2014年10月29日

モスバーガー

仕事帰りに、飯塚町方向 更に環状線 ライコランドで、お買い物&部品発注。

さて、マクドナルドのとんかつバーガーを目指していたら、素通りしてしまいました。

思わず モスバーガーでイートインです。



コーンスープとコーラ






モスバーガーとテリヤキチキン


美味しくいただきました。

とんかつバーガーは、頭の中で カツサンドのイメージ重なりました。

でも、自分で食べてみないと!




実は、おもちゃを買いました。⇩








ファットバイクというより、ビーチクルーザー。

マッドスキッパー(サカモトテクノ)  


Posted by ぎっちゃん at 18:31Comments(0)リアル日記

2014年10月27日

仕事帰りに、中銀の慶州苑で、夕飯。

いつも、食べすぎるので、オーソドックスに

カルビ定食(1500円)+オイキムチ、ホルモン単品

頼みます。




キリンラガーは、お約束。





定食のミニサラダ、ナムル等盛り合わせですね。








メインのカルビ ブ厚い 霜降りです。






ホルモン単品も量あります。










美味しゅうございました。(^∇^)


また、きますね。





高崎市寄合町~中央銀座通り中  


Posted by ぎっちゃん at 20:39Comments(4)酒場つれづれにリアル日記

2014年10月25日

ひさびさのザグッドベアーバーガー






バーベキューベーコンバーガー


バーベキューソースが美味しいです。

大きさは、本当にデカいです。

いつも、ドリンクは 大人の事情で コカ・コーラ(350cc缶)。
ここは、生ビール(キリン ハートランド)
世界のビールあります。


では、ご馳走様です。

  


Posted by ぎっちゃん at 22:46Comments(2)酒場つれづれにリアル日記

2014年10月25日

二軒目は、ひさびさのプレスバー・ザセカンド

プラザホテルの路地隣、自販機のシャッターが開き
地下に降りる階段下にプレスバーがあります。


バーカンパニーの星野さんや、バー神戸の神戸さんはここで 働いてました。(金龍酒リバーの川端さんも、在籍。)

シャンプーのソラちゃんは、基本 下戸です。

村田オーナーバーテンダーに、

お酒に弱い
フルーツ系
カクテルの色は、ブルーかグリーン。
希望を伝えました。




ソラちゃんは、大満足!!。


ぎっちゃんは、ジントニック、マンハッタン。


そして

ソラちゃんは、シャンプー出勤です。


私は、仕上げのお酒

ニッカウヰスキーの竹鶴10年 ロックでいただきました。


NHK連続ドラマのマッサンで、ニッカウヰスキー商品は、ことごとく 高いお酒から品切れ状態だそーです。


ウイスキーブーム到来ですね。



さて、チェックして スナックシャンプーです。  


Posted by ぎっちゃん at 01:53Comments(0)酒場つれづれに

2014年10月24日

酒亭イザナイ~ソラちゃんと一緒

金曜日です。給料日です。





タリーズコーヒーの横道で待ち合わせ。



金曜日は、予約で席取れました。





イザナイ名物お通し



豚肉とキノコのはりはり鍋





鮪の串カツ

あっ、飲み物は、ソラちゃんは、オレンジジュース。

ぎっちゃんは、ブラウンマイスター生ビール、ハイボール。


バイク仲間として、ぎっちゃんは ソラちゃんに、鈴鹿8H(1984,1985)の苦労話と当時の愛車CB400SF92型を名古屋で、盗まれた1993年の話してました…。  


Posted by ぎっちゃん at 23:43Comments(0)酒場つれづれに

2014年10月23日

気になる看板と夕飯は、ナバホで 唐揚げラーメン

井野駅踏み切りそば、ワッフル専門店レスト



以前に食べたとき。





お楽しみだ。






そして…



仕事帰りにナバホホワイトで、

唐揚げラーメン、餃子いただきました。








ひさびさで、美味しい!  


Posted by ぎっちゃん at 19:37Comments(0)リアル日記

2014年10月21日

スロット北斗の拳台数減ったけど、大勝ち

仕事帰り、新台入れ替えのウイング行きました。サラリーマン番長が増台、北斗は減らされました。



でも、



こんなのから








レインボーの7揃い。




この演出は、派手な割にたいしたことはなかった。


約四万(二時間)出ました。


この後、台湾料理長楽さんです。




  


Posted by ぎっちゃん at 21:18Comments(0)リアル日記

2014年10月20日

チョー☆=>=>=>(+_+。)ショック、!日本亭が…。

たまには、ほか弁を…





えっえぇー。
ほか弁日本亭高崎中央銀座通り店が、閉店してました!。(T_T)(>_<)

長い間、中銀のお水のスタッフの賄いを支えていたのに…。

私の残業時の夕飯が…。


また一つ いい店が無くなりました。










9月に、二回ぐらい利用したのですがね…。(*_*)  


