2015年10月31日

焼き肉慶州苑さんに年賀状お届けしました。

めちゃ 寒かった…。

慶州苑さんに、年賀状お届けとテーブル空いていたら食べていこうかと~。







テーブル1つ、帰った直後のよーです。


コーラとキムチ盛り合わせ






牛タン









牛カルビ






ホルモンです。



 


めちゃ寒いので、カルビ麺



週末、席が空いているのは、時間帯もありますが、



ラッキー!です。  


Posted by ぎっちゃん at 19:45Comments(2)リアル日記

2015年10月31日

ナバホホワイトさんに、年賀状お届け。

仕事終わりに、年賀状お届けしました。
ありがとうございます。(^_^)

ついでに、夕食をいただきました。



看板メニューのナバホラーメン

ブラックペッパーをふると、一瞬 カルボナーラを連想させます。(刻みベーコン入ったらなおさら…)


北風ふくさむい夜には、一番。

ナバホサラダハーフサイズ。





餃子  金曜日は 餃子半額です。



飲み物は、コカ・コーラ。



坐骨神経痛の再発で、リリカを井上病院でいただきました。

~アルコール飲料禁止です。


まぁ、先週 旨いモルトウイスキーを飲んだので、控えることは、可能です。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 00:46Comments(0)リアル日記

2015年10月30日

パチンコ屋さんの前に、隣りの台湾料理長楽で、夕食。

前回食べた 麻婆飯がおいしかったので、再び。



そんなに、辛く無いです。

量もあって、満足します。




豚の角煮  500円

麻婆飯の上に盛って、いっしょに食べると、さらに美味しい。






水餃子です。


焼きより、旨い と個人的に思います。




まさか、このあと、ドラマが起きようとは、これっぽっちも、思いませーん。



よくて、3万勝てれば、楽になるかなぁ。






  


Posted by ぎっちゃん at 00:15Comments(0)リアル日記

2015年10月29日

パチンコルパン三世I'm a super hero

ガロの新台が入って、「金色になれ」が外され、
打つ台が無く、とりあえずルパン三世を、打ちました。
一昨日は、ー45000円
昨日は、 ╋47000円








本日は、昨日と同じルパン三世の台。

13000円の投資で、

なんと 14連チャン ╋82000円




















出ないときは、激熱リーチでも 当たらないパチンコルパン三世。

パワーストーン(アゲート、スーパーセブン)のおかげ様々です。  


Posted by ぎっちゃん at 23:03Comments(0)リアル日記

2015年10月27日

ナバホさんのあとは、金龍酒リバーさん。

ひさびさの金龍酒リバーさん。

最初は、生ビール中(ハイネケン)



スモーキーなハードなアイレイモルトウイスキー


アードベックです。


一年振りです。


国産のウイスキーと比べても、スモーキーです。





スモーキーなので、〆は、カルア&ベイリーズミルクです。


あーぁ階段 ツラい。  


Posted by ぎっちゃん at 00:03Comments(4)酒場つれづれに

2015年10月26日

ナバホホワイト~夕食



今日は、すーらーたんめん。

前回は、




唐揚げラーメンでした。






ハーフナバホサラダ





餃子



ハーフサラダと餃子は、今日も前回も
いただきました。(^_^)



いつも ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:24Comments(0)リアル日記

2015年10月25日

〆は、ラーメン大大坊~特山賊麺



実は、鳥だし濃厚スープで 有名な大大坊さん。

スナックシャンプーの入居しているスナックビルの隣りなんです。

もし、大大坊さん、満席か閉店してたら、自動的にシャンプーでした…。


最後のお客様として、入店できました。



900円の特山賊麺いただきました。

濃厚スープですが、とり出汁なので、以外とあっさり。

酒のあとの〆に合います。




店主とは、以外なところで、昔お付き合いありました。


ご馳走様です。


と言うことで、スナックシャンプーは、本日パスでした。  


Posted by ぎっちゃん at 17:06Comments(0)酒場つれづれに

2015年10月25日

カクテルバーポイント~高崎駅西口

あら町の鳥久を後にして、歩いて五分で 二階建ての古い雑居ビル(奥にスペインバルピカピカ、二階は、豚肉料理らぶた)にあります。

入店したときは、一組のお客様だけでした。

最初にジントニック。

次は、ドライマティーニ。
(ちょと 飛ばします)

本日は、飲みに出ています。→酒を味あう→酔っ払い

シングルモルトウイスキーに替えます。

参考資料


グレーンモーレージ
ストレートで、二杯いただきました。

これで、帰ろーかな…。

個人的に満足したし、グレーンモーレージより、〆に(フィニッシュ)いい酒が、思いつかなかった。(価格を気にしなければ、無限大?)

