2015年11月27日

どうしたんだ  朝◯飯店駅西口店。

ここ、3ヶ月で、駅西口の焼き肉屋の質が落ちてきた。

肉のカットが、小さい。

1人前の盛り付けが、以前より 少なく。

牛カルビの肉質変わった?
カットが、小さく、さらに焼くと 縮む。(筋系かな?)

以前のブログより、抜粋。

ああ、昔は…。










他のグループ店舗と違い(差別化と思えるほど、)
1人前の皿の盛り付けが、気前よく。

味も、他店より、美味かった。


なんか、駅西口店も、同じグループ店舗の1つになり果てましたね。


いや、いつも いい焼き肉屋に行っているからでなく、

朝◯飯店が、食べ放題店舗なみの肉質に変わったと思えてきました。  


Posted by ぎっちゃん at 22:52Comments(6)リアル日記

2015年11月27日

ひさびさのマック。懐かしいチキンタツタ。

病院の後、ライコランドさんで、オイル交換。
そして、マックに立ち寄りました。






クーポン利用で、いただきます。

間違いを犯しました。

ふつうのチキンタツタでなく、シヨウガおろしを注文。


最初のチキンタツタには、なかった。



ユズの香りします。
チキン単体が、すばらしい香味鳥なら、旨いと思いました。


ファストフードぐらいでは、明らかにシヨウガおろしソース勝ちすぎ。

バランス悪い。


でも、一番つまらないのは、コーンポタージュスープ。

缶のスープの味します。

ちよっとむかしの、マックカフェのスープは、パックを湯せんしました。これは、美味かった。

その昔は、粉のスープでした。→ロッテリアといっしょ。

せめて、昔バージョンで 再デビューしてほしかった。  


Posted by ぎっちゃん at 22:32Comments(0)リアル日記

2015年11月26日

院内たらいまわしの巻~グロ注意

三連休後、たまった配達物を見捨て、1時間の残業で、切り上げ、町の皮膚科で診察(診療時間ギリギリ)。
抗生物質を塗りながら、旧国立病院の紹介状を書いていただき、向かいます。(社→皮膚科→救急外来)

救急外来で、CT取るも?。

造影剤無しでは、血管わからない!


後日、再検査します。→再検査=CT検査(造影剤入り)





処置室→血液検査

撮影受付→CT検査

本日、造影剤打って、再CT検査と、聞いてましたが、CT検査予約無し!

なんでも、循環器系の医師の判断で、また…。

(聞いてません!(-_-;))

診察。

液だれ している包帯見て 処置は、皮膚科に回します。 血液検査で、炎症反応は、小さくなってます。
抗生物質は、効いてます。

そして、皮膚科に行きます。





四年前の野口さんでの治療。





  


Posted by ぎっちゃん at 12:25Comments(6)リアル日記

2015年11月25日

ノンアル中の…イザナイ

年賀状お届けと、遅い夕食かねて 高崎駅西口のイザナイへ。




いつもの イザナイ名物の八寸です。


飲み物は、



ナバホさんでは、ありません。

ノンアルビールとウイルキンソンジンジャエール。

かーうまいっすー(^_-)

理由は、後ほど…。



鮪の刺身



糠漬けと揚げ出し豆腐


ここで、またノンアルセットを注文。




鳥の唐揚げ

店内にぎわって きましたね。

やっぱり 福の神さんかな?





