2014年08月30日

高崎駅西口、居酒屋ビルLupinルパン~フオアグラ&ステーキ

Lupin ルパン続き~

一押しメニュー   1日限定10食

牛フィレ肉&フオアグラのステーキ












赤ワイングラスと共に…。





噂の生ハム サラミ食べ放題


高崎駅西口~居酒屋ビル4F

1人飲みより、グループが絶対 おすすめ!

食べ過ぎです。(^◇^;)

  


Posted by ぎっちゃん at 22:39Comments(0)酒場つれづれに

2014年08月30日

高崎市駅西口、居酒屋ビル(俗称)4F Lupin

噂のLupin(ルパン)にきてます。(^∇^)







生ハムとサラミの盛り合わせハーフ



飲み物は、向こうのビールと白ワイングラス




フォカッチャは、おかわり自由。






でも、マルゲリータ頼んじゃった。







カウンターありませんが、完全個室で煩わしさはありません。  


Posted by ぎっちゃん at 22:04Comments(0)酒場つれづれに

2014年08月30日

松島軒~夕食です。

ここのカレーは、小麦粉を炒めた昔ながらの 黄色いカレーです。

仕事後の夕飯には、チビソースカツ丼+冷やし中華





大盛ありますが、はんぱない大盛ですよ。

今のところおすすめは、ワンタン、またはワンタンラーメンとカレー、冷やし中華です。がまだこれしか食べてません。


通いたいお店です。


  


Posted by ぎっちゃん at 19:26Comments(0)リアル日記

2014年08月29日

お久しぶりのナバホホワイトで、冷やし中華です。

仕事後の夕飯代わりでごさいます。



定番の餃子




夏期限定 冷やし中華(冷めん風)

飲み物は、ウイルキンソンジンジャエールとアサヒスーパードライ

  


Posted by ぎっちゃん at 18:13Comments(0)リアル日記

2014年08月26日

なんばん亭スペシャル~おねーさんといっしょ

スナックシャンプーのソラさん、同伴です。

お店は、通町横丁のなんばん亭さんです。

なぜ、スペシャルか…。



特別メニュー 鳥の唐揚げ




あきの味覚 松茸



秋の味覚 生サンマ



海苔巻きと鉄火巻き



他に揚げ出し豆腐、剣さきイカの刺身、トマトのマリネ…

食べましたね。

ソラさんもすごい。


  


Posted by ぎっちゃん at 22:44Comments(0)酒場つれづれに

2014年08月25日

東竜~肉味噌ラーメン

仕事後のちいちゃな贅沢時間。

東竜さんの肉味噌ラーメンと餃子


  


Posted by ぎっちゃん at 18:21Comments(4)酒場つれづれにリアル日記

2014年08月24日

スナックシャンプーそして金龍酒リバー






11:00過ぎて、入店しました。
ママさん含めて、3人のスタッフさんだったから、ダメンズさんたち、はいれなかったのでしょう…。


すいません。この時間は、空いてました。(^◇^;)


この間のソラさんが、カウンター付いてくれて、バイク談義に、花を咲かせました。(なにしろソラさん、限定解除持ち)

大学生の新人さんが、来週末入るとのことです。
期待しましょう。

一曲だけ 歌います。

頑張れ タカハシ 爆風スランプ




四軒目は、金龍酒リバー。



だいぶ、飲んでますので、カルーアミルクいただきます。

次はラムベース。

最後に、キープしてあるテキーラオレー

  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 21:21Comments(2)酒場つれづれに

2014年08月24日

bar centipede

二軒目は、プラザホテル裏、通町横丁にある bar centipede







最初に、ジントニックをいただきます。

落ち着いた いいバーです。


二杯目は、ソルティードック

とチーズいただきました。



通町横丁の長屋街は、30年前の高崎駅西口区画整理のとき、ホテルナポリ側の飲み屋街が、通町横丁に移転したと聞いてます。

一つの店舗に、何十軒のお店が出入りしました。


このバーのオープンカウンターの天井にも以前の飲食店の名残があります。

さて、スナックシャンプーから、空いたとメールきました。

お会計にしましょう。

  


