2014年06月30日

今夜は、臨時手当て。一軒目は、イザナイさん。

仕事終わり、19:30

イザナイ入ったのは、20:30。

ひさびさのイザナイ。お嬢さん誘いましたが、バイトで×(>_<)。


1人飲み(孤独なグルメ復活!!)

枝豆(ぎっちゃんバージョン)とブラウンマイスター。



カツオの刺身 ポテトサラダ。



厚揚げとフルーツトマトとモッツラレラ。




本日のメイン

ラム肉の唐揚げ






まったり、した時間を過ごしてます。  


Posted by ぎっちゃん at 21:10Comments(4)酒場つれづれに

2014年06月30日

芸能人 東野あきこ~55日間 最速離婚

これって、ちょっとした ご祝儀詐欺じゃない?


(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
×1の千秋さんが、フジテレビのノンストップという番組で、東野あきこさんと離婚で、口論になり、絶対 離婚する?!。→大当たり。  


Posted by ぎっちゃん at 16:19Comments(0)リアル日記

2014年06月29日

29(肉)の日~カルビ半額 朝鮮飯店駅高崎西口店

22:00過ぎた頃、うかがいました。

牛カルビ ホルモン キムチひと通り サンチェとカルビクッパ





食い散らかしています。(^◇^;)




飲み物は、ライムハイ。

さすがに、22:00過ぎは、空き卓ありますが、混んでます。

大昔は、バーゲン用の食材と通常の食材でわけてましたが、今は普通にクオリティー高く美味しいです。

29の日は、遅い時間ほど 通常のランクのお肉が売り切れて 上カルビが出てきたこともありました。

ご馳走様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 23:59Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月28日

仕事あがりに、ナバホさんで冷やし中華。

最初に キリンフリーとウイルキンソンジンジャーエールで、ノンアルカクテル シャンディガフ。



枝豆が旨い!

餃子です。ナバホの餃子は、外せません。




冷やし中華



他店と一味違いますよ。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 19:52Comments(0)リアル日記

2014年06月26日

今日の夕飯は、ザグッドベアーバーガーさん

目の前に、ハートランド生ビール(キリン)があるのに、飲めない!(バイクだから)



バーベキューバーガーをチョイス。ドリンクは、コカ・コーラ(350cc缶)。


 
食べご た え あり!





食後は、コーヒーです。

力のザグッドベアーバーガーさん

(技のチンズバーガーマーケットさん)

ご馳走様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 19:46Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年06月25日

高崎市通町横丁のなんばん亭~お嬢さんと一緒

昨日のお休みに、定期検診と倉賀野でお買い物。その後街中戻り ティアレストーンさんで、原石買いました。



タイチンルチルの原石(金運)

そして、ゲリラ豪雨のあと 通町横丁のなんばん亭さんです。

お嬢さん遅れてます。1人で、先に始めてますと、ティアレストーンさん来店されました。



お通しの変わりだし巻きと鮪赤身。

生ビールで乾杯

お嬢さん登場。

高崎駅に、切符買いに行ってました。









事前に予約の鳥から(串串バージョン)と揚げ出し豆腐。

お嬢さんは、ライムサワー。

お嬢さんは、大学生 ゼミ合宿の話しや、教室内 男ばっかりとか学生生活の話しで、盛り上がりました。


なすとフルーツトマトのサラダ







ティアレストーンさんも興味ある幻の日本酒十四代 3人で試飲会しました。


本当は、バータイムですが、このまま、なんばん亭でゆっくり過ごしました。

私たちは、ここで分かれ、(朝のサッカーの為)

ぎっちゃんは、スナックシャンプーにちょっと寄って帰りました。



高崎市通町135-2 なんばん亭 日曜日定休日

比較的土曜日は、空いてます。

酒の肴は、日替わりです。

焼き鳥ささきのとなり。

  


Posted by ぎっちゃん at 22:08Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月24日

仕事終わりに、ナバホホワイトで冷やし中華あります。

飲み物は、キリンフリー(ノンアル)とウイルキンソンジンジャーエール(ノンアルシヤンディーガフ)



餃子



季節限定 ナバホオリジナル冷やし中華



他店の冷やし中華とは、一味違います。冷麺風です。





 富岡製糸場の観光客の受け皿としたら、高崎市が、交通、ホテル数から一番!が持論の店主。

空き家のアパートやマンションを、市役所が民間企業を使って管理、外国人向けの長期滞在型居住区やシェアハウスを作る。

まあ、防犯治安対策も、平行しておこなわないと。

そーいえば、1998-2001あたりの高崎駅周辺は、チーマーや、多数の外国人で ちょっと治安悪かった。(駅西口交番が一時閉鎖も原因)  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 10:47Comments(0)リアル日記