でも、実は 




わたし








病院(救急)帰りなんです。  


Posted by ぎっちゃん at 01:00Comments(12)酒場つれづれにリアル日記

2015年11月18日

自炊生活~昨日は、炒飯。今日は、すき焼き。

昨日の非番は、家に 一日中引きこもり(朝飯~モーニングは、ガスト。)



過去の写真。

今回のスクランブルエッグは、中の卵液が流れ過ぎ。

もう少し固めてもいいと 思った。



夜には、麻婆豆腐を作って ご飯が炊けるのを 待ちつつ。


テレビでは、マツコの番組で しっとり炒飯特集(板橋駅周辺)を放送。




以前食べた 台湾料理長楽の炒飯。

これも、しっとり ややパラリの美味しい炒飯。

ただ前々回、少しご飯が臭い(古い?)があった…。



早速、炊きたてご飯で、炒飯を作った。


ごま油とヴァージンオリーブオイル。


卵×3のとき卵 ほぐしながら、ウインナー×3の百切り。


ご飯お茶わん×3杯分 二分間炒め

出汁大さじ3杯

市販の五目炒飯の素

ガーリックパウダー(ガーリッククレイジーソルト)適量

完成直前に、手切りレタスを入れました。
(突然、レタス炒飯に 企画変更。)



仕上げに、フライパンの縁側に、醤油を垂らして

香り付け 完成です。



三人前で、時間は5~7分。



油は、ラードを使うと濃くがでるそーです。


レタスは完成直前に、余熱でOK 半ナマが旨い。




すき焼きは、また後で…。  


Posted by ぎっちゃん at 23:24Comments(0)リアル日記

2015年11月16日

今日の夕食は、CoCo壱番屋 手仕込みカツカレー。

土曜日残した物を、優先に配りましたね。





緊張感が漂ってます。




本日の夕食は、CoCo壱番屋




手仕込みカツカレー╋スクランブルエッグ






ツナ&卵サラダ




一辛のカレーにしたのですが、けっこう、辛い。


基準がランクアップしたかな。



業務連絡 

社長 年賀状ありがとうございます。(^∇^)


本日 お届けしました。  


Posted by ぎっちゃん at 20:50Comments(0)リアル日記

2015年11月15日

土曜日の冷たい雨~心が折れた…。夕食はナバホさん。

土曜日 日が暮れて 雨足強くなり、物も濡れはじめ、心も折れた…。

また 明後日があるさ~。


夕食は、ナバホホワイトさん。






すーらーたんめん

辛く、酸味のある 熱々スープ。



心も、身体も温まります。(^_^)




他に














ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 21:05Comments(0)リアル日記

2015年11月14日

これって もしかして ワーク・ハイ!?

現場の人間から、言わせると

マイナンバーは、11月中旬頃から 配達予定だった。

テレビ マスコミ等で 10月中旬から配り始めますよ…。
総務省が、煽ったのか、11月から(納品は、10月末)

ところが、納品予定が ズレにズレ~、      やっぱり11月8日から、配達開始。

でも、安中は まだ納品されず、
全国で、印刷局からの納品率 四割ですって。

総務省って 「オ バ カ。」


通常配達終えて、日没後 マイナンバー 対面配達訪問しています。


なんか、昔バイトした 新聞の月末集金みたいです。


誤配達 0を目指し、(誤配達→局の記者会見)


だんだん、訪問する声も、テンション上がります。σ(^_^;

ランナーズ・ハイならず、ワーク・ハイ状態でしょうか。( ・_・)


帰局は、19時過ぎ 帰るのは、20時。

来月の給与が、楽しみ?!(´`:)


いやいや~家に帰ると、燃え尽き状態ですよ。



残業手当て入ったら、これ買おうかな…。



  


Posted by ぎっちゃん at 00:18Comments(0)リアル日記

2015年11月11日

ヘトヘト 仕事終わりに、焼き肉慶州苑さん

仕事終わりは、19:45
洋テーブル席の空きを確認後、入店。

おばさんに、入れますか?

何でも、宴会入っていたから、席なかったらしい。

運が良かった。








牛ロース




ピートロ





牛レバー



飲み物は、コカ・コーラ。




キムチ盛り合わせ





〆は、ビビンバ

毎日、20:00近くの帰宅になります。  


Posted by ぎっちゃん at 21:37Comments(6)リアル日記

2015年11月11日

今日は、吉野家~すき焼き鍋膳

仕事の合間の休憩時間

のランチ、シリーズ化なるか?








