2017年12月17日

気になったアニメ作品。

艦隊これくしょん~海色
https://youtu.be/frJsMqnztAY
艦これ 飛龍の反撃
https://youtu.be/efM1-_pc58A




マクロスデルタED~破滅の純情
https://youtu.be/O34SeK3izMo

ワルキューレライブ~いけないボーダーライン
https://youtu.be/QFqUN4t7dwI
特報 劇場版マクロスデルタ
https://youtu.be/kD7XKQcL8u0





レクリエイターズ 帰還
https://youtu.be/77H02xSbQ6g

レクリエイターズ音楽~サワノヒロユキ
https://youtu.be/SEoUQdkGnQc

レクリエイターズ第1話 冒頭シーン
https://youtu.be/eIAJ1EvPHGI










機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
https://youtu.be/qNutWWFsc-g

鉄血のオルフェンズ~OP
https://youtu.be/pvZkhsgxaVk
鉄血のオルフェンズ~最終回のラストシーン
https://youtu.be/n-NdFk4pzfw

鉄血のオルフェンズ後期ED
https://youtu.be/olWPDel6ti4

  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 15:56Comments(0)リアル日記

2017年12月14日

ナバホラーメン温まります。

ユーパックや書留を、配達するとき、
「寒いから、たいへんだね。」

と声をかけられます。

つい、「いえ、寒さより、ユーパックの量がたいへんです。」

と応えてしまう 自分。  

そんな、仕事終わりのディナーは、




ナバホホワイトさんの看板メニュー

ナバホラーメンです。




サラダドリンクセットで、注文します。



ナバホラーメンは、温まります。

そして、美味しい。



餃子も美味しい。




寒いときは、コッテリ系が 温まります。


  


Posted by ぎっちゃん at 21:02Comments(0)リアル日記

2017年12月13日

すたみな太郎です。

毎日毎日

ぼくらは、ユーパックを 配達しています。

この時期 お歳暮も重なり 

もーたいへん。

ゆーびん残します。


そんな仕事終わりは、





すたみな太郎のディナー。


しかも、デザートもバイキングですね。  


Posted by ぎっちゃん at 19:33Comments(0)リアル日記

2017年12月12日

落下傘降下~エアボーン。

旧帝国陸軍
落下傘降下

空の神兵
https://youtu.be/etq9yZ0keYg


日本海軍空挺部隊
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E7%A9%BA%E6%8C%BA%E9%83%A8%E9%9A%8A
































ゲート自衛隊~空挺降下
https://youtu.be/CQc0mmBEL1k

ゲート自衛隊~空挺降下撤収
https://youtu.be/uGKMBuV5cUc

陸自の降下訓練
https://youtu.be/eBt0V_0unDY

陸自普通科連隊~対ゲリラ戦
https://youtu.be/DPfdtnR9awM


陸自 偵察用オートバイ部隊
https://youtu.be/ehKYGnKVh18













  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 21:57Comments(0)リアル日記

2017年12月11日

回転しない回転寿司 うおべい。

先週末の配達分を 何とかこなした 月曜日。

でも、まだ納得できない 仕事。

本日 お昼頃は ちょっと暖か が、すぐ強風の
北風。

今夜から、また極寒。


月曜日とはいえ 国道沿いのうおべいさん カウンターガラガラ。

すぐ座って



鮪赤身の厚切り感 この近辺の回転寿司で、一番厚い。


ただ 最近のカツオ、ホタテの高騰から、仕入れなし。

オススメは、320円のプレミアムのヒラメ、ヒラメのえんがわ。


鮪も、漬けとかにして 出して欲しい。


お寿司のすしネタ大きい握りは、個人的に
助かります。

お皿たくさん 注文しなくていいから。~会計時
他店より うおべいさん安くあがります。


後、ちょっと すしネタの種類あると…。

ホタテ、鯛、鮪ユッケ かな。  


Posted by ぎっちゃん at 23:05Comments(0)リアル日記

2017年12月11日

酒場放浪記(BSTBS)vs美食探訪(BSテレビ朝日)

