2014年03月30日

蔵の助(仮)での職場の宴会。

職場の班単位の飲み会。

つまり10~13人。

最初は、和気あいあいとはじまりまして、ぎっちゃんは、同じ酒(洋酒)好きの先輩とマッカランの話、バーボーンからスコッチウイスキーに移る話で盛り上がりました。  

ただ班長、酔いがまわるなか、仕事の話に入って 深く深く 個人個人追求していきました…。

座は、冷めていきますよ。

ぎっちゃんは、酒の席の話題、意見、自由な発想は尊重します。

酒の約束も守ります。

が、批判、追求は後あと 人間関係にひびくので 自重しています。(自分も酔っ払って、何度も失敗してきました。)


あっ居酒屋の料理や酒、
席予約のせいか、めちゃくちゃ遅かった。

たぶん、ここも、年度末でアルバイトの補充がうまくいってないかも。

おくれて 出てきた料理は美味しかった。  


Posted by ぎっちゃん at 11:32Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月29日

いつものランチ くるまやラーメン

ミニカレーととんこつラーメン。





今夜は、蔵の助(仮)で宴会。  


Posted by ぎっちゃん at 13:38Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月28日

週末のナバホホワイトで唐揚げラーメン

仕事がハードで、遅くなり夕食はナバホホワイトで、餃子 ハーフサラダ 唐揚げラーメンをいただきます。






お供は、キリンフリー、ウイルキンソンジンジャーエール。

ラーメン屋で、客単価を上げる→他店だとミニ丼やミニチャーハン。

ナバホさんだと、ナバホサラダや、バルのような単品メニュー。

揚げシユーマイとか 好きです。o(^▽^)o

本当は、スーパードライ0+ウイルキンソンジンジャーエールがノンアル シヤンディーガフで旨いです。

  


Posted by ぎっちゃん at 22:44Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月28日

年度末で、歓送迎会で賑わってました。~高崎市内

昨日は、糖尿病定期検診で、悪い方向に向かっている身体。いろいろ悩んでました。

が呼びかけメールが、着信。→スナックからの誘いです。

返信メールに、給料日過ぎた今週は、年度末の歓送迎会で忙しくなりますよ。と返しました。

メールもしつこいので、22時頃伺うと、団体客(公務員系)いました。

座ったカウンター席の位置も、悪かったのですが、
30分後には、ほぼ満席状態。スマホチェックもできない窮屈状態。放置プレイには、慣れていますが、手前のテーブル席と自分の背中30センチしかありません。

トイレもいけない!
「いらっしゃぁ~い」 えっ、 まだ入れるの?

うわぁ もうだめ  すいませんチェックを…

いつもより、お安くしていただきましたが、

辛かった…。

歓送迎会の多い3-4月は、スナック自制します。

やっぱりバーがいいや…。  


Posted by ぎっちゃん at 00:42Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月26日

今日の高崎市内は、高崎経済大学生でいっぱいだ。

3.25火曜日 高崎音楽センターで、高崎経済大学の卒業式が、おこなわれました。

当然、夜は居酒屋で飲み会ですね。


田町通りの花火やガールズバーのまわり、人だかり出来てました。


居酒屋のバイトや意外とガールズバーのバイトも高崎経済大学生やっていますよ。

学生の皆さん、無事に帰りましょう。  


Posted by ぎっちゃん at 00:15Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月24日

麺屋すずめ~高崎市田町30-1

高崎駅西口の麺屋やまちゃんの味を引き継ぐ。

麺屋すずめ 土曜日 川端さんの金龍酒リバーのあと寄ってみました。

匠ラーメンや青唐辛子のラーメンとか懐かしい。また牛スジ煮こみは、やまちゃんの味です。

匠ラーメンとは違う、しょうゆラーメンと牛スジ煮こみご飯、餃子頼みました。

営業時間は、食べログは深夜設定ありませんが、土曜日午前2時食べてます。

しょうゆラーメンは、あっさり系で飲んだ〆に最高。

牛スジ煮こみご飯は、マニア受けする旨さ。

餃子は、噛むと 小篭包のようにスープがあふれます。ただ皮の周りの油が気になりました。

ラーメン屋ですが、定食屋や居酒屋代わりのように使えるお店です。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 00:08Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月21日

