2015年04月30日

うおべい~高崎店 ご馳走様です。



〆のデザート クッキーアイスクリーム。200円



食べ過ぎました。






最近、どこの回転寿司にも置いてあるラーメン。

300円ぐらいで、出来合いスープですが 
意外と美味しいです。




ウイングで、スロット打っていたときは よく利用していました。
(うおべいと台湾料理の店)


スロットから、足を洗って半年立ちます。

収入源が、無くなったことで、暴飲暴食はなくなったはず。


個人的には、冒険はせず(新規開店は、すぐ行かない。)知っているお店を、順に回っています。  


Posted by ぎっちゃん at 23:33Comments(2)リアル日記

2015年04月28日

飲みに出てしまいました。なんばん亭~高崎市横丁

おつかれさまです。

テイアレストーンさんで、パワーストーンを買って

すぐ裏の通町横丁のなんばん亭さんに 行きます。




お通しは、鰯の南蛮漬け


暑いので、スーパードライ生ビール。



程よい酸味が、食感を引き立てます。



ポテトサラダ
ビールの定番。



カツオの刺身とキャベツの浅漬け

初鰹は、お刺身で

キャベツの浅漬けは、疲れている身体が欲しています。



穴子の天ぷら

このくらいのサイズの天ぷらが旨い。




馬スジ肉の煮込み

牛肉と違い、臭み 癖ありません。

ヘルシーな肉料理です。

日本酒は、宮城県のお酒

日高見(ひたかみ、平孝酒造)




〆は、鉄火巻きといなり寿司



またまた 食べ過ぎました。
ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:47Comments(0)酒場つれづれに

2015年04月28日

日本人は、なぜ 自動を好むのか?~TBS所さんの日本の出番

回転寿司や自動販売機が、普及しているのは 「相手に気を使わない。」という日本人独特のSHY=シャイな心。

おもてなしという表面とシャイな心という裏を持つ日本人。




自動トイレにタクシーのドア、自動車のアイサイト(自動ブレーキ)


自動大国日本のきっかけは、大阪万博だそーです。

自動人間洗濯機(人間自身を洗う)

回転寿司(万博会場に実験店


歩道(動く)~空港や駅に採用。


目立たないところに、気を使う 遊び心


サービスとは 違う さりげなさ。



さりげなさと遊び心

そしてSHYシャイな心を、商いの教訓にしたら…。  


Posted by ぎっちゃん at 15:53Comments(0)リアル日記

2015年04月27日

暑いー!  松島軒で冷やし中華ありました。

明日は非番明後日も休み。
ひさしぶりに、ER4n乗りますかー。





松島軒で夕食しました。







冷やし中華とソースカツ丼セット





松島軒の冷やし中華は、冷やしラーメンのようにスープがたっぷり入っています。




チビソースカツ丼から、普通サイズのソースカツ丼に変更しました。



松島軒名物 冷やしセット



ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:46Comments(0)リアル日記

2015年04月26日

スナックシャンプーから、手打ち蕎麦 舞鶴

シャンプー行ったら、会社関係者の団体の宴会。
カラオケ大会です。

昨日の土曜日の夜は、高崎市内 団体行動が目につきました。

来週から、GW(家族サービス)始まりますから 飲む機会は、昨夜でしょ。

ポイントさんも6名様 席予約入りましたし…。
シャンプーも、席予約の電話鳴り続けてました。

飲み放題コース(時間限定)で、頼みましたが、団体の貸し切り状態なので、早々とおいとましました。




本日の最後は、手打ち蕎麦舞鶴さんです。

スナックシャンプーから、歩いて三分の近場。




カウンターは、二名の若い女性で回してます。

ガールズ蕎麦屋さん 復活しました。(≧∇≦)b






二色盛り






日本酒は、磯自慢一合






舞鶴のポテトサラダは、外せません。




ひさしぶりに、四軒ハシゴしました。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 14:20Comments(0)酒場つれづれに