Posted by ぎっちゃん at 15:24Comments(0)酒場つれづれに

2014年08月23日

今は、イザナイでーす。

昨日とは、違った穏やかな
土曜日の夜。


一軒目は 高崎駅西口の酒亭イザナイ。



ポテトサラダ




トウモロコシと小エビのかき揚げ




かもなすの揚げ出し


飲み物は、ブラウンマイスター、ハイボール、芋焼酎


土曜日ですが、ほぼ満卓。

まったりした 時間を過ごしてます。
   


Posted by ぎっちゃん at 21:46Comments(2)酒場つれづれに

2014年08月21日

大変失礼な事例ですが…。

スナック→グラスとか、洗い物があるからイヤ

ガールズ・バー→ずっと 立って接客するからイヤ

キヤバクラ→洗い物は、ボーイさんやってくれる。
ソファーに座れるからスキ。

スナックから、キヤバクラ体験(荒らし)に走っている。知り合いの子。  


Posted by ぎっちゃん at 13:33Comments(2)酒場つれづれに

2014年08月20日

お店は、たったひとりのアルバイトで、繁盛するし、潰れもします。

昔、高崎市内の最初の「三珍」というラーメン屋。

開店した頃、よく通ってましたね。

いつも、店主に怒られていたアルバイト店員いました。

店主が、店に居ないときは よくお客様とトラブルを
おこしてました。

お客様に タメ口、怒った口調。

刑事事件になりましたが、二人の男達とトラブルになり、ラーメン屋の柱に縛り付けられたそーです。

新聞ネタになりました。

お店は、一年保たなかったと思います。

ある有名な居酒屋(閉店)は、アルバイト店員に閉店事務を任せていたら、売上全部持ってかれたそーです。

アルバイトの採用は、小さい店舗、ほど 慎重に採用しないと。
また  業務横領(人道に反する)を起こさせない

スキを見せない。(閉店事務の共有化、閉店後の棚卸し)をすること。

マクドナルドは、一時間ごとのレジチェック(現金差額)閉店後の棚卸しの実施しています。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 21:59Comments(0)酒場つれづれに

2014年08月19日

スナックシャンプー



会話や歌で、心のもやもやが 晴れます。

心の診療所です。



本日のカラオケ選曲は、

上を向いて歩こう 坂本九

runner    爆風スランプ

炎のさだめ  装甲騎兵ボトムズ(tetu)

ひさしぶりに そらちゃんにあいました。

しばらくぶりにあったら、お互いチームカワサキに、なっちゃいました。(f(^_^))

しかもそらちゃん、限定解除ですって。

(すげー宣伝 ウチワネタ)

ほんと、捨てる紙あらば ひろうかみあり。

人生 山あり 谷あり。


ああ、人生に幸あれ

ダン ダダダ ダンダダ ダンダダ~じ~んせぇい
ゆうーきぃが ひぃつぅよおーだー  


Posted by ぎっちゃん at 03:55Comments(0)酒場つれづれに

2014年08月18日

くるまやラーメンでお昼休みとお食事

お盆休みは、週休と非番で、終わり。

配達部数は、普通に戻ります。

くるまやラーメンで、和風つけ麺ともつ煮丼









なぜか、身体から 厄が抜けたように、軽くなってます。


本日は、シャンプーのママさんに事後報告。  


Posted by ぎっちゃん at 14:05Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年08月15日

自分の反省に~金龍酒リバーで テキーラ

酒を飲む行為→反省じゃないよね。

慰め→じいこうい

でも、飲みたいんです。



テキーラ オレーをロックでいただいてます。









このペンダントをあげる中には、なれませんでした。






飲み友達(最高の)で終わりました。  


Posted by ぎっちゃん at 23:05Comments(2)酒場つれづれに

2014年08月15日

個人報告ですが…。

恋が終わりました。

お嬢さんとは、けんか別れではないのですが、

終わりました。



また、孤独なグルメに なります。  


Posted by ぎっちゃん at 06:03Comments(2)リアル日記

2014年08月14日

仕事帰りに、モスバーガー貝沢店

仕事が、定時で終わり(お盆休み中、郵便少ない)