月曜日の21時
吉田類の酒場放浪記(BSTBS)の裏番組?
土井善晴の美食探訪(BSテレビ朝日)。

土井善晴の美食探訪予告編
https://youtu.be/t9AmTkC0Zdg















比べながら、

いや、比べちゃいけません。


月曜日の仕事終わりの ボーッとビールを飲みながら、観れるのは、やっぱり 吉田類さんの酒場放浪記。


料理人または、元料理人が  唸るのは、美食探訪と思えました。

もっと簡単にすると、大衆居酒屋対 敷居の高い高級割烹または、リストランテでしょうか。


美食探訪は、22:00まで放送していますから、
酒場放浪記の後、参考に観ては いかがでしょうか。

土井善晴の美食探訪
本日の肉料理 紀州の備長炭を、炉に 釜で焼く。

牛タン厚切り~近火で、厚切りの牛タンの廻りを、
一気に焼いて、遠火で 備長炭の遠赤外線で、
中は、肉汁の出ない 赤身のまま 火が入る焼き方。


サーロインもシャトーブリオンのヒレ肉も、

同じ備長炭の釜で、肉の表面は、カリっと香ばしく。

中は、肉汁の出ない ちょっとナマ?と思えるような
赤身の綺麗な切り口。


鉄板焼きのステーキとは、違う
鉄板焼きのひどい所は、ステーキをサイコロのように、カットして せっかくの肉汁が 染み出てしまう。

釜焼きは、肉汁を閉じ込めた肉料理。
ステーキと呼べない 肉料理。  


Posted by ぎっちゃん at 22:23Comments(0)リアル日記

2017年12月09日

酒場つれづれ~スナックシャンプー。

天ぷら小さぐらさん。
プラザホテルのテナント1F
です。


その後、路地を進めば、 スナックシャンプーのビル。









ハーパーのストレート。



実は、ちょっと 物足りない…。



これと、比べると。  


Posted by ぎっちゃん at 23:49Comments(0)酒場つれづれに

2017年12月09日

酒場つれづれ~天ぷら 小ざくら。

ゆうパックハンパない数~普通の郵便配れない。
優先順位→ゆうパック。

本日仕事終わり 19:40。

高崎市プラザホテルテナント 小ざくらさん。
もう、20年以上の老舗。

自分20年以上前に ランチで。(今はランチやってません。)

スナックシャンプーさんが、よく出前頼むお店。

つまり シャンプー同伴。





天ぷら盛り合わせを

1500円の晩酌セットから。

他に、アオヤギとタコの酢の物。

肉じゃが~これ美味しい。
ロスが出るから、肉じゃがを メニューから
ハズす店多し。


刺身盛り合わせ1500円。



串カツ。大きい

美味しく、安く 老舗の天ぷら小ざくらさん。

オススメします。  


Posted by ぎっちゃん at 23:42Comments(0)酒場つれづれに

2017年12月09日

朝鮮飯店高崎駅西口店。

パチンコ屋の後、高崎駅前の焼肉店に、入ります。


周り 忘年会シーズンのお客様で、いっぱい。




熟成カルビは、今回はハズレ~肉質イマイチ。

ホルモン焼き。




キムチ盛り合わせ
レバー焼き。


〆のごはんは、ビビンバです。






熟成カルビは、基本余った部位の肉なので、

当たりは、特上カルビ。

ハズレは、にく29の日のカルビ肉。

しょうがない。




ミリオンゴッド神々の凱旋は、難しい。

打ち子も、居ません。

ガラガラです。

低設定とはいえ,1日で、1540 1130 1190もハマる

貯金箱では、勝てる訳がない。  


Posted by ぎっちゃん at 00:18Comments(0)リアル日記

2017年12月09日

スロットミリオンゴッド神々の凱旋。

先月末も、だめ。

本日、ガラガラの店内で 打ちこみました。

打ちこみ~400から、いきなり、1490回転。

しかも、単発。

さらに、450引っ張って 青7で Gストップで、7
を引き当て6連チャン。

さらに、1140ハマり 2連チャン。

書けない程の投資額…。


朝一GODで、9連チャンの台に移動。

浅い投資で、2連。

そして、2連目のゲーム中 チャンスボタンから、



激熱も、過去3回スルー。

今回は、




で、今20:50

高速消化~打ち。

トータル9連チャン。

丘の状態が、170ゲームも、続きまして ここで2ゲームのコインロス。
さらに、そのゲーム後 神殿スタート。



65ゲームで、神殿スルー。

打ち止め 終了。


ー25000円の結果。


きつい。  


Posted by ぎっちゃん at 00:05Comments(0)リアル日記

2017年12月07日

CoCo壱番屋のヒレ勝つカレー。

毎日ゆうパックが、いっぱい。
お歳暮と同じくらい アマゾン含む荷物が、いっぱい。


話代わって、自国の人気とりだけの為に

4大宗教の聖地 エルサレムを、イスラエルの首都と決定したトランプ大統領。

このような、世界を混乱状態に落とす米国。

トランプ大統領の友人と言い切ったアベさん。
決定は、間違いと ご忠告できるのか?


