2014年09月28日

高崎駅西口 豊丸水産で、送別会

高崎駅西口といっても、東口を結ぶ自由通路の脇にあります。

土曜日、一人遅れて 会社の宴会に合流。

総予算五千円。飲み放題 食べ放題。



刺身の盛り合わせ

鮪の刺身は、乱切りのように厚かった。

(写真はお店から、)






鉄火巻き やっぱり鮪が大きい。


基本 ガス台を中心にした焼き物がメインです。


ただ…。



あつあつカマンベールとパンのチーズ焼き

カマンベールを焼き台にのせ、溶かし パンも焼き台で炙る。

ちょっと めんどくさい~。




フレンチトーストのアイスクリームのせ。

生のフレンチトーストを焼き台でやいて、
食べます。

焼けるまで、我慢できず 先にアイスクリーム食べちゃいますよ。

基本、厨房のスタッフさん、料理を切って並べて飾る
だけ でしょうか。
フロアスタッフいっぱいいます。

お待たせクレームありません。

後、座敷でなく、テーブル椅子席は、腰痛持ちとして 助かります。

全体的には、大庄水産よりいいと思います。

ネタの鮮度と厚切りが変わらなければ…。  


Posted by ぎっちゃん at 22:43Comments(2)酒場つれづれに

2014年09月23日

昨日の夜出かけました~なんばん亭

キムタクのドラマ(最終回)を観てから、出かけました。

給料日前の月曜日のせいか、定時お休みの飲食店も多いです。

22:20到着 なんばん亭さんです。




お通しは、豚肉をお茶で煮て 自家製ドレッシングを和えたもの。

さっぱりしたお通し。




鯵フライ





揚げ出し豆腐のきのこあんかけ




舞茸の天ぷら

お酒は、生ビール(スーパードライ)

大清水を熱燗 一合

こちらの料理は、付け合わせのドレッシングやタルタルソースも自家製です。

料理のメニューは、日替わり。

いつも 新鮮な気持ちで 料理と酒を堪能させてもらいます。

ご馳走様です。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 05:55Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月21日

松島軒のかつ丼&ハーフラーメンセット

高崎市若松町~観音通りの商店街にあります。老舗のラーメン店。





かつ丼(普通盛り)+ラーメン(あっさり醤油 麺1/2)
900円

大盛も出来ます!


食べごたえ 十分。

味は懐かしい 定食屋の食事です。




  


Posted by ぎっちゃん at 09:24Comments(0)リアル日記

2014年09月19日

ナバホホワイト~今季最終回迫る冷やし中華




冷やし中華は、具の違いで、二種類あります。

いつも食べているのは、涼麺風



















お供は、餃子二人前

涼しいというより、  寒い!!(≧∇≦)b  


Posted by ぎっちゃん at 23:09Comments(0)リアル日記

2014年09月17日

シャンプーのあと自然堂

ひさしぶりの自然堂さんです。
深夜帯なので、ナミコさんバージョンです。

カルピスサワーと



エイヒレとミョウガの甘酢漬け




味噌田楽



あがりに、



肉汁うどん 中を注文します。


話題は、ワイン酒場ルパンさんやデルシエロさんやエスパニョール・ファンさんのこと。


グンブロはもう○○か…。

永く商売を続けるコツと継続の難しさですか。

真面目な話も得意ですからね。

  


Posted by ぎっちゃん at 18:58Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月17日

スナックシャンプー~

最近は、週1~2日で通ってます。

ここのアルバイトのそらちやんが、カワサキスーパーシエルパ(250cc)で、北海道ツーリング(雨の3200km)から無事に帰ってきました。

帯広の幸福駅からの絵はがき



さすがです。(≧∇≦)b


今日は、ひさしぶりの出勤だそーです。


いたずらのつもりで、

「12:28の茨城県南部を震源とするマグニチュード5.6の地震は、高崎市で震度4揺れました。シャンプーのビルも地震の影響で、ボトルや壁のガラス割れてたいへん!!」とメールしたら

本気で、「わたし、明日 出勤ですけど お店大丈夫ですか?」帰ってきました。

真面目で、素直な限定解除持ちのおねーさんです。  


Posted by ぎっちゃん at 18:43Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月16日

連休最後の夜は、なんばん亭さんです。

風邪気味の症状が、治まってきたので。

なんばん亭(高崎 通町横丁)です。



鰯の南蛮揚げ(お通し)とアサヒスーパードライ




鮪の刺身



焼酎(森伊蔵)




太刀魚の天ぷら



トマトサラダ



    

秋刀魚と松茸の天ぷら



松茸大サービス!!