本当は、プレミアムバーガー(グッドベアーバーガー)ですが、まだ開店まで1時間あります。

ということで、モスバーガー貝沢店


モスバーガー、フィッシュバーガー、オニポテセット+コーラL



カウンターのおばちゃんがちょっと 慣れていなかった。

でも、ちゃんと 出てきました。

モスは、ゆっくり まったりできます。

キリンフリー置いて欲しい です。  


Posted by ぎっちゃん at 18:45Comments(2)酒場つれづれに

2014年08月13日

仕事の休憩中で、井野のくるまやラーメン

味噌野菜ラーメンいただいてます。



制服のまま やってみたいことがあります。



キリンフリー(ノンアル)飲んだら、周りから白い目で見られるのでしょうか?  


Posted by ぎっちゃん at 13:34Comments(0)リアル日記

2014年08月12日

お盆休み~取れません。そこで旅先の飲食店のヒント

これは、バブル期のサイパン旅行で、経験した裏技です。

まず、ツアーのホテルのカウンターに置いてあるガイドブックに目を通します。

ガイドブックのお店をホテルカウンターのお客様係に 再度確認(お店の近況が聞けます)。

近況がわからなーいと言われたお店は、諦めましょう。(味、接客⇩)

逆にカウンターのお客様係に、仕事上がりに(プライベート)、行くお店を紹介してもらいましょう。

外国人ツアー客の使う飲食店より、安く美味しい飲食店を紹介してくれます。


1993年のとき、仙台のワシントンホテルに泊まったとき ホテルカウンターで、安い居酒屋を紹介してもらい。

国分町で、安く飲んだ覚えあります。

ガイドブックの情報は、少しずれてます。

今は、飲食ブログや食べログもいい情報源ですね。







お盆休み いい旅を!

ps 旅のお供の酒(ポケット瓶可)はラム酒。
ダークラムでも、バカルデイーでもOK。

コーラで割れば、キューバリブレになります。  


Posted by ぎっちゃん at 22:36Comments(0)酒場つれづれに

2014年08月11日

もう老舗ですし、重鎮。dancyuに紹介されたBAR ポイント

男二人で入店。
候補に、安兵衛さんに近いから、BAR神戸も考えましたが、老舗の勝ち。

プライベートに飲みたかったので、ブログ写メ無し。(以前の写メでご理解を。)

最初は ジントニック。ブラックルシアン。

またすぐ、XYZ。



途中は、カルーアミルクとソルティードッグ。

上がりにドライマティーニ




前回は、お嬢さんを連れて、ベロベロンに酔っ払いていたような…。

でも ここも、プライベートに使えるバーです。

プライベートバーとは、必ず秘密を守ってくれる酒場です。

また、紹介したお客様や連れに満足していただける酒場です。


カクテルバー point(不定休)

高崎駅西口 居酒屋通り(旧ピカデリー映画館の通り)居酒屋こむぎ、オイスターハウス、8軒ほどの飲食店でにぎやか。  


Posted by ぎっちゃん at 19:40Comments(4)酒場つれづれに

2014年08月10日

高崎駅西口~老舗おでん安兵衛

ここは、カウンターメインと座敷、宴会場があります。

自分も、年に数回の頻度ですが、10年以上通ってます。

カウンターは ほぼ常連さんで埋まります。

メニューは、おでん中心に 焼き鳥 お新香。

珍しく、生ビールはなく 大瓶ビールと日本酒、チユーハイ。




日記に載せる許可をいただいて一枚だけ。

本日は、暑さもやわらいで 塩味ベースのおでんは とても美味しゅうございました。

おススメは、ジャガイモ(塩肉じゃがをイメージ) 皆さん注文しています。



他に焼き鳥、お新香 レバーの香り焼きはおススメします。

時間帯によっては、着席できないし、遅い時間は、おでんが残りわずかになっています。


改装する前は、自分はトイレが狭過ぎて入れませんでした。

宣伝していないのに、毎日大入りの大衆おでん酒場です。

常連さんも、いい意味で 世代交代しています。

お客様の年齢層の幅広いこと!

こちらには、ブログも高崎バルも必要ないと思います。

塩味ベースのおでんは、
お客様によっては、しょっぱく感じると思います。  


Posted by ぎっちゃん at 16:18Comments(2)酒場つれづれに