2015年04月26日

カクテルバーポイント  スナックシャンプー~高崎市通町

あら町の鳥久高崎店さんから、歩いて移動。

二軒目は、カクテルバーポイント。

高崎市内 数あるバーの中で 外してはいけないお店です。

カウンター席のみ。


相方と頼んだのが、ソルティードッグ





前の焼き鳥の脂を、洗い清めてくれます。


2杯目は、ニッカウイスキー竹鶴17年を水割りで。





初来店という女性の方と談笑していましたが、徐々に店内  グループのお客様が増えて来たので、

〆の1杯は、木暮オーナーバーテンダーの
ドライマティーニ。





高崎市内のバー バーテンダー(このブログで紹介)は、皆さん、ドライマティーニは旨い 美味しいです。





木暮バーテンダーは特に こだわりを持ってドライマティーニを作っています。


ご馳走様です。

では、スナックシャンプーへ。

  


Posted by ぎっちゃん at 12:07Comments(0)酒場つれづれに

2015年04月26日

焼き鳥 鳥久。カクテルバーポイント~高崎市

選挙配達が、や 、やっと終わりました。

4月は、天候不順に、県議会・市長市議会選挙でしょ。

つらかった…。

延び延びだった知り合いとの飲み。
昨日 出かけました。


一軒目は、鳥久高崎店

場所は、高崎駅西口から 500m商店街の路地角にあります。近くに話題の酒屋とスペインバルポトロ、酉番あります。

生ビールで、乾杯。

焼き鳥は、五本お任せにしました。


他に
お通しは、ポテトサラダ(美味しいのでお代わり。)
かぶのお新香
冷ややっこ
枝豆

おでん


食べログより参照

お刺身の店主おすすめが、カツオ。


いただきました。




本日は、何軒かハシゴしたいので 

一軒目の焼き鳥屋、鳥久は正解でした。

安く、美味しく 気軽なお店です。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 11:39Comments(0)酒場つれづれに

2015年04月24日

もんじゃ焼きが食べたい。そうだ おしおに行こう。

東京月島もんじゃ おしお高崎店

高崎市問屋町西 まるぶしとんや(ラーメン)の隣のテナント。

今日の配達は、落ち着きましたが 転出入・原本の打ち込みなど デスクワークで遅くなりました。







じつは、おしお高崎店さんとは いいお付き合いで、開店当初から 通っています。


ここのもんじゃ焼きは、具だくさん(ちょっと高級感)。



ノンアルのビールとウイルキンソンジンジャエールでノンアルのシャンデイガフ。





エノキバターとナンコツ焼き。







もんじゃ焼きは、ベビースターもんじゃ。

ベビースターラーメン入ってます。


他に麻婆豆腐もんじゃいただきました。


基本セルフでいただいてます。


スタッフに頼めば 教わりながら焼いてくれます。


もんじゃ焼きの旨さは、鉄板のおこげと具のフアトロ感。

スナック(お菓子)感覚より、生ビールと共にいただきたい。


ご馳走様です。




まだまだバッテリー交換していない。(>_<)  


Posted by ぎっちゃん at 23:11Comments(0)リアル日記

2015年04月23日

スナックシャンプー~高崎市通町

大信寺の入口の通りは、通町横丁内にあります。
通町横丁は、高崎駅の旧駅時代 西口のホテルナポリの横通路から、南小近くの飲み屋街が 駅再開発の為プラザホテルの裏側に移転した、と聞いてます。

最近、高崎駅西口から、徒歩7-10分ほどの通町横丁は、活気あります。






なんばん亭さん

本日は、CoCo壱番屋で、カレーを食べた後

スナックシャンプーです。



カメロンブリッジ蒸留所(シングルグレーンウイスキー)の水割り。


カラオケは、






超時空世紀ORGUSS









仕事のストレス解消でしたが、

気がはって  眠れません。(>_<)


バッテリー交換   まだしていない  


Posted by ぎっちゃん at 01:57Comments(0)酒場つれづれに

2015年04月21日

ナバホの排骨麺 ~高崎市

ブログ投稿できる→いまだにバッテリー交換していない。


高崎市 市長・市議会議員選挙始まりました。また
配りモノ多くなります。

夜食作る元気ないので、仕事帰り ナバホさん寄りました。



拘束時間の長い仕事後 やっぱりビール。

ビールの苦味=仕事の達成感~旨い!(^ー^)

お通しに松前漬け



ナバホサラダ(ハーフ)

