2016年03月31日

ナバホで、唐揚げラーメン。

鞘町のナバホホワイトさん。
  


唐揚げの乗った醤油ラーメン。




餃子





ナバホサラダ(ハーフサイズ)


いつも、ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:21Comments(0)リアル日記

2016年03月31日

高崎市中銀アーケード~焼き肉慶州苑。

この間、ガロ魔戒の花(パチンコ)勝って、朝飯西口駅前店で食べてると

前の席のグループが、「高崎市内なら、焼き肉は慶州苑…。」

と話してました。


慶州苑さんは、お客様の年齢層の幅広い。



仕事終わりですね。



今の中銀アーケード内及び周辺は、キヤバクラと飲食店が
半々という所でしょうか。

田町屋台村が、無くなって 人気店が周辺に進出して
いました。




並みの牛タン塩です。









カルビですね。





キムチ盛り合わせと飲み物は、コーラ。



酒場の紹介のブログでしたが、最近は、お酒を
飲む場面が、減ってきています。


加齢と坐骨神経痛ですかね。







レバーです。

昨日のテレビで、鉄分補給は

ブルーベリー(植物系)より、レバー(動物系)

の方が摂取しやすい。

ただし

鉄分は、食物繊維といっしょにとると、
鉄分を繊維が、邪魔して 取り込めない。

お茶やコーヒーととると、タンニンが、鉄分とくっ付いて、やっぱり取り込めない。


間食で取る。~他の食品とは、いっしょに取らない。

ただし、ビタミンCは 鉄分の吸収を手助けしてくれる。




〆は、冷麺です。





いつも、ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 01:27Comments(0)リアル日記

2016年03月30日

しまった…。セーラー服と機関銃終わってた~

今日、電気館の前通ったら 看板の交換していました。

詳しくは、聞いてないのですが、終わったかな?


まあ、DVDなら 詳しく観れるかな。

追記
イオンシネマ高崎とシネマテーク高崎で、4/1まで公開中。




「艦これ」ネクサス後期OP
https://youtu.be/mAPzAb3heDo
「艦これ」ネクサス前期OP
https://youtu.be/B6D1hefzW5c

「艦これ」劇場版製作開始!
https://youtu.be/OGBNJxDmAAk

「艦これ」花の三水戦
https://youtu.be/Fpu1t3DTa1U


「艦これ」MI作戦 『飛龍の反撃』
https://youtu.be/oWVAWkgcoPM

「艦これ」第3話に、支援艦隊到着
https://youtu.be/9uZtW5Kq1G0





海色(みいろ)
https://youtu.be/ULHQPm8hmVk

「艦これ」明神変化
https://youtu.be/zKyF3oiMs-M  


Posted by ぎっちゃん at 00:36Comments(2)リアル日記

2016年03月28日

まる兵ラーメン~博多ラーメン

高崎駅西口から、高崎市役所方面に 歩いて

右側にあります。

仕事終わりで、行きました。

いつもは、高校生で 満席ですが、
春休みですね。

私 1人。






麺も博多から、取り寄せとのこと。




特製の高菜漬けと紅生姜



まる兵ラーメンさんは、豚骨系の中でも、
さっぱりしています。


ギトギトでは、無いですね。



もつ煮もいただきました。



一年ぶりかも、


美味しく、さっぱり系の豚骨ラーメンをいただきました。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 23:56Comments(0)リアル日記

2016年03月28日

ラストオーダー前、ギリ入店~朝飯駅前店~焼き肉。

そんな遅くに、朝鮮飯店で焼き肉。

昔から、パチンコ・パチスロで勝てば、焼き肉。


負ければ、牛丼または、スーパーの売れ残り半額弁当。



ウイングで勝ちました!(^^)!



ガロ 魔戒の花



今年 散残負けてました。ルパン。


取り返し 出来ました!


どーも ガロとは、相性抜群。





勝利の焼き肉です。









ホルモン、レバー、(熟成)カルビ

キムチ盛り合わせ。

ご飯と黒冷麺。



確定申告のとき、払った


所得税と、これからの固定資産税に対応できます。  


Posted by ぎっちゃん at 01:05Comments(0)リアル日記

2016年03月26日

CoCo壱番屋のグランドマザーカレー

昼間は、風もなく ひさしぶり~と思ったら、

日が暮れると、風もつよく 温度差が違いすぎ。


ひさしぶりに入ったCoCo壱番屋。




グランドマザーカレー+1辛

+て仕込みササミカツ

+スクランブルエッグ



グランドマザーカレーは、野菜ゴロゴロ、

家庭のカレー。
 
 




