2015年09月30日

ドラマバーレモンハート10.5(月)bsフジ放映スタート。

30年間連載中。

バーのバイブル的存在の漫画レモンハート






10.5(月)bsフジ22:00~放映スタート。


うーん、bsTBSの「酒場放浪記」を観て、二軒目は、バーレモンハート!!


bsフジも、なかなか やりますね。


これから、年末の忘年会シーズン。

嵐の相葉バーテンダー(2010-2011)テレ朝のドラマ、バーテンダーのように、バーブーム再び!










メガネさんは、原作設定では、過去に外人部隊で
傭兵をやっていたらしい。

ドラマ版は、「相棒」の伊丹刑事役または、ディケイドのアポロガイストをしていた俳優さんです。




あっ、漫画レモンハートの原作者の経営する
バーレモンハートは、東京都の大泉学園駅前にあります。(食べログ参照)

ぎっちゃんも、過去1995年に、2度訪れています。

当時の店長さんは、もう居ないはずですね。


その時の思い出カクテルは、実は、青い珊瑚礁




高崎市 Bar&Co  


Posted by ぎっちゃん at 02:27Comments(0)リアル日記

2015年09月29日

万代書店高崎店~買い取り。







腰痛や坐骨神経痛のせいで、不整地の歩行に不安感を覚え、少しずつエアー銃(ガン)を売ろうと思い。


万代書店高崎店に行きました。


他にガンプラとかも…。

買い取りの査定を待っている間、店内散策すると、


「艦隊これくしょん」の長門秘書艦や陸奥さんのフィギュア有ります。







何故か、駆逐艦島風(ゼカマシ)は、いっぱい置いて有ります。



後、伊号401


こっちでは、なく



~の中学生の水着タイプありましたね~。




混んでいるようで、査定30分かかりました。

銃は、新品もありますが、中古もあるので、査定価格
は納得。

後は、パワーストーンの買い取りは、どこかないな?。

アニメ「実は、私は」も 本日 最終回。
原作漫画の買い取り価格も、一冊250円。
人気あります。  


Posted by ぎっちゃん at 01:48Comments(2)リアル日記

2015年09月27日

アニメモンスター娘のいる日常→深夜アニメは亜人でいっぱい。

漫画が原作



うーん、酒場から、脱線し続けて…。






bs11水曜日深夜0:00~放送中。すいません。最終回迎えていました。YouTubeから、鑑賞。

第1話 第2話 第3話
https://youtu.be/qJ25ecRaJGM


モンスター娘→略してモン娘とハーレム生活を送る青年のお話。

彼のいる地域の商店街とは、既に同化(公認済み)

たくさんのモン娘と生活するため、膨大な生活費→食費は、青年の自腹~商店街の人々から、パンの耳から、魚のアラまでご提供してもらいます。
(深夜アニメらしく、けっこうエロい…。)

艦隊これくしょんの艦娘も一説によれば、人間ではない…。


深夜アニメは、亜人(エルフや猫娘、モン娘)でいっぱい。
















この子、一つ目で スナイパー(狙撃手)。
悩みは、ドライアイ。




あっち…(異世界)にいきそう。(o・д・)  


Posted by ぎっちゃん at 00:51Comments(0)リアル日記

2015年09月26日

アニメGATE~自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。

1クール目は、本日bs11 12:30~をもってピリオド。
次は、来年1月放送予定。



Web漫画版は、アルファポリスで検索 月1で
連載中。






イタリカワツペン~第3偵察隊
来月完成予定。

MA1に縫い付け予定。

アニメ艦隊これくしょんに続き、アニメゲイト自衛隊も終わりますね。

第12話最終回
https://youtu.be/byB5JCiqe34  


Posted by ぎっちゃん at 00:28Comments(0)リアル日記

2015年09月25日

ナバホさんの月限定ラーメン 麻婆なすラーメン

雨の配達→心折れ~残業そこそこに。

明日 頑張ります。 



麻婆なすのラーメン





カレードレッシングのミニサラダ 100円。


寒い日は、暖かいラーメンが、最高です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:26Comments(0)リアル日記

2015年09月21日

慶州苑さん。~高崎市中央銀座商店街

夕飯です。

休み明けの2日間分の仕事の後のプチ贅沢。



キリン一番絞り生ビールといっしょに、お疲れ様乾杯です。








ワンパターンなので、たまには ピートロ焼きます。






でも、肉厚のレバーは、外せません。







もちろんカルビも、(たまには、牛ロースも食べたいけど…)


うう(´`:)、給与日前の祝日連チャンは、ちょっと
 
キツい。


ご馳走様です。そうそう、

お墓参りも行かなくっちゃ!。  


Posted by ぎっちゃん at 18:53Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2015年09月18日

お久しぶりの 金龍酒リバー



バーに行くタイミングは?

