2016年04月30日

マクドナルド~クーポンでお食事。

マクドナルドに行くと、必ず注文するのが、FOF(フィレオフィッシュ)。

そして、後は、限定メニュー。

グランドビックマックは、高崎店終了。

クラブハウスのビーフは、クーポン無し。

クラブハウスのチキンは、チキンフライ。

フィレオフィッシュと揚げ物が重なるので、×。






ベーコンレタスバーガーの単品(クーポン)╋フィレオフィッシュMセット(クーポン)

バニラシェイクS単品



マクドナルドで、限定メニューをセットで注文すると、ほとんどプレミアムハンバーガーを個人店で、
食べているのと同じ価格帯になってきた。

つまり、モスバーガーとの価格差が無くなってきた。



ちょっと前までなら、クーポンと100円マックで、

二人前頼んでも、千円でおつりが、戻った。



なら、もう少し カフェにいる静けさや、ドリンクバーも考えていいのでは、ないでしょうか。  


Posted by ぎっちゃん at 23:24Comments(0)リアル日記

2016年04月29日

アニメ ハイスクール・フリート

BS11、群馬テレビ土曜日24:00~
放送中






陽炎型駆逐艦 春風(はれかぜ)



日露戦争以降の海洋浸食によって、日本の沿岸部が
海に没した時代、海の交通と平和を守る架空日本の物語。
「ブルーマーメード」~海の治安を守る組織
その教育訓練過程の少女達のストーリー。

「はいふり」援護が、きたもようです。
http://youtu.be/N8RMKO0VjOY

「はいふり」第3話 VS潜水艦伊201
https://youtu.be/ysUGEaepSe4

ハイスクール・フリート~通称「はいふり」

「はいふり」×ジパング
https://youtu.be/DyDJRDsNoWc
https://youtu.be/3unqF-ATRCc
https://youtu.be/AayYdRYy3nI

なんか、ここまで 戦争メカと少女達のシリーズ
くませてくると、 ちょっと きな臭い気もしてきました。
戦前の金太郎とか…。海の神兵とか。

ガールズ&パンツァー
https://youtu.be/ziQX0n12fWk

ガールズ&パンツァー



鑑これ×はいふり
https://youtu.be/TNHNO0Gm62s
鑑これ×ウルトラマンネクサス「青い果実」
https://youtu.be/mAPzAb3heDo
鑑これ×無敵鋼人ザンボット3
https://youtu.be/OMDnPdiQjWQ
艦隊これくしょん





ガールズ&パンツァーコラボレーション
https://youtu.be/pLZpywcOBnM
https://youtu.be/ckNv4VNBvak

さて、ハイスクール・フリート。


艦隊これくしょんをより、リアル感出してます。


だから、海上自衛隊イージス鑑みらいの活躍する
ジパングと組ませると、そこそこ面白いです。


ジパング「交流」
https://youtu.be/y7x9IAKqeUo
https://youtu.be/OC5coEHWxO4
https://youtu.be/26WGkKwVeSs
ジパング「イージス鑑みらい対米軍機40」
https://youtu.be/GsDD69DS2iE
東宝自衛隊・ジパングイージス鑑みらい・沈黙の艦隊VS霧のキリシマ、ハルナ(蒼き鋼のアルペジオ)
https://youtu.be/ysUGEaepSe4