昔 むかし 禁酒法を作った国です。

しょせん、ヤンキーの国です。



手仕込みカツとスクランブルエッグのカレー。




他に鳥からとベーコンポテトサラダ
写メなし。


安定感のあるカレーが、CoCo壱番屋のカレー。

飛びっきり美味しい という訳でなく、毎日食べても
飽きない ~家庭の味に近い→ハウス食品さんのカレーールウ。



そうそう 聞いた噂話です。

高崎オーパ開店して、周辺の立体駐車場が
満車にならないらしい。

高崎オーパ開店で、周辺の賃貸料が 上昇したのですが、以前と客足変わらないらしい。

明日は、公務員ボーナス支給かな。


運送業も、荷物増えているのに、給与、ボーナスが、
上がらないのは、おかしい。

やる気でないよね。





もう、ゆうパックやらないのかな?  


Posted by ぎっちゃん at 23:33Comments(0)リアル日記

2017年12月04日

ガストで、ディナー。

いつも、モーニングセットで、利用しています。

たまに 酒飲んだ帰り、利用することも…。





煮込みハンバーグとBセット+
299円のローストポークサラダ。

今日の当たり~日替わりスープは、オニオンコンソメ
かな。
美味しい。

最近、モーニングセットの日替わりスープが、ハズレだったから。(カレーの香りのスープは、香りだけ、味しない。)


よく頼むモーニングセット







復活ローストチキンです。

これと、ケンタッキーのパーティーバーレル
どちらが、お得感あるでしょうか。  


Posted by ぎっちゃん at 20:28Comments(0)リアル日記

2017年12月03日

実は わたしは。

アニメのタイトルです。
もう2年前のテレビ東京の深夜アニメ。

ヒルクライムのED 言えない 言えないPV
https://youtu.be/j7yCFBCZ6yA

そう、ヒルクライムのメンバーの一人が、覚醒剤大麻所持疑いで逮捕。




作品には、罪はない…。


るろうに剣心も、作者児童ポルノ法違反で、書類送検。

漫画掲載休止、アニメ、実写映画ともに 放送延期。



作品には、罪はないと思う。


アニメ実は私は~Iam.
https://youtu.be/6IiSFdLWBbQ


個人的には、「うる星やつら」のオマージユに思えました。

  


Posted by ぎっちゃん at 15:35Comments(0)リアル日記

2017年12月02日

初めての はま寿司。

お歳暮配達初日の昨日に比べると、ちょっと減ったような。

仕事終わり、ID支払いの出来る はま寿司に行きます。

高崎なら、問屋町です。



ソフトバンクのCM~テレビしか 観たことない
ペッパーくん 働いてます。 




カウンターに 通されてます。

ペッパーくん しゃべりが、単純。

ペッパーくんを、前に一瞬 発券の操作とまどいます。

慣れていない お客様、店員やっぱり 呼びます。

ペッパーくんが、「あっ、ダイジョウブですよ~。」
とか、ここを、押して下さいとか 言えればさらに
いいかと。



お寿司は、ネタとシヤリのバランスはいい。


やっぱり お寿司は、回転してません。

オーダーして、初めて流れる方式。

お醤油5種類~刺身 だし 濃い口とか…。







いつも、食べなれているうおべいより、ネタ数多し。

なんか、回転寿司業界のいいとこ取り(真似)。


回転寿司の一皿100円が、限界に…。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00034306-biz_plus-bus_all

うおべいさんの 長所は、鮪のネタの切り方が、厚いこと。

たまに、凍ってシヤリシヤリ。


飲み物も、十分。


ただ、戻りカツオなかった。

うなぎあったな。

薄い切り身で、炙りとか…。

食べたら、炙り焼きでなく、焼きすぎの燻製状態。

噛めば 旨みあって美味しいけど。





あっ、今12/2(土)20:15
BS11で 劇場版「ガールズ&パンツアー」やってます。


  


Posted by ぎっちゃん at 20:16Comments(0)リアル日記

2017年12月01日

12月。

アァ、もう12月。
年末~年末進行の季節。

きょうから、お歳暮配達 カブの後ろの箱に、ユウパックが、12こ。

午前中は、半分は不在通知…。

クリスマス過ぎれば、年賀状の組み立て。

思い出しながら、書いてます。

そうか 三年前は 地獄だったマイナンバーの配達あったな。
年末進行と重なったような…。

1ヶ月の残業代が、あの時が 最高だった。


でも、個人的には、12月の思い出は、

居酒屋時代の忘年会シーズンの 仕込み、献立。
忘年会のコース料理の設定と飛び込み宴会の裏設定。

宴会料理は、仕込み8:仕事2。

宴会料理のタンシチューの味のセッティング?
が、決まらなく(たぶんストレス)なり。

エビチリやマーホ豆腐の大皿料理に変更した思い出とか。


マクドナルドの頃は、新人高校生のアルバイトの
教育とか、年末年始のミニマック(当時、ベイシア、ミスターマックスのスーパーに、小さいマクドナルド店舗ありました。)のスタッフ配置とか。