Posted by ぎっちゃん at 19:16Comments(0)リアル日記

2014年10月19日

高崎バル2014秋五枚目(最後)は、ヤマダ電機LB15階~佐世保バーガーエッグマン

佐世保バーガービッグマンが、撤退して、(ヤマダ電機系飲食店)エッグマンになりました。

ハンバーガーパティは、自家製らしくミートチョッパーも置いてあります。

19:15来店、バルチケットで、ベーコンエッグバーガーとコーラ(ペプシネクスト)M。

別会計で、テリたまバーガー、チキンとアイスコーヒーMも注文しました。

混雑していて、20-25分待ちと 言われましたが、イートインで待ちました。










最初に、バルチケットで購入したベーコンエッグバーガーとコーラ。





たまごは目玉焼きのような薄い物、レタスやオニオンスライス、トマトスライス、大きなベーコン二枚、自家製ミートパティです。

味付けは、薄めハンバーグのお肉をガブリと食べると、いいお味にたどり着きます。

スパイシーハンバーガーも、別にあります。

これを基準としたら、自家製ハンバーガーとしては、美味しいと思いました。

目玉焼きには、オーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)小さじ一杯欲しいけど…。




ポテトのかわりに、フライドチキン。

薄味、スパイシーで美味しい。
テリヤキバーガーは、テリヤキソースが、しょっぱい?!。

普通、どこのテリたまバーガーも、マヨネーズを合わせますが、エッグマンのテリヤキバーガーには、マヨネーズ入ってません。

テリヤキソースによほど自信がないと…。

閉店間際で、湯煎のテリヤキソースが煮詰まったかな?

でも、マヨネーズのワンクッションで 味付けがマイルドになります。

豪華な(豪快な)タワーバーガーもあります。

でも、ちょっと 味付けが心配になりました。


アイスコーヒーもちょっと 薄味ですね。


ビッグマンの頃のステーキバーガーが食べたかった。


また、自家製バーガーパティ×2+
ベーコン・野菜抜きのダブルバーガー食べたいですね。  


Posted by ぎっちゃん at 23:42Comments(0)リアル日記

2014年10月18日

高崎市 ウイングそば~台湾料理長楽

三回目の訪問です。
台湾料理長楽さんです。

まだまだメニューを全制覇していませんが、

昔、横浜中華街の仁華(閉店)で食べた牛バラそばに、味付けの似ている 角煮ラーメンが、一押しです。

ちょっとお酢とコショウを入れると、自分好みの味付けになりました。



他に棒々鶏




本当、しばらく 通いそうです。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 14:11Comments(0)リアル日記

2014年10月17日

高崎バル2014秋二軒目~デルシエオ

二軒目もすぐ近くの天の二階 デルシエオです。やはり前の店長は居なく、オーナーが対応してくれました。



高崎バルのおつまみ 鮭のテリーヌと合鴨の燻製

ぎっちゃんは、生ビール。ソラちゃんは、オレンジジュース。

ちょっと、お腹がすいていたので、別会計で焼き鳥盛り合わせと生ハムサラダ注文しました。


バルのおつまみは、すぐ提供されました。

焼き鳥盛り合わせは、ちょっと時間かかりました。

バルのお客様で、混雑してましたからね。


ソラちゃんの出勤時間もあったので、テイクアウトにしてもらいました。

すんません、オーナー。m(_ _)m

  


Posted by ぎっちゃん at 20:10Comments(0)酒場つれづれに

2014年10月16日

高崎バル2014秋~一軒目は、カクテルバーマーズ(10.16限定)

19:00 ソラちゃんと待ち合わせ。

一軒目は、本日限定バルの高崎市通町 カクテルバーマーズ。

ワイン三種から、選べました。(一番高いのを。)










お通しは、生チョコとチーズ。

チーズは、カマンベールとクセのある熟成チーズ。

めちゃ ワインに合います!。

ソラちゃんは、白ワインは慣れてましたが、赤ワインは まだまだなので、カクテルを別会計でいただきました。



私も別会計でグレンリベット(特別な…)いただきました。







この店 グラスこってますよ。


では、ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 21:47Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年10月15日

BAR神戸~酒亭イザナイのななめ前…高崎駅周辺西口

高崎駅西口~タリーズコーヒー二階。
神戸バーテンダーが、2010年にオープンしたBAR.




マルガリータいただきました。



ちょっと古いボトル
ワイルドターキーリザーブ

ストレートでいただきます。



上がりで、サイドカー。
ただし、ベースのお酒はコニャック(60°)


普段飲んだことないサイドカーになりました。(^∇^)


その前に、シャンパンもいただきました。

さて、帰れますか…。  


Posted by ぎっちゃん at 00:34Comments(0)酒場つれづれに

2014年10月14日

ひさびさのイザナイ~高崎駅周辺西口

いつも混んでいるイザナイ。

ぎっちゃんでさえ、予約か時間帯(20:00-21:00)を選ばないと入れません。

(入れないときは→なんばん亭)

最初は、ブラウンマイスター(キリン)