ポテトとツナサラダ。



CoCo壱番屋は、ハウス食品の傘下になりました。


何か~CoCo壱番屋=ハウスバーモントカレー


というイメージも つきますね。




美味しい。



ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 19:39Comments(0)リアル日記

2016年03月24日

季節肴なんばん亭~高崎市通町横丁

実は、ラッキーカレーさんのあと、

裏の通町横丁に 入ります。







季節肴なんばん亭

焼き鳥ささきの隣、赤い暖簾が目印。






本日のお通し 牛肉とゴボウのキンピラ。


飲み物は、スーパードライ生ビール。



鰹の刺身





キュウリの山葵和え





鯵のフライ





それから、隣りの方から おすそ分け


いただきました。




こちらは、日本酒ですね。
この酒も、とても、すっきり 淡麗とは違い
濃厚で、揚げ物にも、負けません。






奄美大島の焼酎~米と黒糖から、作られている。



古酒のような味がしました。



→アルコール度数30%です。


泡盛のようなクセは、感じられません。



アルコール強く、飲みやすい。





たけちゃんさん ご馳走様です。(^_^)/







日曜日定休日 



スナックシャンプーに、出前していますよ。  


Posted by ぎっちゃん at 23:22Comments(4)酒場つれづれに

2016年03月24日

ラッキーカレー~高崎市じこう通り

寒い 寒い。

寒いときは、辛いモノを食べたい。


ということで、仕事終わりは


ラッキーカレーさん。




カツカレー
ライス大盛無料

辛口 +30円


ドリンク+ミニサラダ








+30円の辛口は、スパイシーな後を引く辛口。



甘いソフトドリンクを付けましょう。


自分は、アイスコーヒー。




旨いと思います。



CoCo壱番屋とは、別ジャンルのカレー。


比べては、いけません。



ぜひ、辛口(+30円)の注文を オススメ。  


Posted by ぎっちゃん at 19:57Comments(0)リアル日記

2016年03月22日

本日の夕食のおかずは、サミートスさんで~。

仕事終わり、夕食のおかず探し…。

そうだ、サミートスさんに、行ってみよう。



高崎市鞘町  本店タカハシの一方通行の路地。

以前は、大衆酒場やなぎのあった店舗。





みゆさんのブログを参考に。




アットホームな家庭料理のようです。






さすがに、19:00ぐらいは このおかずだけでした。



親子のお客様いらっしゃいます。~自習室だそうです。


でも、営業時間は22:00まで。



 家で、温めて いただきました。

パックの惣菜すべてが、温めて美味しい。


お新香とかサラダは、入ってません。

食べる側の気持ちを判って、調理しています。




380円ですね。



美味しいので、夕食のレパートリーに入れました。(^∇^)


  


Posted by ぎっちゃん at 19:43Comments(6)リアル日記

2016年03月18日

ゲート自衛隊~彼の地にて、斯く戦えり

アニメゲート自衛隊~も 残すところ 本日ふくめて(BS11)あと三回。


GATE自衛隊~彼の地にて、斯く戦えりPV前半
http://youtu.be/mWi2mYklRl4

第17話~戦闘シーン 
http://youtu.be/QmdFGp6iocM



第23話予告「空挺降下」
http://youtu.be/Qw7xo5QJKNs
24-twenty four-吹き替え版パロディ
https://youtu.be/-su2lcGCJWs
健軍とジャックバウワアーは、声優小山力也
担当


第24話予告 「斯く戦えり」
http://youtu.be/rGhbXqVV_QE

参考資料 陸上自衛隊PV~第1空挺団
http://youtu.be/tZQwdmhisGA 

参考資料 陸上自衛隊~習志野駐屯地訓練
https://youtu.be/g4LhdKvOv2g

ゲート自衛隊 第23話 「空挺降下」
https://youtu.be/qWcI-YqOfZE



第3話「炎龍」
http://youtu.be/HhiihPdrTbI



栗原無双~戦闘シーン

http://youtu.be/VPWM6mHaytw







4月からの、BS11のアニメは、


マクロスΔdelta



マクロスΔエピソード
https://youtu.be/YgR0CttFslE

ばくおん!!