2014年06月23日

飲食店(バー系)の最終回

バブル期から飲んでいれば、飲食店の最終回(閉店)にはよく合います。

だいたいが、経営が回らなくなり、倒産です。

中には、奥さんとの離婚。
店主の不倫
店の経営では、間に合わず、二号店を出したり 副業を持ったり。→副業が、バカ当たりして、経営再建。→本業になります。

井野とかイオン高崎のそばの鯛焼きは、なんで二号店出したのか、倒産のいま→?

飲食店は、立ち上げた(新規開店=独立)ことが、ゴールと思う店主多いです。

最初は、知人 お仲間が来てくれます。

やがて、一見さんや、一般のお客様が来てくれれば商売軌道に乗ります。

でぇっ、お得意様優先にすると、固定客のみ、限定→友人扱い→仲間のお店に成りつつあります。

お客様の数が減っていきます。→死んだり、転居、仕事、結婚、離婚。

閉店間際になると、お客様来店数激減で、開店時間遅くなります。

酒のストックやフードメニューも、補充出来ないので、ありません。

開店時間遅くなれば、一攫千金で、ギャンブルやパチンコにのめり込んで→開店時間更に遅くなるか、お店開店しない状態が、出てきます。(実体験)









たまに、開店してお店に行くと、座敷で店主寝ているか。カウンターで、酔っぱらい状態。

→閉店になります。→お疲れ様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 23:45Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月22日

高崎市内 通町横丁のなんばん亭(山形県高木酒造十四代を飲む)です。

食べログに、記事内容は、高崎市内のなんばん亭(高崎バル)
住所 電話番号は、前橋のなんばん亭でしたね。

イザナイが、満席状態で はいれず。

高崎市内通町横丁のなんばん亭に行きました。

途中、満席状態のお店とガラガラのお店が、目立ちます。→今日は、高コンでした。


なんばん亭は、空いてます。

看板猫



生ビールとお通しの塩肉ジャガ


塩肉ジャガは、お通しというより、前菜の一品。さっぱりした食感は豚のヒレ肉を使い 脂を消していること。




鮪の赤身ですが、中トロ状態。規格範囲(価格設定…)では、大当たりの鮪です。


生ハムのポテトサラダ巻き


ちょっとひねりの効いたおつまみ。

ポテトサラダに刻んだ生ハム入れるより、より食感と生ハムの塩味が効いて旨い。


生ビールから、幻の日本酒十四代(山形県高木酒造)



平凡の中の非凡? 単独で飲むより、料理と一緒になると、酒も引き立ち 料理も引き立つ。

どんな料理にも、合います。義侠縁とか、ボディのしっかりした酒とかより、天狗舞に近い
。ただ 天狗舞は、油料理には、合いません。
十四代は、悪く言えば どんな料理にも合う万能酒?です。





フルーツトマトとナスのサラダ


炒めたり、揚げたなすに、トマトは、合います。トマト嫌いなぎっちゃんの大好物?なメニューです。

舞茸の天ぷら



本当に十四代が、舞茸の天ぷらに合います。

本日は、料理と日本酒十四代に、堪能しました。
ご馳走様です。

来週にまた、お嬢さん連れてきます。(^-^)

では、近所のスナックシャンプーへ…。  


Posted by ぎっちゃん at 10:13Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月21日

高崎市内 印象に残ったバー(閉店)

羅漢町にあったカントリーバー

店内は、アメリカン(バーボンウイスキーオンリー?!)ハーレーダビッドソン&マルボロマンのビデオを毎日流していた。
マスターは、しょいん亭で修行?

