2014年12月31日

仕事後…金龍酒リバーね。

金龍酒リバーさん

飯も 実は 旨いんですよ。



ツナサラダ



カルボナーラ

お供は、ハイネケン生ビール




癒し系のバー(バーテンダー)。










高崎市中央銀座通り近く、徳寿司前、二階  


Posted by ぎっちゃん at 23:57Comments(0)酒場つれづれに

2014年12月31日

今年も、ご観覧ありがとうございました。

今年は、かなり特定のお店しか 行ってません。

守りに、入ってます。(キッパリ!( ̄0 ̄))







































来年もよろしく。

リターンズのRは 
リベンジのRでも…

いつか はずれることを 願います。  


Posted by ぎっちゃん at 23:22Comments(0)リアル日記

2014年12月30日

実は、なんばん亭にそらちゃん呼びました。

舞鶴で、しっかり夕食をとったのに、そらちゃんをメールで呼んだら、来るということで。


蕎麦 舞鶴のあと、裏通り(通町横丁)のなんばん亭に行きます。




飲み物は、軽めに ライムサワー。


店主おススメの


ふぐ刺し




そらちゃん専用 トマトサラダ。



肉豆腐鍋 暖まります。



豚肉とシソの串焼き。豚肉の甘い肉汁とシソのハーブ系の香り。




イワシの一夜干し 脂ののっているマイワシを開いた一品。
 
そらちゃんと年内、再訪問の約束していましたから


今年度は、これで なんばん亭は最後です。

来年もよろしくお願いします。  


Posted by ぎっちゃん at 22:14Comments(0)

2014年12月29日

蕎麦 舞鶴~高崎市通町~年末バージョン

何度か店主に、再訪問を促されて 半年以上経ちまして、本日 来店しました。

食べログ話題の蕎麦 舞鶴さんです。

昔、ガールズ そば屋と呼んでいましたが、カウンターに若い男性も居ました。



コンビーフとそば汁入り(たぶん)ポテトサラダ。




そば屋のつまみ=板わさでしょう。

実は、以前とくらべて 居酒屋メニューが、大幅に増えてます。

四人以下の集まりなら、飲んで 食べて 〆には、蕎麦と 揃ってます。

逆に言えば、混んでいれば、料理は提供が遅くなります。

そんななか 店主を困らせるのは、



玉子焼き(だし巻き)→1人で付きっきりになりますから。

最初に、キリンブラウンマイスター生ビール



板わさ だし巻き玉子なら、熱燗ですか…。



梅の宿


店内は、満席状態。

〆の蕎麦は、二色盛り(大盛)いただきます。


時間帯を選んでいけば、しっとりとした時間の流れる

蕎麦 舞鶴に出会えると思います。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 22:22Comments(0)酒場つれづれに

2014年12月28日

年末の…なんばん亭です。

今日も 仕事仕事 仕事仕事。

ジキユウセンは、いかに 休むか…。

昨日は、中華料理のあと スナックシャンプーで、ちよこっと~。


今日は、なんばん亭です。




トマトサラダ。

ジキユウセンに野菜は、大切です。




オシャレな鯵フライ




豚とシソの串焼き




定番 揚げ出し豆腐

飲み物は、スーパードライ生 ライムサワー。

お酒は、ほどほどに。

深酒は、厳禁です。

今年は、一押しの なんばん亭でした。

来年もよろしくお願いします。

  


Posted by ぎっちゃん at 22:13Comments(0)酒場つれづれに

2014年12月27日

らいち~CHINES KITCHEN…高崎市連雀町

お噂は、聞いてます。美味しいと。

仕事 仕事 仕事→年賀状組み込み。

配達と年賀状組み込み。→お休みなし(11連続勤務)

なんばん亭は、満席でした。

ダイダラボウは、外に席待ちあふれています。

プラザホテルのテナントの中華料理店に行きました。




バンバンジィー




野菜たっぷりタンメン


美味しいです。

値段が少々、お高いと思ったら、1人前のお皿が 大盛(1.5人前)

ディナーは、2人以上で シェアして食べるようです。
ランチは、お手頃価格のようです。  


Posted by ぎっちゃん at 20:53Comments(0)酒場つれづれに

2014年12月25日

ナバホラーメンです。唐揚げラーメン

仕事 仕事 仕事→年賀状組み込み始まりました。



夕食は、ナバホラーメンです。

  


Posted by ぎっちゃん at 20:41Comments(0)リアル日記

2014年12月25日

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!ということで、シチューを仕込みました。



3日間ほど、シチューざんまいです。

今年も去年同様、波乱万丈 折れ線グラフでした。

来年は、細木さんの占いは、大殺界の始まり。
方位厄もあります。

ぜひ、ぜひ パワーストーンと風水で、乗り越えたいものです。









  