自然堂~焼鳥屋時間と深夜バージョンあります。高崎市西口

ズバリ、お客様いっぱいで、入店できませんでした。→憶測で書きます。

昨日深夜、スナックシャンプーの次と高崎駅西口方面に歩きます。

自然堂深夜バージョンで、何を飲むか…。

味噌おでんとうどんを注文しよう。→子供のお使い状態。

混んでいるかなぁ~。と 自動ドアが開くと




テーブル席、年齢層高めで満席。

右カウンターも1人ですが、私には、辛い。

店主、1人で切り盛りしています。

あきらめましょう。


なみこさん出てきまして、謝り続けていました。

このご時世、混んでいることは、いいこと。

まして 客層が広いことは、商売上有利です。

笑って後にしました。


でも、焼鳥屋バージョンで、満席はまだ経験ありませんねぇ。



その後松屋で牛丼でした。


だって、川端さんの金龍酒リバーは駅西口からちょっと離れているから…。

ごめんなさい。  


Posted by ぎっちゃん at 17:02Comments(2)酒場つれづれに

2014年03月20日

スナックシャンプーで、飲んで歌ってます~高崎市内



酒はジャックダニエル(テネシーウイスキー)

もったいないが、ウイルキンソンジンジャエール割り。  


Posted by ぎっちゃん at 23:40Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月14日

バーベリーザ お嬢さんといっしょ

なんばん亭のあと、高崎市内 通町横丁をぶらり散策しながら、高島屋方面に向かいます。

閉店した和包丁とか、ありました。

高島屋手前の交差点二階 バーベリーザあります。



食べログで有名な女性バーテンダーの岸さんのお店です。

店内の女性ならではの 内装にお嬢さんテンション上がります。

自分は、ラムベースでみかんとパッシヨンフルーツのカクテルをいただきます。

お嬢さんも、お好みのお味のカクテルいただきました。

こちらの注文は、ベースのお酒を決めて注文したり、強い弱い、柑橘系か、パインや果物を決めて注文したりしています。

岸さんの最大のポイントは、オリジナリティの創作カクテルだと思います。(個人的)

「なんで、バーテンダーになったのですか?」

    お嬢さん、好奇心の固まりです。から…。


今まで、お嬢さんと高崎市内のバーはそこそこ通いました。

そろそろ 田町通り沿いにいきますか。

最後にデイタ(ライチ)のリキユールで カクテルを作っていただきました。

ご馳走様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 23:40Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月14日

なんばん亭~バーベリーザ お嬢さんといっしょ

なんばん亭 今回は、お嬢さんといっしょ。

テーブル席で まず生ビールで乾杯。

前回は、金龍酒りバー。

今回は、和食で…。



看板メニューの鮪のメンチかつ。

わさび醤油でいただきます。

他に、鳥の天ぷらや、鮪刺身、お新香(ぬか漬け)

〆にかっぱ巻きと鉄火巻き



ここの看板娘?さんとは、ふるーい友人です。

ご馳走様でした。

  


Posted by ぎっちゃん at 23:10Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月11日

静かな高崎市内 イザナイで飲んでいますー。

ちょっと飲みにでています。



豚の角煮です。

お供は、熱燗の〆張鶴。

静かな高崎市内。

ちょっとブームな スペインバル。

 

カワサキ400cc(ER400n)買って、来月から、しばらく節約します。  


Posted by ぎっちゃん at 22:09Comments(0)酒場つれづれに

2014年03月07日

ひさびさの酒場ですが、居酒屋こむぎです。仕事帰り

仕事帰り、テイアレストーンさんよって、原石買って、向かった先は 居酒屋こむぎです。





上記は、参考までに、(私には、買えません!)

フローライトと、水晶ですか。


居酒屋こむぎで




いま飲んでいますー。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 19:42Comments(0)酒場つれづれに