他に餃子。





排骨麺。


給料日前のささやかな 贅沢。


ご馳走様です。(≧∇≦)b  


Posted by ぎっちゃん at 00:27Comments(2)酒場つれづれに

2015年04月17日

スマホのバッテリー交換2とつれづれに。

いまだに、バッテリー交換ができない 。


言い訳

タウンメール 市議会 市長選挙の投票用紙
配りモノ多く 残業多し。


ブログ投稿アプリなど、一部のアプリケーションの移動が、できない。


次期スマホは、バッテリーアダプター方式にしましょう。
内蔵は、修理扱いだから こんなことになります。




ナバホでのお花見会楽しめましたね。
ありがとうございました。


最近の酒場つれづれに~は、スナックシャンプーさん記事ですね。


バーが、(バー環境)が合わなくなっているんですよ。

マッサンブームですかね。

静かなバーに サラリーマンの団体が入ってきて、
うるさい。




バーで 葉巻(シガー)を扱う店舗が増えてきました。

ウイスキーと葉巻(シガー)の相性抜群ですから。

煙草は、我慢できます。


葉巻(シガー)は、香りを楽しむモノ。
香りが、服に染み込みます。

禁煙者には…。



個人のバーは、狭い店舗ですからね。






高崎市じこう通り付近のオシヤレな二階のカフェや老舗のカフェの閉店を知りました。


高崎市は、飲食店には厳しい場所ですね。




世界の果ても閉店

スカイビルの屋台村計画(進展してません)や、高崎駅西口のアーバンホテルの地下再テナント(進展してません)。

中央銀座の屋台村計画(キャバクラとの共存)?

和田橋近辺の飲食店(25年前のレストハウスみたいな)計画。


飲食店の開業チャンスは、ありますが 非常に厳しい環境ですね。



ps


ある情報通から 飯塚町のサンコーパチンコの隣( ホルモン屋の跡)

スシローの出店予定。  


Posted by ぎっちゃん at 19:04Comments(2)リアル日記

2015年04月08日

スマホのバッテリー交換

体調不良とスマホのバッテリー交換と仕事の繁盛期の為、しばらくブログの更新をひかえます。

本日の夕食は、幸楽苑



豚バラとんこつラーメン


二週間ぐらいで、戻ってこれると思います。(^^)/  


Posted by ぎっちゃん at 23:46Comments(2)リアル日記

2015年04月05日

スナックシャンプー高崎市通町 大信寺の通り付近。

二軒目は、スナックシャンプー。




いつものグレーンウイスキー「キャメロンブリッジ」

の水割り。


今日もまだ、ブラックニッカ復刻版は、キープのまま。



スナックシャンプーも、この時期 スタッフの入れ替え時期。

1ヶ月前に入った新人さん いらっしゃいましたね。


なんと アニメ大好き!

年齢が、23才なので アニメジャンルに ギャップあります。

でも、最近の深夜アニメ 私好きです。


薄着(半裸)戦闘服のねーちゃんが闘う クロスアンジェ。

昨日最終回でしたが、見逃した。




スナックシャンプーも通い続けると いろんなことがありますね。




最後の歌は、装甲騎兵ボトムズ

炎のさだめ










1983~テレビ東京  OVA作品多数。  


Posted by ぎっちゃん at 13:25Comments(2)酒場つれづれにリアル日記

2015年04月04日

一軒目は、金龍酒リバーさんです。

県議会選挙です。

雨もふりました↓。(>_<)


仕事終わったのは、ついさっき。










とりあえず、自分に 乾杯!!(^∇^)



料理も注文しました。



カルボナーラとツナサラダ




ガーリックトースト




ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:56Comments(2)酒場つれづれに

2015年04月03日

お誕生日の過ごし方~

仕事終わりに、飯塚町のララ・スイーツさんで、スイーツをかいました。



優しい時間。






そらちゃんにいただいた ジバンシーのお皿。



でも、スイーツタイムの前に 






CoCo壱番屋で、カレーです。



まだ、自分への ご褒美は買ってませんね。  


Posted by ぎっちゃん at 21:30Comments(6)リアル日記

2015年04月02日

もう少したつと、年を取ります。

ここしばらく、飲みは自粛。

飲んだ先で、ストレスたまったから…。


つくづく、意見交換ぐらいにしてほしい。

酒の席の議論は、堂々巡り。

週末は、飲みにでます。


運送屋の年度末、新年度始めは 人手不足で

パニック状態。

ベテラン移動、引退。

研修明けの新入社員は、二週間後に…。


最前線の我が中隊に。






マッサン終わったけど、スナックシャンプーさんに

ブラックニッカ復刻版キープしてありますから。  


Posted by ぎっちゃん at 23:14Comments(2)リアル日記