前回よりも、たっぷり お肉が入っていました。

ただ、野菜類は、半煮え状態。

固形燃料は、帰るまで燃えてましたね。


テーブルで煮るシステムかな。



と言うことは、時間をかけて
楽しみたい。



生卵を鍋に投入して、いただきました。(^_^)



美味しいと思います。  


Posted by ぎっちゃん at 20:11Comments(0)リアル日記

2015年11月10日

最近のお昼ご飯~

昨日は、井野町から 帰る途中 ゆで太郎。



カツ丼セット かけ(暖かいそば) ちなみに、冷たいそばは、もり。

生卵は、クーポン使用

竹輪天は、カウンターで注文 現金払い。


近くに、スシローがオープンしたせいか、ランチ時も、そんなに待たずに 出てきますよ。





そして、今日は 元国立病院

ファミリーマートが二階に、オープンして 美味しいキムラ食堂の弁当が撤退してしまい。

食べる楽しみが、減ったぎっちゃんですね。



しようがないので、併設されていレストラン?
(ファミリー定食屋でしょう。)




パンケーキセット650円
もちろんドリンク付


シンプル冷食 イズ ベスト!


提供は、早いんですけどね

満足感があまり ないんですよ…。



ノンアル中(坐骨神経痛の為 リリカ服用中)  


Posted by ぎっちゃん at 20:08Comments(5)リアル日記

2015年11月10日

ヘトヘト仕事終わりに、ナバホホワイトさん

昨日は、マイナンバー配達の為に、休日出勤。
本日は、二日分配達╋マイナンバー少々~。

一軒ずつ対面配達=訪問です。

老夫婦のお宅で、約5分間。

若い方々で、2-3分間。

1時間に、18~25軒

配達区域の総数1000軒


気が遠く とおく~。


なりそうなので、






ナバホさんで、夕食。




唐揚げラーメン(醤油)。







ナバホサラダハーフサイズ。






定番の餃子。



飲み物は、コカ・コーラです。



鎮痛剤リリカを服用しているため、

ノンアルです。

   


Posted by ぎっちゃん at 01:35Comments(2)リアル日記

2015年11月07日

今日のお昼は、井野町のラーメンくるまやさん。

仕事の休暇中




井野ラーメン背脂少なめ






ミニカレー250円

なんか、ミニだけど 肉がゴロゴロ入っボリューミーしていました。



局戻って、マイナンバー組み立てがはじまります。


1002通一軒ずつ対面です。(´`)


年末進行が、早くもきたかんじ…。

明日は、休日出勤。  


Posted by ぎっちゃん at 21:24Comments(0)リアル日記

2015年11月06日

ティアレストーンさんで、お買い物→台湾料理長楽々

高崎郵便局も、来週から配り始めますよ。



さざれのモルダバイト。

まだ いい恋が したいから…。


ティアレストーンさんで、ゲット!。


年賀状ご注文ありがとうございます。





その後は、台湾料理長楽で、夕食。




いつも、盛りの多い バンバンジィー。




やっぱり盛りの多い麻婆飯です。



ご馳走様です。



来週から、頑張ろうかな~。  


Posted by ぎっちゃん at 19:32Comments(0)リアル日記

2015年11月03日

金龍酒リバー

パチンコルパン三世で、7揃いでv入賞確定。しかぁし、stスルー。
確変らしく、50前後で大当たり引いてv入賞するも、二回ともstスルー。

列で、31連チャンしてたから、ホールコンの影響なのか?。いわゆる遠隔なのか?

まあ、まだ勝っているからいいけど、



ふざけんな-_-#




気を紛らわせに、金龍酒リバーさん。

ソルティドッグをいただきました。




その後は、キープボトルのアイレイモルトウイスキーのアードベックをロックで。



急に、寒くなった月曜日は、13時間拘束でした。

配達量が半端じゃないです。

明日も二日分の量。



明日は、さっさと帰ろーかな。  


Posted by ぎっちゃん at 14:22Comments(2)酒場つれづれに