https://youtu.be/il0E5znRUa4番宣  


Posted by ぎっちゃん at 23:20Comments(0)リアル日記

2016年03月18日

絵をいただきました。子猫ちゃんから。

テイアレさん行きました。

メッセージは、うけとりました。




かわいい 絵をいただきました。


ありがとうございます。


会って、じっくりお話したい…。



自分のブログの悩み事は、前回削除していまは、回覧できません。

ただ、子猫ちゃんの周りに 味方がいるように(ぎっちゃん含め)、


当時、自分にも 今でも そうですが、相談に乗ってくれた方々の存在に感謝しています。


何でも相談できる→相談してくれるお仲間。


として 認めてくれてありがとう。


人は、誰かの役に立っている。→存在意義・価値を求めています。  


Posted by ぎっちゃん at 22:40Comments(8)リアル日記

2016年03月16日

高崎市中央銀座通り~焼き肉慶州苑

映画「セーラー服と機関銃」公開中

PV
https://youtu.be/pWcMuZdmUq0


去年の映画ロケ地は、この慶州苑さんのある高崎市中央銀座通りおよび近辺。


慶州苑さんにも、橋本環奈ちゃんのサイン色紙
あります。


そして…

おや?









見覚えのある 個性的な絵…




ひさしぶりの焼き肉慶州苑さん。




カルビは、はずせません。    







キムチの盛り合わせも定番。





テチャン








レバー


あらためて、美味しい焼き肉を楽しみました。


お店の接客術もあらためて、感謝します。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 21:58Comments(11)リアル日記

2016年03月16日

確定申告 最後の日行ってきた。

ビエント高崎。
先週いくはずが、ギリ今日行きました。

医療費控除の申告と本業以外の収入→つまり
所得税をうん万円一括払いです。


だから、年度末は 辛い…。


自営業の方々、どっかで、見た水商売の方々もちらほら いましたね。





そしてその後、万代書店に行きました。








泣く泣く、携帯武器やフィギュア売ります。


昔から、エアーガン買い取り経験者としまして、

万代書店さんが、それなりに高く買い取りしてくれます。


トイプラの中古も、そこそこの値段つきました。

ただ、フィギュアは みんな安値で叩かれたかな…。



だって 売り場の値段は、みんな4000円以上

まあ、しょうがない。

艦隊コレクションの
大和さん ありました。




8800円かな…。

ちよっと 欲しくなりました。


朝は、まったりと、午後は 忙しい1日でしたね。  


Posted by ぎっちゃん at 00:55Comments(0)リアル日記

2016年03月15日

ガストのモーニングセット

最近の非番、お休みの日は、料理をしています。
朝食は、「目指せ ガストモーニング!」とか…。


でも、たまには 気分転換に 。




スクランブルエッグのセット╋ほうれん草のベーコンソテー。








これだけのドリンクバーは、家庭では 無理。


トースト追加  ほうれん草のソテーを入れて


会計891円


ゆっくり まったりと…。



平日の雑踏を見ながら、ゆっくり朝食を~。  


Posted by ぎっちゃん at 11:33Comments(0)リアル日記

2016年03月12日

ナバホさんで、唐揚げラーメンです。

風が無いが、寒い。
朝 雨。
日が暮れてまたも 冷たい雨。



ナバホさんで、唐揚げラーメンです。






売り切れぎりぎりでしたね。




なんか 懐かしいお味です。










ナバホサラダ(ハーフ)は、いつも オーダーしています。




ご馳走様です。




心配ごとが、出来てしまいました。



まだ、発表は控えさせてもらいます。  


Posted by ぎっちゃん at 20:51Comments(4)リアル日記

2016年03月11日

あの日~②酒場編

震災の日が、週末だった。

実は、友人とイザナイで 会う予定でした。

が、地震対応で 友人は会えなくなり

1人 イザナイでした。

イザナイさんは、宴会のキャンセルもなく
平屋の一階なので、被害も出なかったそーです。

カウンターのお客様は、新幹線、高崎線が止まって

早々とホテルの予約完了の単身者ばかりでしたね。、

駅前の飲食店の情報も、その方々から教わりました。


上の階の居酒屋さんほど、グラス、酒瓶 器の被害
が大きい。


その年、開いたバーは、トイレの水道管が、ズレて


水浸し→しばらく営業休止。



また、厨房のワインビネガーの瓶が、床に落ちて

店内、ビネガー香りで、営業休止。


宴会のキャンセルと店舗被害の続出でした。

高崎駅周辺

震災当時の飲食店は、半分は営業休止状態。

その後の計画停電では、バーはろうそくでしたね。


もちろん営業停止も ありました。


車のガソリン量も、少なくなり

せっかく開いているガソリンスタンドで、
1時間並んで、10lしか 買えない。

酒場の会話は、明日 どこのガソリンスタンドが、開いているか…。


原発の放射能汚染よりも、会話は、ガソリンスタンド。



そんな 毎日でしたね。  


Posted by ぎっちゃん at 19:39Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2016年03月11日

3.11~あの日は…。

当日は、休日出勤でした。

新しい配達区を 同僚と1日廻る予定でした。


午前中の配達が終わり、休憩。

13:45始業


地震の時は バイク乗車時で、
舗装路なのに、デコボコしている なぁ。

同僚から、デカい地震だ!


