2017年01月24日

朝鮮飯店のランチ。

しばらく、焼き肉食べてなかった。

ほら、スロット北斗も、止めているから。

深夜の焼き肉お預け。








ツキイチの病院通いのあと、朝鮮飯店入ります。




安い焼き肉ランチを、注文。


追加で、



熟成カルビ
裏メニューです。


上タン塩。






白菜キムチ。


しっかり、いただきました。


安い焼き肉ランチのお肉は、やっぱり そこらへんの、食べ放題の安いお肉。


熟成カルビと上タン塩頼んで 大正解。~満足感。



ご馳走様です。


イーグルス~ホテルカリフォルニア。
https://youtu.be/lHje9w7Ev4U  


Posted by ぎっちゃん at 14:32Comments(0)リアル日記健康問題

2017年01月22日

たまには、お酒のお話を…。オールドウオッカ。

昔、1995年ぐらい、バールーブルで。
2000年頃は、和田橋向こうのcan・barで、ボトルキープしていたフレーバーウオッカ。







アルコール度数43%

スタルカウオッカ。

ブランデーも添加されてます。



甘い香りと味覚、アルコール度数高めの辛口。


要は、強くて甘い酒。



初めて 飲んだのは、1989年の横浜博覧会のロシア館。ウオッカの試飲会ありました。


しばらく、日本に 輸出禁止されてましたが、2009年解禁。


酒屋で、見つけました。



冷凍庫で、キンキンに冷やして ストレートで。



また、過去同じように 楽しんだウオッカがあります。





唐辛子フレーバーのペルツオカ(ベルツウオッカ)

唐辛子フレーバーの辛口仕様。


気合い 入ります。



トマトジュースを、ペルツオカで 割って飲む

ブラッディーメアリーは、オススメですよ。


更に、辛いお酒として、ハバネロをウオッカで漬けた

ハバネロウオッカも、あります。


以前あった イマジンビル二階のリアルバー・ほりの店で、試飲しましたが、辛過ぎて飲めませんでした。  


Posted by ぎっちゃん at 19:39Comments(6)リアル日記

2017年01月22日

ワルキューレが、とまらない。(期間限定配信)1/23まで。



期間限定配信ワルキューレが、とまらない。
https://youtu.be/SkeQdnZjM84





いけないボーダーライン~ワルキューレ
https://youtu.be/R_IufP6bfuo
いけないボーダーラインMAD
https://youtu.be/Mj6SM0aUpH4


超時空要塞マクロス「愛 覚えてますか」
https://youtu.be/L6ItZbHKEBY  


Posted by ぎっちゃん at 02:17Comments(0)リアル日記

2017年01月22日

王様のシュークリーム。ウェーブ。

夜8時でも、たまに 営業している 高崎駅西口、

レンガ通り沿いにある(井上病院隣) ケーキ屋ウェーブさん。




王様のシュークリーム(小)



