2014年04月28日

ザグッドベアバーガー高崎問屋町駅 貝沢方面

奥のコカ・コーラは、350ml缶。小さく見えます。






前回のチンズバーガーさんで、ご紹介ありまして 本日(4.28)伺いました。

メニューは、シンプルです。

ハンバーガー系とポテトフライとオニオンリング。
飲み物は、ビール種類豊富とソフトドリンク(コカ・コーラ⇨アメリカンサイズの350ml 400円)も種類豊富。

チンズバーガーさんより、商品設定(バーガーに+コールスロー、ポテトフライ)のちがいありますが、バーガーは、デカいです。

普通のハンバーガーに、トマト レタス入ります。

個人的には、ハンバーガーパティとチーズだけのプレーンの設定があると、持ち帰りしやすい。

味は、旨いです。

ハンバーガーがデカいので、本当アラカルトメニュー必要ありません。(てか、1人でほかの商品食えません。 )

気になったのは、ハンバーガーパティの中に、大きなすじ肉が有って、ちょっと 食感に影響ありました。


後は、営業場所ですね。

旧17号線の問屋町駅入り口交差点付近なので、夕方は渋滞が酷い。





  


Posted by ぎっちゃん at 21:36Comments(0)酒場つれづれに

2014年04月27日

なんばん亭とプレスバーとシャンプー~高崎市通町

高校の同級生と、なんばん亭(高崎市内通町横丁)に行きました。

生ビールで、乾杯。鳥天、さしみ盛りあわせ、ポテトサラダを注文。

なんばん亭さんも、一品メニューは日替わりです。



生ビール×2そして、日本酒えにしを、二号徳利冷やで、いただいてます。

ここで、お嬢さん合流です。
お嬢さんは、サワーで乾杯。

目的は、同級生にお嬢さんの紹介とズバリ、自慢です。

ただ お嬢さん、公務員志望なので、市役所勤務の同級生と、直ぐ意気投合 質問攻めです。

さて お会計して バーに行きましょう。


プレスバー

通町横丁から、表通り直ぐ、地下階段を下りていくと、高崎の名店 プレスバーがあります。

お嬢さんは、マスカットのカクテル。

私と同級生は、ソルティードッグ。






早い時間の為(バーの感覚)お客は私たちだけ。

またプライベートバーです。


実は、最初に予約電話いれたのは、自然堂(焼き鳥)でしたが、ブログの通り 昨日が旧店舗最終日で、いっぱいで入れませんでした。

新店舗に期待します。

さて、最後は、スナックシャンプーです。

でもお嬢さんとは、プレスバーで、(寂しい)お別れです。

同級生とスナックシャンプーで、懐かしい(マニアック)アニソン歌いまくりです。

ガミラス国家斉唱(宇宙戦艦ヤマト2199)とか、我が名はジプシー(超時空世紀オーガス)

楽しい 楽しい1日でした。(*'▽'*)  


Posted by ぎっちゃん at 11:55Comments(0)酒場つれづれに

2014年04月24日

アーティスティックバー ルーブル~高崎市田町

昨日 ひさしぶりに田町のマンションの一階、バールーブルに行きました。

誕生日のメッセージをメールでもらっていたので。





ここが、高崎ウォータービジネス連合(チーム水商売)の元。

マルイ次世代電動ガンスカール持って行きました。

最初に、ジントニックいただいてます。

サバゲーの話、閉店した店、チーム水商売は、夜の飲食店の質の向上、団結を考えてました。

ルーブルという屋号は、
ルーブル美術館から、取った屋号。

店内は、アジアテイスト? いやいやドンキーのような博物館の倉庫です。

昔馴染みのお客様が、家族でくると、幼子は、喜びます。(おもちゃ屋状態)

今度 お嬢さん連れて来ます。

と約束してチェックです。

営業時間21:00-26:00 月曜日定休日

お早い時間をお勧めします。

遅い時間は、お客様のお酒でマスター酔っ払いらしい。

でも営業年数22年は、伊達ではありません。

バーテンダーの野戦病院のようなバーを目指してます。  


Posted by ぎっちゃん at 12:42Comments(0)酒場つれづれに

2014年04月23日

ほか弁日本亭の待ち時間~夜の飲食店のうちわ話。

今日も、懲りずに「いまだけ」お弁当を注文。




待ち用の椅子に座っていると、前に注文している、夜の飲食店のお二人。

お話を盗み聞きしてしまいました。

とある店長が、深夜営業のお店で、閉店時間になって代行を頼んだ。

週末の代行が捕まりにくい、02:00の頃。

暫く待って、お仲間がお店に遠慮して、外で待ちます。と、言っても店長聞きいれない。

30-40分待って、自分の店(やっぱり飲食店)で待つ、(代行を店に回して。)と 出ていった。

代行はまだ、来ないが その店長から、連絡あり。
「代行、キャンセルして!。」

店が、閉店できたのは、03:00過ぎ。

馬鹿野郎ものである。同じ同業者か!  


Posted by ぎっちゃん at 20:42Comments(0)酒場つれづれに

2014年04月23日

酒への欲求…。(´▽`)ノ

仕事の休憩時間、ひさびさの夏日ですかな。

ああ、ジントニックが飲みたい!

ポイント木暮さんの ドライマティーニ

プレスバー村田さんのソルティードッグが飲みたい。

金龍酒リバーの川端さんのラスティーネール(ベースはアードベックで。)飲みたい。

バーカンパニーの星野さんのサイドカーが飲みたい。

バー神戸のオリジナルモスコミュールが飲みたいです





  


Posted by ぎっちゃん at 13:34Comments(2)酒場つれづれに

2014年04月20日

なぜか、ぎっちゃんは、最近飲みに出かけてません!

酒場つれづれに~

新車のバイク買ったら、お金が無くなった…。

少ないお金を、増やそうとパチンコに投資したら、更に━に…。

前回の定期検診の数値が悪かった…。暴飲暴食ストップ!

ラーメンのカリスマ佐野さんが、糖尿病からの多臓器不全で、亡くなったこと。

いろいろ理由付けで、禁酒もしています。

あっ、今月、母親の姐の一周忌ありました。

場所は、花がきでお清め。



このときも、バイクで行ったので、烏龍茶です!。

あと、大事な友人のお父さんが、お亡くなりになりました。

法事が続きました。

うーむ…たぶん、 お嬢さんの方が酒に強くなっているね。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 01:32Comments(0)酒場つれづれに

2014年04月14日

ナバホホワイトで、パーコーメンとミニサラダ









ナバホホワイトで、まったりとした時間を堪能する。

残業上がりのプチ幸せですね…。


ただのラーメン屋ではありません。


4月の限定ラーメンは、排骨麺です。  


Posted by ぎっちゃん at 22:00Comments(0)酒場つれづれに

2014年04月03日

今日は、お誕生日。お嬢さんといっしょ。居酒屋こむぎ

仕事のあと、通町の居酒屋こむぎに お嬢さんといっしょに行きました。






見てのとおり、古風な居酒屋らしさと何十年という営業の歴史を感じさせます。
生大ジョッキと梅酒で乾杯(^^)/。

お嬢さんからのプレゼントです。








一押しのつまみは、トロさば、揚げ出し豆腐 豚串です。


お嬢さんと私、娘とおやじの年齢差でなぜか、会話がかみ合います。

特に、下ネタ(真面目なセックス論)は、盛り上がります。

最高の飲み仲間です。(;^_^A  


Posted by ぎっちゃん at 23:36Comments(10)酒場つれづれに