週末は、常連客は 開いたらすぐはいる。


話出来るのは、週末は早い時間帯。




ソルティドッグ

ウオツカのグレープフルーツ割り。


ウオツカをシェイクしてもらうと、更に 飲みやすくなります。



昔は、ジンベースでした。






夏の忘れ物 テキーラをやっつけよう としましたが、後一杯分残してきました。


また 近々 寄らせてもらいます。


次の酒(ボトル)も探してもらいます。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 23:05Comments(0)酒場つれづれに

2015年09月18日

ナバホラーメンさんは、夜21:00以降バーナバホホワイトになります!

昼間は、ラーメンカフェ。

夜21:00~は、バータイムになります。


そんなナバホホワイトさんだから、
ジンジャーエールは、ウイルキンソンありますよ。
ウイルキンソンジンジャーエールも、甘口、辛口
あります。




スーパードライ+ウイルキンソンジンジャーエール

シャンディーガフという カクテルになります。





金曜日は、餃子 半額になります。






もう少しで、終わる季節限定冷やし中華(しょうゆ味涼麺)大盛。


いつも、美味しくいただいてます。  


Posted by ぎっちゃん at 22:06Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2015年09月17日

GATE~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり。

すんません。ネタなし(昨日の社内定期健診の為)
健康的な生活~お酒を控え、早寝早起き~。

今の私 「艦隊これくしょん」「ゲイト自衛隊」ネタですか。

あぁ、温泉行きたい~(´`)。






安保法制備で、揺れる国会の騒ぎの中~

自衛官の減少(だって、仕事増えるし、死ぬ確率も増える。~退職者増加するよね。)


単純に考えて、郵政民営化で 公務員から会社員に、なったとき 二万人の退職者出ました。


そう思えると、使えるネタは、何でもやります!。

来年復活する ゴジラ(東宝)も、協力(スポンサー)防衛省でしようか。



でぇ 漫画版ゲイト自衛隊とアニメ (bs11(金)12:30
~ ゲイト自衛隊の「イタリカ攻防戦」

物語前半の盛り上がり箇所。




自衛隊ヘリ編隊~ワルキューレの騎行
https://youtu.be/-pD7l8vq_7A

アニメゲイト自衛隊イタリカ攻防戦~ワルキューレの騎行
https://youtu.be/yWP-HIbSKU0


実写版ゲイト自衛隊OP
https://youtu.be/Sl32AZtAYjQ

実写版ゲイト自衛隊OP(陸自)
https://youtu.be/Gy9YNOV-RUo

陸上自衛隊日米合同訓練アイアンフイスト2015
https://youtu.be/GbZtpTBIj9M

陸上自衛隊近接戦闘訓練(室内戦闘)
https://youtu.be/chKAOeEmq0c




海上自衛隊×艦これOP 海色
https://youtu.be/3V42SyYYcvI

艦これ×ゲイト自衛隊OP
https://youtu.be/IQyH7HOSF-Q





自衛隊(日本)の敵側である帝国のキャラクターの名前が、酒にちなんでいる ことは、また次の機会に…。  


Posted by ぎっちゃん at 00:30Comments(0)リアル日記

2015年09月15日

旧帝国海軍空母加賀から海上自衛隊ヘリ母艦かが



あとは進水式を待つだけの「かが」

全長248mは、旧帝国海軍空母加賀の全長と同じ。




おっと、間違い「艦隊これくしょん」の艦娘 空母加賀さん。







ミッドウェー海戦で、沈んだ帝国海軍の空母。


海上自衛隊では、若手自衛官の育成に帝国海軍の良き伝統を受け継がさせるため、艦名に帝国海軍の艦名を付ける。(海上保安庁の艦名とダブらせないため。)


離島防衛と災害派遣の為のヘリ母艦との説明。

艦これ 加賀さんをウルトラマンネクサスセカンド主題歌 「青い果実」。
https://youtu.be/oWfS4HGVOJs

ウルトラマンネクサスOP「英雄」
http://youtu.be/efG1Hfj-rwo


~光は絆、
誰かに 受け継がれて 再び輝く。  


Posted by ぎっちゃん at 22:12Comments(0)リアル日記

2015年09月15日

一年に一回の定期健診(社内)の後は、ラーメン屋で…。

飯塚の幸楽苑。



ちょっとおつまみとグラスビール。



ラーメン食べて帰ります。  


Posted by ぎっちゃん at 15:55Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2015年09月14日

やっぱり焼き肉食べてます。~高崎市中銀 慶州苑

そろそろ、焼肉。焼肉店といえば、一押しの中央銀座通りの
焼肉店 慶州苑さん。





カルビとレバーとホルモン。







映画撮影効果)~セーラー服と機関銃か、週末は予約で いっぱい。


ぎっちゃんが、自信を持ってオススメのお店は、予約で入れなくなっちゃいます。→自画自賛( ̄∇ ̄)



朝飯を基準にしたら、はるか上のレベルです。



オススメは、月曜日の夕方かな。




だいたい、食事できます。  


Posted by ぎっちゃん at 19:31Comments(3)酒場つれづれにリアル日記

2015年09月14日

歌手 森口博子を救ったのは…ガンダムF91。








Zガンダムの主題歌で、歌手デビューを果たしたが、事務所にリストラを宣告され…

何でもやります!