他にも…



仏壇に、お供えして 


いただきました。


ここの店主、中学の後輩です。


よく、自転車で ケーキの宅配しています。


美味しいです。  


Posted by ぎっちゃん at 01:48Comments(6)リアル日記

2017年01月22日

まる兵(ラーメン)食堂~4月に、リニューアルオープン予定。

年末で、閉店の貼り紙が、変更されてました。




4月に、リニューアルオープン予定とのこと。  


Posted by ぎっちゃん at 01:41Comments(0)リアル日記

2017年01月19日

ラッキーカレー。高崎市内慈孝通り。

本日は、昼間は そこそこ快適でしたが、
日が暮れてから、冷たい風が強く吹き、

寒い寒い…(´`)。



ということで、


ラッキーカレーさん。




カツカレーです。


ご飯大盛無料です。

カレーは、辛口仕様 +30円





サラダ+ドリンクセット。


ドリンクは、アイスコーヒー。


カレーは、コク辛口仕様ですね。


う~んと、カツとキャベツに、ウスターソース
かけたくなりました。

カツ定食を、メニューに載せているので、

今度頼みます。  


Posted by ぎっちゃん at 20:36Comments(0)リアル日記

2017年01月18日

超時空要塞マクロス~ドッグファイト。

超時空要塞マクロス~1983年MBS(TBS系列)で、放送。





ドッグファイト
https://youtu.be/G_XQgMgLwoc

超時空要塞マクロスOP
https://youtu.be/ZfvkJ1ISTfo

戦闘
https://youtu.be/xpZksTJ9ECw


超時空要塞マクロスを見て、「トップ・ガン」の企画が できたらしい。

マクロス×トップ・ガン
https://youtu.be/cCmDa3Dp7l8

マクロス0×トップ・ガン
https://youtu.be/PMzTF00ZE0s

マクロス0~デンジャーゾーン
https://youtu.be/ozawQjI5YS8





トップガン~デンジャーゾーン
https://youtu.be/58QOBqAWNzE






F35b
https://youtu.be/9ISpriu6HEA  


Posted by ぎっちゃん at 23:30Comments(0)リアル日記

2017年01月17日

台湾料理 長楽~高崎市内。

飯塚ベルクの買い物前に、台湾料理長楽さんで、
夕食をいただきました。

パチンコ店のそばですが、スロット北斗の拳転生の不正行為(D捨て)の件で、入りたくありません。

依存症克服か~!


「いつもの~」
「エビチリで。」


チンジャオロース定食






単品で水餃子付けました。




平日なので、ドリンクバー無料です。


2000円で、おつりきます。


個人的に、味も変わらず(料理人が入れ替わらない)


安定してます。


中華料理なので、一皿が多めから、ずっと定食を
食べています。



ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 19:59Comments(0)リアル日記

2017年01月16日

信長協奏曲劇場版~地上波フジテレビ。

去年の1月、映画館で。
そして、レンタルで再び。

そして、今夜。



タイムスリップ~。

未来から、戦国の信長に なった高校生サブロー。
たまたま、鞄に入っていた 日本史の教科書が、
重要な歴史教科書。









戦国時代と現代を繋ぐ スマホ、デジカメなど
を活用しています。





1970年代に、NHKで、放送された
幕末未来人


幕末にタイムスリップした高校生の持っていた歴史教科書で、幕末の歴史が 改変されるストーリー。


さらに、幕末高校生。





信長協奏曲のすごいところ~

本物の信長と影武者の現代高校生の信長。

残酷さと、領民や家来にしたわれる信長の2つの心。


戦国時代、
誰も想像しなかった…。
戦(いくさ)のない世の中をつくる~信長の思い。

その思いを、秀吉。さらに家康が、引き継いだこと。


思いは~歴史に 忠実な再現であると 思う。














終わりかたは、これで いいと思います。

生きている時代は、違うけど

出逢ってくれて ありがとう。

信長協奏曲予告編
https://youtu.be/jy_j6gxeoik  


Posted by ぎっちゃん at 23:56Comments(0)リアル日記

2017年01月15日

ナスとトマトのサラダ。

夕食の一品




ナスとトマトのサラダ。

他に、アスパラ、貝割れ、にんにく一片、ベーコン。


作り方

にんにく一片叩いて 弱火でオリーブオイルに香り付け。

アスパラを レンジで軽くチンして、ベーコンも加える。

ナスのスライスを入れて 米油 クレイジーソルト、オールスパイス、黒コショウ、バターを落とす。



ミニトマトを半分にカット いっしょに 軽く炒め

皿に盛ります。



貝割れとノンオイルしそドレッシングを多めに
振って 出来上がり。





第8MS小隊~グフ~エースとの死闘。
https://youtu.be/KdHRqmZH9Dg


参考資料として、四季肴 なんばん亭さんのトマトサラダ。
  


Posted by ぎっちゃん at 22:02Comments(0)リアル日記

2017年01月15日

栄寿亭のBかつ丼。

やったー、雪が 溶けてます。高崎駅西口~。

でも、井野駅周辺は、日陰は凍結状態かな。


ひさしぶりに、栄寿亭に行きました。

が、閉店15分前(13:45)でも、カウンター並んで待ってます。

電話注文で、お持ち帰りにしました。


カツカレーとBかつ丼(玉子のせ)