スマホの聴いたことのない 音とバイブ。

すぐ、二回目の地震。舗装路が 歪む。

平屋の家が、轟音とともに、揺れ


周りから、人々が 慌てて出てくる。


すぐには、どこが 震源地か わからない…。



スマホの電話、メールとも 通信不可。
後半の順路は、覚えられなかった。

しょうがない→職務続行。

郵便ポストの郵便物を回収、帰路につく。



井野の踏み切り、電車立ち往生で渡れません。



環状線の側道、高崎線の側道を利用。


局のエレベーターも、使用不可。


郵便物持って階段上り下り。




局の休憩室で、繰り返し流れる

津波映像で、地震の恐ろしさを 知りました。




そして、原発も…。


カブのガソリン量は、4.3l

契約のスタンドが、支店を閉め

ガソリン待ち30~45分の間、雨の日もありました。

営業しているスタンドの手前で、エンジンカット

押して、並んで待っている車の列に、割り込み

させて(疲れきった表情で、頭をペコペコ)いただきました。

でも雨に、うたれながら、

「絶対、被爆してるなぁ。」と感じてました。


道路は、国道含めて 空いてましたね。


計画停電は、信号機も止まったので、ヒヤヒヤ
ものです。  


Posted by ぎっちゃん at 19:03Comments(0)リアル日記

2016年03月08日

ガールズ&パンツアー~パンツアーリート「戦車兵の唄」

明日、確定申告行きます。

医療費の申請。~ほとんど戻らない けど。( ・_・)


今から四年前に放送されたガールズ&パンツアー




大洗女子学園(架空)の必修科目である戦車道。


第二次大戦の頃の戦車(メカ)と女子高生の物語。



怪我はするけど、絶対死なない ご都合主義てき?





物語を全部見ていません! が、



最終話のドイツ軍戦車マウスとの戦いは必見。




https://youtu.be/G03OJbnyrJ8~最終話 マウス撃破

https://youtu.be/tetlPB6S8Oc
https://youtu.be/Y1ksSRJuchs
https://youtu.be/AOnbv9_gfB0

映画バルジ大作戦  パンツァーリート「戦車兵の唄」
https://youtu.be/C2_e06ypP1s


ドイツ軍パンツアーリート
https://youtu.be/xcVIUHCds_c
https://youtu.be/02pbfBqpyQE

おまけ~総合火力演習 陸上自衛隊
http://youtu.be/Rs3SnKeycgA

すみません。

パンツアーリートを聴いていると



何か  元気が 沸いてきました。


  


Posted by ぎっちゃん at 00:55Comments(0)リアル日記

2016年03月07日

台湾料理長楽~角煮ラーメン。

お昼頃は 湿り気。

夕方~夜、 ミストシャワー。


雫で、カバーの中の宛名読めない。



遅い夕食は、台湾料理長楽さん





角煮ラーメン





春巻きです。



春巻きは、食べるのが 難しい。

ガブッといけば、 口内 火傷します。


箸で、割ると 皮が飛び散ります。



少し 冷まして いただきました。



角煮ラーメンは、椎茸 エノキ 長ネギ

そして、角煮が ゴロゴロしています。

あと ちょっとの味加減で、


横浜中華街にあった 仁華でたべた

牛バラそばになります。


ぶたの角煮と牛バラの違いだけとも
思えますが、

あと ちょっと 何ですよ…。


ご馳走様です。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 20:02Comments(0)リアル日記

2016年03月06日

機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ

今日3/6((日))の機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズを観て思った。

機動戦士ガンダムに「任侠映画」を取り入れてる。

放送始まった頃、たまたまBSで 高倉健主演の映画を見ていた。





血を大事に(家族以上の仲間、仁義の世界)する。

ただ、主人公 三日月の性格が 壊れてきてないか…。
https://youtu.be/vc2qAIOPGSQ

邪魔するものは、すべて 排除する。

ここまで、言い切るガンダムの主人公はいない。



仲間の死もあります。

現在進行中のいろいろな抗争を思わせます。

このガンダムに、高倉健の役割の人は出てくるのか?


でてこないと、「伝説巨人イデオン」のように、

この世に、存在価値をみいだせなくなる。
  


Posted by ぎっちゃん at 22:02Comments(0)リアル日記