そうそう 冬季限定苗場プリンスホテルマクドナルド店に、二年連続出張してました。12~3/31。



仕事覚えてから、人生は年末まで仕事だったかな。

しいていえば、居酒屋時代は 12/31 1/1はお休みだったかな。  


Posted by ぎっちゃん at 21:15Comments(0)リアル日記

2017年11月30日

パチンコもスロットも出なくなってるらしい。

二回程、入ったけど ミリオンゴッド神々の凱旋
たぶん設定1,2かな。

一応スランプグラフを観ると 山です。

つまり 山の頂上で 止めれば OK。

下り坂で、打ち始めたら 地獄。


先週末 閉店時間手前で、1500回転換 一回で時間切れ。


その台 翌日も噴かず。


これ見たけど、連続1回。





会社のお仲間さんたちに、情報収集すると、

「出ても、ハマる。」

「連チャンしない。」


月末で、店の常連客(店の打ち子ふくめて)が、
いないなら、打たない方が、いいかと。



普通 例年なら、ボーナス前のこの時期 

店は、出すハズです。

ここで、回収ひどいなら、来年用2月からの、パチンコ規制の貯金、または北朝鮮の為の外貨獲得とか…。



昔のガロが、懐かしい。
  


Posted by ぎっちゃん at 01:08Comments(0)リアル日記

2017年11月30日

横綱の引退~強制的な幕引き。

まだ モンゴル人力士同士の暴行事件 何の進展
もありません。
 
暴行をしたと 自供している横綱日馬富士の引退会見
が、強制的な幕引きに 見えました。


時津風部屋暴行事件の教訓が、いかされていない!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000102-asahi-soci


引退会見の様子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010006-huffpost-soci



本場所終わってからの、相撲協会の体質を
観ると 本場所中止しても、日馬富士の暴行事件
を、取り扱うべき だった。


ヤフーニュース 加害者の立場が、正 被害者が愚か?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171203-00053691-gendaibiz-bus_all  


Posted by ぎっちゃん at 01:08Comments(0)リアル日記

2017年11月29日

人魚姫のごめんね ごはん。

人魚姫のごめんね ごはん。



最新話
http://yawaspi.com/gomennegohan/comic/026_001.html









「こんなに 嬉しいことはない…」








  


Posted by ぎっちゃん at 21:48Comments(0)リアル日記

2017年11月28日

BS朝日の土井善晴さんの美食探訪。

月曜日の昨日、いつものように BSTBSの酒場放浪記を見ようと したら同じ時刻  BS朝日で「土井義晴の美食探訪。」やってました。

土井義晴の美食探訪HP
http://www.bs-asahi.co.jp/doi_bisyoku/




内容は、料理研究家の土井善晴さんが、美食を追求続けている料理店で、食事をする。

隣りの酒場放浪記と似ている企画ですが、やはり

マニアックな…漫画美味しんぼに紹介された料理店や、箱根の地で、31年 フランス料理のもてなしを
追求してい料理人が 取材されています。

まるで 「嗜好と究極」~美味しんぼの世界。

本当、酒場放浪記の裏番組に 美食の追求を持ってくるとは 凄いと思います。

土井善晴の美食探訪。
https://youtu.be/H6E0sSFz4NU

https://youtu.be/tFIeoUZ8IKU  


Posted by ぎっちゃん at 19:39Comments(0)リアル日記

2017年11月28日

栄寿亭のカツ丼B。JR高崎駅西口から、600m。

本日は、月1の定期検査。

お昼は、あら町の名物カツ丼のお店 栄寿亭。


カツ丼Bは、卵~普通のカツ丼。



ランチ営業のみです。14:00まで。


平日は、サラリーマンのお昼場所。
カウンターに座って、すぐカツ丼出てきます。

土日祝日は、カウンター並びます。
その時、電話注文で テイクアウトで、混雑回避。



メニューに、ビール有るんです。

夜営業していた頃は、カツ丼と瓶ビール頼んでました。

うーん、平日なら出来るけど、混雑しているときの、瓶ビールは、他のお客様の目線気にします。

映画の中、ひさびさのシヤバの食堂食事シーン
https://youtu.be/cxJ13M4H7Pg




ネットから、テイクアウト栄寿亭のカツ丼Aとカツ丼B。








お昼営業のみです。

金曜日定休日


混雑回避方法は、事前の電話注文予約で、
お持ち帰り。  


Posted by ぎっちゃん at 16:38Comments(0)リアル日記