10分で テイクアウト。











栄寿亭さんは、開店が1919年。

かつ丼で 有名ですが、高崎市内最古参の洋食屋。

しかも、かなりお安いメニューです。


営業終了は、14:00まで。


日曜日のランチは、並びます。

平日は、時間選べば すぐ食べられます。


電話注文は、裏ワザですね。

近くのもりやさん 閉店。

近くのまる兵食堂(ラーメン)閉店。

去年は、肉味噌ラーメンの東竜さん 閉店。

営業時間短いですが、 頑張ってかつ丼作ってください。  


Posted by ぎっちゃん at 14:29Comments(0)リアル日記

2017年01月15日

第8MS小隊 「嵐の中で 輝いて」

高崎市内、積雪中です。

明日は、路面凍結状態です。

うーん チェーン巻くの
面倒くさい。

歩道、玄関前の除雪の際

道路上に撒かないでください。

自転車やバイクは雪の塊で 転倒します。

お願いいたします。





機動戦士ガンダム第8MS小隊









陸戦型ガンダム

第8MS小隊~嵐の中で輝いて
https://youtu.be/b5b_KovIctc

ガルパンあんこう小隊~嵐の中で輝いて
https://youtu.be/tetlPB6S8Oc

陸上自衛隊~嵐の中で輝いて
https://youtu.be/fXUzxsuvjUc  


Posted by ぎっちゃん at 10:44Comments(0)リアル日記

2017年01月13日

ナバホラーメン~昔は、ジンギスカンラーメンでした。

明日は、群馬県南部平野部も、大雪注意報とか。

天気予報ハズレてください。

路面凍結は、やめてください。

もし、降るなら 配達中止まで、よろしく。



寒いので、今年初めてのナバホホワイトさんへ。





クリーミーなナバホラーメン。
いただきました。




ミニサラダ╋ドリンクのサラダセット





餃子は、金曜日 半額です。


店主とまる兵ラーメン閉店の話していました。


高校生相手の薄利多売でしょうか(想像)


一般の人々と使うお金違いますから。


一般なら、生ビール╋450円、もつ煮、餃子追加ですよね。  


Posted by ぎっちゃん at 22:16Comments(2)リアル日記

2017年01月12日

心が荒む…「あんたに、何が わかる…。」

ストレス解消が、出来てないと

夜食の暴飲暴食に 走るか。

スロット、パチンコに のめり込んでしまいます。

胃腸の調子が悪いから 暴飲暴食は 下痢するだけ。

スロット、パチンコも、店側の不正行為を目撃すると

やりたく無い思いです。


ストレス解消出来ません。



そうすると、他人の些細な言動、行為を気にしてしまいます。






「あんたに、何がわかる…。」


人のせいにして、自分を守ろうとする。


でも、コレも 一種のストレス解消かな。


ほんとに、部下や仲間に 怒りをぶちまけたら


こいつとは、壁 造られる事案でしょう。



まあ、胃腸の調子が戻ったら、週末に 飲みに出ましょう。



  


Posted by ぎっちゃん at 22:26Comments(0)リアル日記健康問題

2017年01月11日

スロット北斗の拳転生のクレーム。

新台入れ替えで、二台増えたスロット北斗の拳転生。

実はもう三年前に登場した中古機種。

あまりに、強敵(トモ)や修羅が店側から、リスキーと判断?(あまりに、投資少なく、マイルドな出方で、客にも飽きられた。)


以前は、よく打ってましたね。












さて、増台した一台打ち始めましたら、あべしも500超え、そこそこいい感じと、

突然、セレクタエラーの響きわたる騒音!。

店員呼び出し 台開けて セレクタチェックと掃除です。


エラー表示消えて 再び打ち始めましたら、すぐに

セレクタエラー表示!


次にきた女店員 なんと 電源オフ!?。


北斗の拳転生は、オープニングになり、せっかくたまったあべしは 0。

22回転でまた セレクタエラー表示。


さすがに、クレーム言って 台変えしました。


近くで、打って見ていると 人が代わるたびにセレクタエラー表示の騒音。


貯金箱状態です。 店員は、セレクタ清掃するフリのように 思えましたよ。

普通なら、台調整中にして、使用禁止にするとか。

セレクタの交換でしょうか。



やっぱりDOテは、ぼったくりチェーンに思えましたよ。(遊んでいる人の感想です。感想には個人差あります。)  


Posted by ぎっちゃん at 23:42Comments(2)リアル日記

2017年01月10日

スロット北斗の拳強敵打ち続けましたね。

2日間のお休みです。
何故か、2日間お腹の不良で 下痢続きます。

下痢続きの時は、飲みには出られません。

もし、酒場で お腹の不良になったら、トイレのあと、カンパリというお酒を飲みます。

カンパリロックとか、個人差ありますが、ぎっちゃんには、お腹の調子を楽にしてくれます。





2日間は、正月ストックの食材を 作って食べてました。
→一部これが、お腹の不良の原因かも。



昨日は、BSのディライフのCSI,科学捜査班から、米国の科学捜査ドラマ見てました。
















雨も降り始めたので、昨日は、ひきこもりましたね。








本日は、気合い入れて、スロット北斗の拳強敵打ち続けましたね。

もう、修羅は 二台しかありませんから。

4千円で、北斗揃い。

1600枚でまして、辞めて帰ればいいものを、


その後、千回転はまり×2回あり、のまれ

追加投資16000円で、また北斗揃いですが。
870枚しかでなく、ダラダラ打ってましたね。


5連×4


13連

最後に緑色のオーラで、13連


会員延長手前で、終了。
1700枚換金。


収支╋1万4千円で何とかなりました。



ギリギリストレス解消かな。


  