イザナイ名物→お通しかわりの八寸



アンキモ





鮪とネギの串カツ



上州豚肉とキノコ炒め


他にお新香(ぬか漬け)

帰ろうと思ったら、昨日釣ってきた(台風のさなか、ヤマメ釣ってきた)

ヤマメの唐揚げいただきました。

柔らかなふっくらした身、ヤマメなので、背骨までたべられます。

これは、イザナイ常連の特権ですね。

ご馳走様です。

ひさびさのイザナイ 堪能しました。
(注)この日の日替わりメニューには、ヤマメの唐揚げ載ってました。今日だけの限定です。


  


Posted by ぎっちゃん at 22:36Comments(0)酒場つれづれに

2014年10月14日

地域限定~酒場探し…高崎駅周辺(西口)

自分の酒場探しは、基本 高崎駅周辺(西口)→地域限定です。

柳川町界隈も、散策したいのですが、どうも いい店(ぎっちゃんに合う)探せません。
例外は、バー月の光。

キヤバクラもどーも…。
スナックで十分。

駅周辺西口地域は、やっぱり凄い(お店の競争が激しい。)→クオリテイ高い 個人店多いです。

てか、三年前より 体調不良が、下降気味。

無理できませんな。

ゆっくり、ソラちゃんと(同伴で)食べまくりますよ。(^∇^)








  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 16:14Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年10月13日

酒場初心者の方々へ

今年は、2011年の実写版バーテンダー(嵐の相葉さん主演)以来の、酒場ブームが来るらしい。

NHKの人気連続ドラマ「マッサン」だ。
ニッカウヰスキーの創業者御夫妻の物語。
ウイスキーの製造過程も出てくる。
また サントリー創業者鳥井信治朗と仕事も
しています。

ドラマの高視聴率は、ウイスキーの販売→
酒場の活性化に、つながるでしょう。

本屋の趣味コーナー、飲食店コーナーには
ブームを見越して、ウイスキー、酒場の関連本
陳列されてます。


酒場の使い方

バーテンダーや、店主との会話を楽しみ、酒の
飲み方を勉強し。

バーカウンターや立ち飲みは、仕切りがありません。

個々に、自己責任で飲みます。

大声を出さない。

店主、バーテンダーを独り占めしない。

バーは、酔いつぶれるまで、飲まない。

酒場が、混んできたら 席を譲る→

仕上げ、〆の酒を注文する。

次のお客様にの為に席を立つ。

基本、バーカウンターでは、長居をしない。


カウンターのみのBARには、多くても3人まで。


初めてのバーでは、出されたカクテル、お酒に必ず

  「美味しい」とバーテンダーに感想を

            言いましょう。

その後のバーテンダーとのコミュニケーションがとりやすくなります。









  


Posted by ぎっちゃん at 21:16Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年10月11日

台湾料理 長楽~ウイングのそば

仕事帰り、スロットの行くとき、気になるお店です。

台湾料理長楽

平日はセットメニュー重視。(充実)

今日は、土曜日。単品メニューから。



肉シュマイ



角煮ラーメン




餃子と角煮ラーメン

美味しかった。ラーメンの角煮は、とろける柔らかさ。
スープは、ちょっと薄味。

角煮の脂身 考えるとこれくらい 上品な味付けでいいかも。


シュマイと餃子は、普通かな。



以前 組長さんがコメントしてた。
美味しいと思います(^∇^)


  


Posted by ぎっちゃん at 19:34Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年10月10日

昨日の二軒目~バーセンチビータ(和名むかで)

ソラちゃんは、なんばん亭では オレンジジュース。
基本 下戸なんです。

でも バー(酒場)に行ってみたい。

なんばん亭のすぐ近くの バーむかでに行きました。






アルコール薄めのカクテル。ヒブノテック(ウオッカ)をベース。



ぎっちゃんはジントニック。

その後、スカルのボトルを、ソラちゃんが発見!

ラム酒です。






ストレート(スカルのグラス)でいただきます。

ここは、変わったビールも多数揃えてます。

では、チェックしてそろそろ シャンプーへ。  


Posted by ぎっちゃん at 23:45Comments(0)酒場つれづれに

2014年10月09日

なんばん亭 ソラちゃんと同伴

ひさしぶりの飲み。シャンプーのソラちゃんと同伴です。

通町横丁のなんばん亭さん。



お通し



揚げ出し豆腐は、定番。



唐揚げ



トマトサラダ




サンマの塩焼き




舞茸の天ぷら




豚バラと牛蒡の柳川風

2人で、けっこう食べまくりました。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 21:34Comments(0)酒場つれづれに

2014年10月07日

ひさびさのナバホホワイトさん

会社帰り、夕食かねて…。



中瓶ビールとウィルキンソンジンジャーエール

餃子




ハーフサイズのナバホサラダ



唐揚げラーメンです。


ここで、ひさしぶりに、16日(木曜日)から始まる高崎バルの前売りチケット購入しました。

ひさしぶりのバル参戦(偵察)します。  


Posted by ぎっちゃん at 01:58Comments(0)酒場つれづれに