Posted by ぎっちゃん at 00:12Comments(0)リアル日記

2014年12月23日

王様のシュークリーム~ケーキ屋ウェイブ

酒類も、好きですが、甘党でもあります。
ただし、持病の為 たまにしか食べません。

ララ・スイーツを利用しています。が、近所の付き合いと中学の後輩ということで、

高崎市通町52~レンガ通り
ケーキ屋ウェイブ







王様のシュークリームとモンブラン

王様のシュークリームは、一押し 看板メニューです。

ららん藤岡にも、テナントあります。


自分に、ご褒美と…。  


Posted by ぎっちゃん at 06:52Comments(0)リアル日記

2014年12月22日

ラーメン餃子のたつき~高崎市

今日も、たつき行きました。

今日食べたのは、チャーハン・醤油ラーメンセット




サイドメニューには、春巻き。







チャーハンは、炒飯しています。旨い。

醤油ラーメンは、あっさり系 飲んだ〆には、最高なラーメンです。

ナルトが浮かんでいても いいかな?と思います。

春巻きは、インパクト最高ー。

ぜひ、春巻きをお勧めします。


まだまだ行きますよー。


  


Posted by ぎっちゃん at 22:52Comments(0)リアル日記

2014年12月21日

昨日は、スナックシャンプー

年末期の貴重な休日前の夜 心をリフレッシュ→カラオケでしょう。

先週のリベンジ兼ねて、スナックシャンプーです。
あらかじめ 席確保の電話して行きました。

カリフォルニアコネクション(水谷豊)
Zのテーマ        (水木一郎)
夢芝居          (小椋圭バージョン)
真っ赤なスカーフ      (ささきいさお)

スーパーロボットレッドバロン

ぼくらの地球は美しい~
鉄面党には わたせなあい~

平和を愛する心には~
鉄面党は 許せなあい~





お酒は、鏡月+ウイルキンソンジンジャエール




心のオアシスです。  


Posted by ぎっちゃん at 20:12Comments(0)酒場つれづれに

2014年12月21日

年末期の座敷わらし騒動

飲食店のカウンターの相席した女の子から、聞いた話。

カラオケスナックで、バイトしていた金曜日、厨房から、硝子が落ちて割れる音がした。
誰か休憩中、大丈夫?とドア開けて、入って見ると
誰もいない…。グラスが、2つ落ちて 割れていた。

そして グラスのある棚を見ると 並んでいるワイングラスの一つ、
そう一つだけ 左右に揺れ動いている。


ポルターガイスト


他のワイングラスも揺れていれば、冷蔵庫の震動や、
低周波が原因です。

女の子は、スマートフォンで動画撮影しました。

カウンターで、ぎっちゃんも一つだけ揺れ動いているワイングラス見ました。

不気味です。 が、すぐ ピンときました。

子どものイタズラです。

たぶん、迷って 人混みと繁盛しているカラオケスナックに お客といっしょについてきた 
子どもの霊です。

座敷わらしのようなもの。

悪意は、ないと思います。

女の子に、スマートフォンの動画は削除したほうが、いいと言いました。(YouTubeやアンビリーバボウに投稿をぐっと抑えて…)

地縛霊は、人混みの嫌いな方と逆に好む方々いらっしゃいますからね。

座敷わらしと思えば、幸運をもたらしますよ。  


Posted by ぎっちゃん at 17:38Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2014年12月19日