Posted by ぎっちゃん at 00:45Comments(0)リアル日記

2017年01月07日

高崎市内 あら町交差点近くのまる兵ラーメン閉店してました。



交差点から、市役所に向かう所、正月休みも終わって
営業していないので、気になってました。




年末で、営業終了したそうです。


初めて食べたときは、あっさり濃厚なスープと記憶しています。

二階のホルモン食べ放題も、開店初期は、とても美味しかった。



最後に食べたのは、


醤油豚骨ラーメンでした。

ちょっと しょっぱい感じ(個人差)ありました。

仕事終わりは、高校生の溜まり場で 利用しなくなりました。


惜しいラーメンでした。  


Posted by ぎっちゃん at 22:17Comments(0)リアル日記

2017年01月06日

高崎市若松町 松島軒。

昨日の寒さより、今日の夕方(16ー17)の寒さに、こたえました。

また、身体の冷えを感じます。


風邪引く一歩手前かな。



暖まろうと思い 松島軒さんです。




チビカレー╋ラーメンのセット。

チビカレー
いいんですよ。


優しい和テイストのカレーです。


そして、



カツ煮です。
これで、400円は 安い。






仕事終わりに、ティアレストーンさんで買いました。

グリーンルチルのブレスレット。

精神的な安定、癒し効果あるよーです。



このブログ書いて、すぐ寝ようと 思います。


心残りは、本日の23:30 BS11で、ハイスクール・フリートの再放送始まります。




はいふり×ジパングOP 羅針盤
https://youtu.be/eL8LYQSJj7E
ハイスクール・フリート~battleship
https://youtu.be/H12A-ong0Lg
    


Posted by ぎっちゃん at 19:44Comments(0)リアル日記

2017年01月03日

生ハムとイングリッシユマフィン。

仕事終わりに、慶州苑さんと 思いました。
が、混んでいて、テーブル席いっぱい。
家族の人に 新年のご挨拶して 帰りましたね。

自宅で、残りご飯で、炒飯あおって。

いただきました。

飲みに出ようと 思いましたが、テレ朝の「科捜研の女SP」見始めて、おもしろくなり。


軽くつまみを作って 家飲みにしました。( ̄∇ ̄)




冷凍ストックのイングリッシユマフィンに

バターと溶けるチーズ、クレイジーソルト
振って オーブントースターで、焼いて





生ハムを のせて 出来上がり。



たまたま、年末年始の早朝のテレビ番組のイタリアンのお店の生ハムの食べ方を参考に。


生ハムは、脂肪分の少ないハムで 造られています。

バターやオリーブオイルをたっぷり使うと 生ハムを

引き立てるように感じました。

イングリッシユマフィンよりは、フランスパンの方が合うかも。

さっぱり感なら、生ハム╋レタスとフランスパン
だけでいいかと…。

ワインなかったので、缶ビールで、乾杯。  


Posted by ぎっちゃん at 22:21Comments(0)リアル日記

2017年01月02日

井野町のくるまやラーメン。

年末3日間のランチタイムは、井野町の旧道にあるくるまやラーメンさんでした。







こちらは、26日夜に食べた。

こってり味噌ラーメン、餃子と幻になったもつ煮丼。



何故、幻の~もつ煮丼か。



29日、30日、31日は、井野ラーメン。


醤油ベースに、背脂とトロミつけている人気メニュー。


このとき、もつ煮丼は 仕込んでありませんでした。



そして、元旦も、新年の営業時間も貼り紙しておらず、

店員に、元旦はお休みです。と答えありました。



そして、年賀状配達した担当者は、

「しばらく 休業します。」という貼り紙を確認した。そうです。


FCオーナーが また代わるのか…。


貝沢から、日高町にかけては、ラーメン、中華料理

激戦区です。


17号バイパスには、餃子の王将あるし、貝沢には、中華の激安店の福味居出来たし。


うーん このまま、閉店もあるかも。


スタンプたまった餃子無料券が…。


ウーン もつ煮丼は 美味しかった。




ミニカレーは、レトルト感なく ゴロゴロした肉と家庭のカレーしてました。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 20:01Comments(0)リアル日記