〆は



なめこの味噌汁と海苔巻き鉄火巻き


すいません、大サービスしてもらいました。(^∇^)

近日中に北海道ツーリング帰りのソラちゃんときますね。  


Posted by ぎっちゃん at 00:31Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月14日

バー 金龍酒リバー

仕事後、19:00頃 バイク部品店ライコランドで買い物して 店を出ると 高崎駅方面の空 光ってます。

環状線からR-17を上ると案の定激しい雨。

レインコートを着る間もなく 我慢で走りました。


酒場巡りは、延期。

雨の止んだあと、金龍酒リバーさんに出かけました。




テキーラオレーの開いたあとは、ラム酒 キャプテンモルガン。(冷凍庫で、キンキンに冷やしてます。)






ストレートでいただきます。



テキーラオレーもちょっと残ってましたので ロックでいただきます。

今夜は、雨にうたれすぎたのか、風邪気味になりました。
これで 終了。  


Posted by ぎっちゃん at 10:50Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月12日

酒場の軍資金&井野駅そばのスイーツお得情報

いつもの、井野駅踏み切り交差点。




レストさん。



ワッフル屋さんですね。


来週、お得情報







仕事後、軍資金を捻出するため



ヤッター プレミアなリーチ画面!


そして





稼ぎました。

また週末酒場資金出来ました(^o^)。  


Posted by ぎっちゃん at 00:28Comments(2)リアル日記

2014年09月10日

居酒屋こむぎで ディナー(夕飯)

ある占いに、今夜は豪勢なディナーを~


すいません、居酒屋こむぎで、お一人様夕飯です。








定番の味噌おでんと揚げ出し豆腐は外せません!




竹輪の磯部揚げ




手羽先




〆はお好み焼きです。





ざ…居酒屋です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:43Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月10日

bar sentbete~高崎駅西口 通町横丁

同じ通町横丁にあるbar sentbete(ムカデ)

なんばん亭から数メートル。



最初にジントニック


続いてソルティードック





おつまみに、チーズとオイルサーディンいただきます。









上がりに ギムレット






いやー本当 落ちついた スタンダードなバーです。

財布に優しいバーです。


  


Posted by ぎっちゃん at 01:00Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月09日

なんばん亭~高崎市内 通町横丁プレミアな日本酒

訳あって、高崎駅西口から 散策しながら通町横丁にやって参りました。

なんばん亭さんです。



お通し  鯵の南蛮漬け

ここも、お通しが凝っていて お酒が進みます。



ポテトサラダ



カツオのお刺身



ここで、マスターお薦めの日本酒いただきます。







こちらは、たまたま手に入った日本酒です。

このブログ紹介のあと、お店にあるかは不明です。

感想は  う ま  い !!





ししやも






〆はいつものカンピヨウと鉄火巻きです。


暑さも和らいだ  十五夜の夜

料理と酒に 堪能させてもらいました。(^∇^)



  


Posted by ぎっちゃん at 11:51Comments(4)酒場つれづれに

2014年09月08日

最近の食生活~つれづれに


先週の土曜日のお昼は、飯塚町→(旧デイリーヤマザキ跡)吉野家の牛丼並み+いろいろ











土曜日の夕飯代わりに 東竜の餃子と肉味噌ラーメン



昨日は、午後から、スロット打って━五万負けから、奇跡の+二万五千円勝ちに持っていけました(^◇^;)。



レア演出










遅い夕飯をステーキガストでいただきます。  


Posted by ぎっちゃん at 02:01Comments(0)リアル日記

2014年09月06日

ソルティードック~つれづれに…

ソルティードック

ウオツカベースの強くさっぱりしたカクテル。
グレープフルーツジュースまたは、プレスバーの夏期限定 スイカのソルティードックもあります。



はbar sentbeのソルティードック(ロックグラス)



セカンドプレスバーのソルティードック(タンブラー)ロングタンブラーです。量がはんぱない!一杯で酔っ払いました。




ウオツカは、普通はステアで作ります。

シェイクしてソルティードックを出すバーもあります。(高崎では、カクテルバーポイント)
シェイクすると、ウオツカがまろやか 優しい味になります。

また あるお店では、グレープフルーツジュースをロックアイスにして、ソルティードックの氷として代用していたバーもありました。

ソルティードック・クラシック

昔のソルティードックは、ウオツカの代わりに ジンをベースにしていました。

あら町の頃のダイニングバーオールディーズで、教わりました。

ジンベースは、シェイクで作ってもらいました。


ジンベースのソルティードックは、新鮮な飲み心地で、とても美味しかったです。

もし よかったら 馴染みのバーで作ってもらってください。  


Posted by ぎっちゃん at 22:46Comments(0)酒場つれづれに

2014年09月03日

大村そば本店~高崎駅西口

カレーうどん+ご飯セット





+ご飯セットは200円です。

夕飯で いただきました。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 18:06Comments(2)リアル日記