近所にレゲエバー(ラム酒)もありました。
当時ハーレーのイベントに必ず出店。→最後は、ハーレーの仲間の店→お客様制限でしたね。(バイク乗り以外入りにくい。)2001-2002頃閉店。

舶来居酒屋ほりの店→リアルバーほりの店

ほりの社長の店(お堀端の宮元町)

バブル期 通町のイマジンビル2F3Fに移転→ほりの店グループ倒産。→ちいちぇのみやほりの店

独立 sixバー 酒亭イザナイ







えげれす亭
東町にありました。
バーとスナックの混在。カラオケルームありました。

ビアパブ(バー?)→実はカラオケのないスナック。芝塚の交差点、左の飲食店の中にありました。
雇われ若い女性一人営業、ビールカクテルやフードが、安かった。

女性の精神状態が、ちょっと○○になり、行かなくなりました。→後 閉店。

バーリンス→スナックシャンプーの二階に存在。元祖ガールズバー。

バーとして、スタートしましたが。
スナックシャンプーの別館扱いでしたね。  


Posted by ぎっちゃん at 00:38Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月20日

しつこいですが、金龍酒リバーです。



入り口を確認します。一階奥に 串揚げみなみさん、手前にカラオケ35

階段で、二階に上がります。(もと「レン」のあった場所。)

バーテンダー歴20年の川端オーナーバーテンダーのお店です。以前片岡で、CANBARというバーをやってました。

お酒も豊富ですが、以外に料理も得意とします。










夜19:00からあさ8:00まで営業中。

火曜日定休です。

高崎市内 珍しい癒し系バーテンダーです。

  


Posted by ぎっちゃん at 00:08Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月19日

優しい男の怒りと、乱暴な男の優しさ どっちが得

昨夜、飲んでいた金龍酒リバーでの、会話のなかで。



前回にお嬢さんから、「ぎっちゃんさん、怒るとどうなるの?」以前にも、同じ質問がありましたが…。

ぎっちゃんは、無視します。二度と、あなたの前には、現れません!

普段、温厚な性格の人は、激怒すると、180°性格かわりますね。→性格の冷たい人。

周りの人は、絶対 ヒクと思います。

では、普段 乱暴な性格で、自己中心な人が、恋愛中に、たまに 見せる特別な優しさには、結構 惚れてしまうらしいです。



酒のDVの被害を、受けていても、次の日の朝、酒から覚めた夫の誠心誠意の謝り、許し、にコロッと入ってしまう女性は、多いでしょう。


優しい男は、ダメですか…。( ̄^ ̄)





  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 21:12Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年06月17日

モーニングやっています。ガスト高崎西口店

ちょっとした、ホテルの朝食の気分が味わえます。

(と いうことは、高崎市内のホテルでも、朝食バイキング ホテル宿泊客以外に開放すればいいのに、)







スクランブルエッグセット(ドリンクバーつき)
ハッシュポテト
ほうれん草のソテー


平日の非番は、この朝食から始まります。

最近テイアレストーンで買ったモルダバイトのペンダントトップ




パチスロ北斗の拳のプレミア演出






ちょっと気持ちが高ぶってます。→落ち着かないと…( ̄^ ̄)  


Posted by ぎっちゃん at 20:59Comments(4)酒場つれづれにリアル日記

2014年06月16日

最近頻繁に通う なんばん亭~高崎市通町横丁

6.14土曜日伺いました。



生ビールいただきます。
土曜日は、暇と言ってました。

カウンター四人 テーブル二卓 
はっきり言えば、狭い店内です。

週末は、土曜日オススメします。

鮪の中トロを注文。他にローストポーク、オカラサラダも注文。




ライムサワーに変えて いただきます。

大和グループにいた女性の方が、やはり 通町横丁に お店を新規開店したそーです。

〆に いなり寿司と鉄火巻きをいただきました。



写真は以前の。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 02:14Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月14日

居酒屋こむぎ(旧大正居酒屋ほりの店)

市役所の市民税県民税を配り終わったのが、19:30

居酒屋こむぎに、入ったのは、21:00を回っていた。(ぷりさんゴメン)

大ジョッキに、枝豆、味噌おでん 揚げだし豆腐 手羽先 上州豚 〆にお好み焼き。










追加で、竹天とカルピスサワー。








  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 19:27Comments(2)酒場つれづれに

2014年06月12日

プレスバー ザ セカンド~お嬢さんと

なんばん亭の後 表通りに戻って 地下の階段を降りていくと、プレスバーになります。

プレスバーから、独立したお店は、      
バーカンパニーの星野さん

金龍酒リバーの川端さん

バー神戸の神戸さん

高崎の酒場の御意見番としてもご活躍。


さて、ブログに何度も、載せているのですが、お嬢さんとは、プレスバーと金龍酒リバーはよく行くお店です。

さて、最初は お嬢さんは、フルーツのカクテル。

私は、ギムレット。









ギムレットは、

古くは コーデアルのライムジュース(甘口)とジンでシェイクで作ります。

ステアで作るとジンライム(ロックスタイル)になります。

お店のレシピによっては、甘い(ライムジュース) ギムレットもあります。

生ライムを絞って作っていただきました。

ちょっと甘味が、欲しいときは、

カクテルグラスの縁に、砂糖をつけた スノースタイル。

または、
砂糖をシエイカーに入れて、一緒に混ぜる。という方法ですね。

では、今日は ここでお開きに。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 22:25Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月12日