え、さびしいなぁの木暮さんの一言。
→では、オススメを一杯お願いします。





右のシングルモルトウイスキー

クライヌリッシユ12年(ハイランドモルト)







クライヌリッシユ14年が、一般的ですが、12年物

初めて飲むお酒(クライヌリッシユ12年)

スパイシーで、ほんのり果物の甘味を感じる
ぎっちゃん好みのお酒でした。!(^^)!


barは、通い続けて バーテンダーに 好みや癖を覚えられると、本当 ファンタスティックな出会い(人や酒)あります。




さすが、群馬県で実力派のバーテンダーのお店です。

本日の命題→飲む為→酒を楽しむ 

達成できました。

  


Posted by ぎっちゃん at 10:53Comments(0)酒場つれづれに

2015年10月24日

鳥久~高崎あら町店

ひさびさに飲み(飲む為)に 出ました。




他にも、お任せ五本、ヤッコ、枝豆、お刺身
いただきました。

焼き鳥デカい。  


Posted by ぎっちゃん at 23:10Comments(2)酒場つれづれに

2015年10月22日

大正居酒屋 ほりの店は、現在は、居酒屋こむぎです。

~為に、行かなくっちゃ…。

最近、ご無沙汰だから、行かないと いけない。


この…自分に 理由付けて 飲食店に入ると


ろくなこと がありません。


多分、理由付けて行くから、些細な事でも、行った(選択した)自分の心、意志が悪いと理由つける。


馴染みの店だから、よけいに、選んだ自分が悪い。




今回は、気まぐれ。

何も考えず、入店。





ひさびさのこむぎです。





















カウンターで、ただ 食べ続けたました。





いや、旨いですよね。  


Posted by ぎっちゃん at 20:10Comments(0)酒場つれづれに

2015年10月21日

慶州苑~焼き肉ですかね。

ほんと、実は、

昨日から、焼き肉食べたかった。





定番メニュー

レバー、牛ロース肉、ホルモンです。








買い物後、なので コーラ。


そして、キムチ盛り合わせ。



いつも、ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:41Comments(2)リアル日記

2015年10月19日

なんばん亭~高崎市通町横丁

仕事終わりは、通町横丁のなんばん亭さんです。



お通しは、鮪のトロとごぼうの煮付け。




白菜のお新香



バチマグロの中落ち



竹輪の天ぷら

ここから、熱燗に替えます。




鳥の唐揚げ

 

メインは、肉豆腐鍋

日中は、ほんのり汗、夕方から、風強く 寒く

おでんか、鍋料理が、食べたかった…。

本日も、ご馳走様です。

このあとは、スナックシャンプー。  


Posted by ぎっちゃん at 22:06Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2015年10月18日

お酒の話。ザ・グレンリベット~シングルモルトウイスキー



このお酒を知ったのは、漫画レモンハートであります。

また お酒のカラクリ?も 教えていただきました。


いまでは、町の酒屋、量販店スーパーで、 税込2700~3700円ぐらい。

1989年頃は、10000円前後でした。



洋酒は、ラベルや瓶の形状が変わるだけで、香り、味が変化すると言われてます。

近年(1995ー2000)は、世界的に 味のマイルド思考に、合わせて輸出されるウイスキーのほとんどが、アルコール度数40%。

最近では、復刻版やクラシックと言われて、45%が復活しています。




1995年頃行った銀座の酒屋で、ザ・グレンリベット12年の10000円と3800円の両方を確認しました。


たぶん、この違いかと、また グレンリベット蒸留所のオフシャルボトルは、日本向け専用のボトルが有るらしいと言う噂が、昔ありまして(都市伝説?)

マッカランの日本向け専用は、ある。の伝承か?