ラーメン餃子 たつき~高崎市末広町

今日の夕食は、ほっともっと…と、考えていたが、またまた混雑している住吉町店。


お店前 スルーして 以前から行ってみたかったラーメン屋です。




長い間放置されていたたこ焼き屋の看板の店舗を、改装。10月にオープンしたラーメン餃子 たつき

ラーメンは しょうゆ 味噌 塩 他にから味噌 タンタン麺 五目ラーメン 季節感のある限定ラーメン



入店して、感動したのは 最初に温かい日本茶が でてきました。


ソースミニかつ丼┼味噌ラーメンと焼き餃子を注文しました。









味噌ラーメンは、味噌野菜ラーメンです。

麺は、平太麺です。今だけか、(開店からは細麺を使用)お客様の反応を見ているようです。


味噌ラーメンは、
優しい、美味しさ。毎日食べ続けても、あきない。

ソースミニかつ丼は、シンプルかつインパクトのある味付け。

ミニサラダとお新香もついてます。

松島軒と似ています。

焼き餃子は、平凡かな~。どこにでも ある餃子。

また、行きます。  


Posted by ぎっちゃん at 20:29Comments(0)リアル日記

2014年12月17日

国立病院機構 高崎医療センターのキタムラ食堂のお弁当なくなってた。

毎月 定期の糖尿病検査 もう10年以上通った。
古い病院建物からあった、施設コンビニが ファミリーマートに変わった。

松屋のお弁当も、このえパン、常温でも美味しいキタムラ食堂もなくなった。

キタムラ食堂は、うらの(閉店)にも置いてあった。

ミニかつ丼とミニビビンバ丼は、やっぱり10年以上食べ続けていた。


ファミリーマートのお弁当を、病院内で食べる気がしない。

しようがないので、病院内食堂で ランチ




ロコモコ丼


なんか  寂しい…。  


Posted by ぎっちゃん at 12:40Comments(2)リアル日記

2014年12月16日

先週これなかった。ナバホさん

選挙終わって、御中元も折り返し。
そして、年末最大のイベント→年賀状の組み込み、配達まであと 半月。

今夜は、ナバホホワイトさん



餃子



ハーフナバホサラダ



看板メニューのナバホラーメン


身体と心が 暖まりました。( ̄∇ ̄)  


Posted by ぎっちゃん at 21:05Comments(0)リアル日記

2014年12月14日

12.12 (金) 12.13(土)の高崎市の駅前西口の状況

金曜日は、会社帰りのサラリーマンで、ごった返してました。ボーナスも支給されましたし…。

でも、局帰り道 散策しましたけど ヒマな飲食店と繁盛している飲食店の差ができてました。

土曜日は、帰宅して夕食と入浴と洗濯を済ませて、スナックシャンプー行きました。23:30頃

市街地は、グループで賑やかです。

シャンプーも団体で、ごった返したあと。

カラオケできませんねー。




その後は、金龍酒リバーさんです。



4時頃まで飲んでしまいました。(;^_^A



  


Posted by ぎっちゃん at 19:32Comments(0)酒場つれづれに

2014年12月13日

今日は松島軒…だって、どこも混雑!

れいのラーメン屋さんから、中銀の焼肉店など お客様で いっぱい。

酒類は、キャンセルしたかったので 観音通りの老舗松島軒に入りました。



かつ丼と半ラーメンのセットともつ煮単品。






ボリュームありますよ!


でも お昼に局の社員食堂でたべたのは、
半カレー┼ラーメン



炭水化物の取りすぎですね。




松島軒の前の病院のイルミネーション。

  


Posted by ぎっちゃん at 21:06Comments(0)リアル日記

2014年12月12日

居酒屋こむぎ~高崎市通町

御歳暮~または、Amazon、…ゆうパック。
バイクのファイバーボックスに、積載するのに 立体パズルのテクニックが必要。

そんな、年末モード  1人で ゆっくり夕食取りたい。

居酒屋こむぎです。

去年の年末年始も利用しましたっけ…。










上州豚肉の串焼き

みそおでん

厚焼き卵

トロサバ

生ビール中→カルピスサワー→ライチサワー


カウンター以外、めちゃ混み。

師走の忘年会シーズン。


  


Posted by ぎっちゃん at 19:55Comments(0)酒場つれづれに

2014年12月11日

たまには、中華 台湾料理長楽

今の料理人が、交代する(味が変わる)まで、通おうと思います。


バンバンジィー


水餃子


角煮ラーメン


小籠包

平日は、ドリンクバー無料です。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 00:22Comments(0)リアル日記

2014年12月07日

手軽に 使えない ほっともっと

中銀のお弁当屋が移転で、閉店。



来年、ラーメン屋。

住吉町のほっともっとをよく使います。

お弁当を頼んで、待つ間 セブンイレブンに立ちよります。

ですから、15-20分待ちは想定内。

19:00入店
海苔タル大盛とデミハンバーグのおかずのみ注文。
店員さん待ち時間いわず。
店内も3人ぐらい。

セブンイレブンに行きました。

10分ぐらいで帰って来ると、お客様は6人ぐらい。

どうやら、電話注文の大量買いですか…。

自分の前の番号が、呼ばれてまた、15分待ちます。

お客様ちょこちょこ入りますが、15-20分待ちと言われると、諦めて帰ります。

私のレシートの会計時間から、30分経過したころ、出来上がり 呼ばれれました。

さすがに、「30分たったよ。申し訳ないけど、待ち時間教えてくれれば…。」

ほっともっとは、ウエブ予約しています。→宣伝しています。

普通に、店舗注文で入店したお客は、バカを見ます。

あつ、店員さんは、5人ぐらい居ます。
店員さんの仕事量(量産)を越えた(電話注文、ネット)注文と(メニューの品が多すぎ)を受付ているのが、原因ですね。  


Posted by ぎっちゃん at 22:20Comments(0)リアル日記