なんばん亭~高崎市通町横丁 お嬢さんといっしよ

大雨の中、お仕事頑張って、食べログや高崎バルで、ちょっと話題のなんばん亭。

お嬢さんといっしよに、行きました。



食べログ話題の看板猫 



飲み物は、生ビールとライムサワーで乾杯。

お通しの鯨の竜田揚げ


生鮪の赤身と中トロ ローストポーク



前日予約で、頼んでいた鳥から(串串バージョン)



なんやかんや、大学生のお嬢さんと知り合って10ヵ月になります。

Hなマニアック話題で、盛り上がり、パチンコパチスロで、盛り上がり…。

本当、人生で学んだ事が、全部使えるお嬢さんは、最高の飲み仲間です。  


Posted by ぎっちゃん at 00:55Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月11日

自然堂)(新店舗)~居酒屋バージョン

お休みで、16:00まで寝ていたぎっちゃんです。

今日も23:30に飲みに、でちゃいました。



交差点で、信号待ちしていると、仕事帰りのイザナイの店長に 声かけられ 「ヨッチャンきたよ!」  えつ?!  絶句。

会いたかった…。

そんな こんなで、自然堂さんです。


けっこう  混んでます。

カルピスサワー、 エイヒレ 味噌田楽注文します。









最近 エイヒレが、プチマイ ブームです。

結局  もう一枚 注文しちゃいました。



飲み物は、カルピスサワー→ジンジャーハイボール→カルピスサワー。

お客様が、24:00回っても、どんどんやってきます。

あまり、なみこさんと話せませんでしたが、お会計になります。ご馳走様です。o(^▽^)o

街中歩きますと、駅でタクシーひろうサラリーマン集団や、アベック達と、けっこう人々歩いてます。何の日でしょうか。  


Posted by ぎっちゃん at 01:53Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月10日

(伝説の)バードアイズビューからオールディーズ

二軒ともすでに、閉店。

一軒の方は、焼き鳥カミカゼですね。

場所は、古くから、スナック、パブが入れ替ってた二階。




弟さんのオルターナもすでに閉店



バードアイズビューは、当時ラジオ高崎の女性アナウンサーが、番組で紹介してました。

でも、閉店。

オールディーズは、家族のアットホーム感と、真面目な料理が新鮮でしたね。

この店は、例えるなら、「三本の矢」の成功例。

お父さん 娘さん 弟さん

あっ、お母さんのお新香とても美味しかった。

砂肝のソテーや、ステーキ タコ焼き メンチカツ。
冷凍食品でも、ぜんぜん 酒の肴になりました。


あの当時は、お世辞抜きで 総合能力 駅西口 一番のオススメ居酒屋でした。




でも、やっぱり…閉店する3ヶ月前から、質の低下は、ありました。

お花見の二次会に、使ったら 枝豆やお新香 ポテトフライ お花見で食べていた食事が、またまたテーブルにでていた…。

閉店最後の飲み放題も、フードは店のメニューが選べない

きようは、○○○とか 指定されてました。

お客様側の好みやシツエーションより、お店側の在庫減らしが優先。

まあ、伝説のお店というより、三本の矢の教訓ですか…。  


Posted by ぎっちゃん at 16:56Comments(0)酒場つれづれに

2014年06月10日

金龍酒リバー~高崎市 中銀のそば、徳寿司の斜め前

24:30から、金龍酒リバーで、飲み始め。





生ビール×2と…(自然堂ではまった)エイヒレとカマンベールチーズ。



キープボトルのアードベック(アイレイモルト)
とドランブイで、ラスティーネール(錆びた釘)
をいただきます。



最後に 昨日バーカンパニーで飲んだ 青い珊瑚礁を作ってもらいました。(バーテンダー歴20年は、伊達じゃない!)




さ す が  川端  さん!

  


Posted by ぎっちゃん at 03:59Comments(0)酒場つれづれに