グレンリベット12年のボトルに、イタリア語かフランス語の文字が、書かれていると、日本向け専用のリベットより、旨いらしい。


過去に、どこかの酒場で飲んだ覚えあります。

が、微妙過ぎて、味も酒場も忘れました。



で、昔のリベットの味の再来と言われているのが、ザグレンリベット ナデューラ






そして、樽買いしたボトリングメーカーのグレンリベット。(ゴードン&マクスウェル、ケイテンヘッズ) 樽買いして、熟成させたお酒






高崎市通町横丁 バーセンチピード



味は、オフシャルのザ・グレンリベット18年
より、美味しいと一言。  


Posted by ぎっちゃん at 23:59Comments(0)酒場つれづれに

2015年10月16日

ウニクスにある ロッテリア。

結局、心が折れて…

明日は、頑張ろう   かな。


ロッテリアのリブサンドのサービス券で、





レタスたっぷり!
(レタス高騰中)助かります。





てりたま(ロッテリアだから、名前違う。)のレタスも、盛りがいい。

マックで、レタス入れ過ぎると、オペレーション下手だから、こぼします。



ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 19:50Comments(0)リアル日記

2015年10月15日

台湾料理 長楽 

水溜まりになる 窪地に カブのサイドスタンド取られそうになり、脳裏に「またか…」。


ステップに救われ カブ倒れず。

夕方、陽がくれて 暗くなると地面のでこぼこみえずらい。


仕事終わり

ミスターマックス買い物まえに、夕食は、いつもの

台湾料理長楽。
 



定番 棒棒鳥

コーラは、平日は ドリンクバータダ。





本日のメインは、





麻婆飯

これで、普通ですが、

どうみても、大盛。

食べごたえあります。


お味は、ご飯によくあいます。

美味しいと思います。




水餃子頼んだのですが…




まだ




キャンセルしようかな~



きました。



写真は、ありません。




ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 21:45Comments(2)リアル日記

2015年10月14日

ご褒美は、焼き肉~慶州苑

やっぱりご褒美は、焼き肉ですかね。


休み明け空いていると思ったら、

いす席 ぎりセーフでした。





朝しか、鎮痛剤飲んでないので 生ビール一杯だけ。




キムチ盛り合わせとチャンジャーは、定番。





牛ロース肉です。

見事なサシの入りかた。




レバーは、厚切り。






ホルモンは、柔らかい。



ご飯と共に。
 

ご馳走様です。




年賀状申し込みありがとうございます。  


Posted by ぎっちゃん at 00:32Comments(4)酒場つれづれにリアル日記

2015年10月13日

ギックリ腰4日目~仕事復帰。

3日目で、痛みが 限定的(身体ひねったり、階段の上り下り)になりました。
実は、親戚の法事が、あったのですが、キャンセル。


そして、本日 仕事復帰。

仕事復帰して 正解。


荷物多過ぎ!


今日休んだら…ゾォ~としました。



仕事終わりには、ご褒美考えてます。  


Posted by ぎっちゃん at 20:10Comments(0)リアル日記

2015年10月12日

シャンパン ヴーヴクリコとグレンリベット15年とバーボン小僧

bsフジ バーレモンハートを観て


バーのカップルの結婚成立は、自分も見てきた場面も
あるから、高いかな。
 
同様に、離婚も、同じくらい 聞いてます。(´`:)



バーにドラマは、あるか?

毎日、必ずしもとは、言えません。

中立の立場で有れば、ドラマのシーンは、
感じることは、できます。


でも、それは、いいお客様、いい店員、いいお店

いい雰囲気がそろって ドラマが生まれます。


バーボン小僧の場合、メガネさん役のお客様は、どこのバーにもいますが、もし、バーテンダーが、厳しい方でしたら、一言、「帰れ!」ですね。






第一話と比べたら、普通にバーで飲めるシャンパン
そして、グレンリベット(G&Mの15年物は難しい)。

ありえる男女間とマナーの話。


ここから、スタートで良かったような…。



原作漫画読んだら、メガネさん役の声は、合ってきました。  


Posted by ぎっちゃん at 23:05Comments(0)リアル日記

2015年10月11日

ギックリ腰~2日目

2日目の様子(日記だね)

鎮痛剤のロキソニンとリリカのおかけか、昨日の激痛は、なくなりました。
鎮痛剤は、坐骨神経痛と前回のお尻の打撲から、あります。
それから、ロキソニン入りの湿布も貼り付けてます。

ギックリ腰の筋肉の捻挫が、背骨より、左側だけ、というのも、不幸中の幸い。
腹筋と右側に負担かかりますが、歩けます。

Google検索すると、最初は安静。
痛みが和らいだら、動きましょう。と、

家事も、少しやりました。

明後日、仕事復帰できるかは、まだ未定。



モンスター娘のいる日常


実は、私は



治ったら、万代書店行きたい。  


Posted by ぎっちゃん at 19:45Comments(4)リアル日記

2015年10月10日

ギックリ腰になった…。

ガレ場に、停めた カブのサイドスタンド。
はずれて、タチゴケ。支えたが…
左腰を、痛めた。

ギックリ腰のようです。(´`:)


歩けない。

火曜日までに、歩け(仕事復帰)
、できるか?



  


Posted by ぎっちゃん at 21:22Comments(2)リアル日記