バラエティーアイドルになっていたが、

歌手森口博子を救ったのは 「映画機動戦士ガンダムF91」の主題歌 

エターナルウインド
https://youtu.be/kTlZvdeLgj4

水の星に愛をこめて~機動戦士Zガンダム
http://youtu.be/LbshrfQm_L4

bsnhkアニソン 本人談より


  


Posted by ぎっちゃん at 00:02Comments(0)リアル日記

2015年09月12日

今日の夕飯は、ナバホラーメンです。



ナバホホワイトのオリジナルラーメン。



いつもの餃子。




ナバホサラダ ハーフサイズ。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:49Comments(0)リアル日記

2015年09月12日

台湾料理長楽~チャーハンその他



チャーハンと付属のスープ




回鍋肉





バンバンジィー



平日は、ドリンクサービス~ソフトドリンク飲み放題。


パチンコ連敗中~(´`)


もう 辞め。  


Posted by ぎっちゃん at 00:46Comments(0)リアル日記

2015年09月08日

ナバホさんの9月限定ラーメン



麻婆ナスのラーメン
ラーメンベースは、醤油味

揚げナスが、いい食感を出してます。

辛すぎず、くどくなく バランスのとれた逸品です。



豆腐より、揚げナスの方が ラーメンに合うと、

これ食べて、再認識しました。




一緒に

餃子と  キリンフリー+ウイルキンソンジンジャーエール。  


Posted by ぎっちゃん at 15:54Comments(0)リアル日記

2015年09月07日

ゲイト自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~コラボ自衛官募集

まあ、今のマイブームが、インターネット漫画(アルファポリスで、検索)ゲイト自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり。

第11話「来訪者」
https://m.youtube.com/watch?v=ew9FfTX7IV0









インターネット小説が原作で、東日本大震災の前に発表、連載。

やがてインターネット漫画も連載。

今年bs11やMXテレビで、アニメ放送開始。

オタク自衛官の伊丹隊長を中心に、特地派遣部隊の第三偵察隊と現地人(エルフ、ゴスロリ神官、魔導師)


自衛隊とファンタジーとエロチックとグロテスク。

よく防衛省が協力したなあと思ったら 






自衛官募集のコラボ ポスターありました。  


Posted by ぎっちゃん at 01:43Comments(0)リアル日記

2015年09月06日

センチピード(barまたはアイリッシユパブ)

なんばん亭の前の道を東(駅方向)に直進、十字路を右折、左手二件目。



bar centipedeセンチピード(和名むかで、ヒャクトリムシ)。
名前の由来は、むかでは 前進あるのみ。

今年の7月で 一周年。お疲れ様です。





エールタイプのビールということで、
アルコールは、普通。
でも、苦みの強いビールです。




お通しの他に、カマンベールの味噌漬けいただきました。



目の前の棚に、ブラックブッシュ(アイリッシユウイスキー)ありましたので、ストレートでいただきます。


懐かしい。
私のウイスキーデビューは、ハーパー12年とジェムソン(アイリッシユウイスキー)です。



煙草を吸わない私には、つまみの多いパブ系は助かります。



サラミ(特製)いただきます。


さて、この後スナックシャンプーですから、

〆の一杯を…。





ドライマティーニ(超辛口)

ベルモットは、グラスをリンスするだけ。

ノービターズで仕上げました。→とてもとても 辛いドライマティーニです。

マティーニは、スノップ(マティーニオタク)がいるぐらい。レシピ、うんちくが様々です。



真のスノップは、ジンをストレートで頼み、バーのボトルラックのベルモットを、ちら見しながら飲む。


更にその上は、頭の中で、好きなベルモットを思い浮かばせて、ジンを飲む。

(漫画レモンハートから。)




ドライマティーニを気付け薬かわりに、シャンプーに行きました。  


Posted by ぎっちゃん at 20:42Comments(0)酒場つれづれに

2015年09月06日

お久しぶりのなんばん亭です。

高崎祭り以来ですから、

結婚した社長にも、ひさしぶりに会えました。
ちょっと、商売上の突っ込んだ質問攻めで、すいません。後から 反省しました。

飯塚の小太郎さんは、同じグループとは初めて知ったものですから。





お通しと生ビール(アサヒスーパードライ)




鮪の中落ち




鳥の唐揚げ
~以前の職場(ヤマダ電機LB1 5階)の串串の人気メニューです。たまに、こちらでも予約で いただきました。期間限定で 提供するそーです。


お酒を日本酒に変え(銘柄忘れ、確か純米酒)




ポテトサラダ




穴子の天ぷら




鮪の串揚げ

トロの部位を使用。サクサクして柔らかく美味しかった。
これも 串串のメニューです。


まあ、ぎっちゃんの家の賄い料理として、
鮪の生姜醤油焼き、鮪のソースカツ等ありました。

お久しぶりのなんばん亭さん。

料理も美味しかった。

ご馳走様です。


次は、バーにいきます。  


Posted by ぎっちゃん at 12:21Comments(0)酒場つれづれに

2015年09月05日

実は、私は~シャンプーで…。



飲んで、歌ってます。  


Posted by ぎっちゃん at 23:31Comments(2)酒場つれづれに