最新鋭護衛艦てるづき
https://youtu.be/nXrWWEXtmPA

まあ、気楽に観てましょう。  


Posted by ぎっちゃん at 02:27Comments(0)リアル日記

2016年04月27日

パチンコ帰りの朝鮮飯店。

一応勝ちました。

テイアレストーンさんで、パワーストーン買って
一つ右手にはめて、打ちました。

黄色いパワーストーンは、金運ですね。


台は、CRガールズパ&ンツァー

初当たりは、3000円で、早くも5連。

その後は、200回転はまり、15000円出る×3


パワーストーン代金回収できたので、止めました。



そろそろ潮時かな。





そのあと、いつもの朝鮮飯店で、遅い夕食です。









疲れてきました。  


Posted by ぎっちゃん at 00:02Comments(0)リアル日記

2016年04月26日

月曜日の深夜アニメ 「ばくおん」見て 笑い 懐かしむ。

今夜は、北海道ツーリングの巻き。




北海道の温泉(混浴)~北海道ツーリングで、女子高生が 混浴露天風呂。




来夢先輩+カワサキZX12R
に、北海道ツーリングといえば、タンデムシートに
たくさんの荷物を縛って積み込む。

アニメばくおん!!第4話 第5話
https://youtu.be/TDTH8gwN4f0
https://youtu.be/35vGKsEwa3M

北海道ツーリングは、行ってませんが、青森港には、

東北自動車道で、ツーリングしましたね。




懐かしさと笑いの時間を…



アニメばくおんは、月曜深夜の 心のシャワーです。



MX,BS11で、放送中。







  


Posted by ぎっちゃん at 00:38Comments(0)リアル日記

2016年04月25日

月曜日にしては、仕事は楽だった。

ゴールデンウィークが、近いせいか、物販は少なかった。


仕事終わりに、テイアレさん行って ひさしぶりに
パワーストーン買って、

サミートスさんで、お惣菜とおかず(夕食)を買った。


前回のおかず



眠る前に
BS11アニメばくおん!! 第4話
https://youtu.be/cbI6Q8av1qY



癒されます~。



最近、味覚が 薄味に目覚めています。



牛丼屋の定食の味付けが、濃いなぁ~。

と感じたり、スーパーの鳥そぼろ弁当の
鳥そぼろが、しょっぱく感じました。


最近ハマっている安兵衛(おでん)の 薄味のおでん

好きです。







昨日の深夜も、パチンコCRガールズ&パンツァー
で、勝ったら 駅西口の朝鮮飯店ですが、







2日続けて、魚べいです。

でも、ラーメンや春巻きオーダーしてます。  


Posted by ぎっちゃん at 23:00Comments(0)リアル日記

2016年04月25日

パチンコCRガールズ&パンツァー(平和)

日曜日の夕方から、ウイングで打ち始め。
7500円投資後、ジワジワと当たり始めました。



平均、2.5回
最大、 9回

全投資 28000円
    72000円
利益  44000円





まだ 思いが 通じました。
が 隣の台は、800回転しても 初当たり無し。


やはり 319.5/1の平和の機種は 怖い。



 



パチンコな勝率は、月末強く

月始めから、下降するようです。  


Posted by ぎっちゃん at 06:32Comments(0)リアル日記

2016年04月24日

週末(土)の金龍酒リバーさん

予定どおり 徳鮨前の二階~金龍酒リバーさん着きました。

安兵衛→魚貝串焼き楽縁(たのえん)→金龍酒リバー

たのえんさんで、そこそこ飲んでます。

階段登る 足が(腰)重い…。


店主は、気持ちよく迎えて くれました。

酔っ払いをいいことに、最初は 

「ああじゃねぇ、こうじゃねぇetc.…」(-_-;)

いったような…。

お誕生日プレゼントいただきました。!(^^)!

宇宙戦艦ヤマト(初代)のミニチュアです。


ありがとうございます。


ジントニック


オーナーさんです。


ボトルキープのアードベックで、ラスティーネール
いただきました。



仕上げは、ソルティドック


また、週末きますよ。


ということで、ご馳走様です。


階段降りるのが、もうたいへん。


坐骨神経痛が~。


ひさしぶりに、飲みました( ̄∇ ̄)( ・_・)σ(^_^;  


Posted by ぎっちゃん at 12:59Comments(4)酒場つれづれに

2016年04月24日

魚貝串焼楽縁(たのえん)

高崎駅西口おでんの安兵衛から、徒歩一分。





高チャリの事務所の二階 魚貝串焼楽縁(たのえん)
行きました。

実は、二回目
以前は、セキトバという焼酎を
もとめて…。

二年ぐらい 前かな。


お通しは、イカの漬け。

美味しいです。


もつ煮小皿(100円)
カツオのたたき

鮪の唐揚げ

注文します。

飲み物は、ライムサワー、セキトバ(焼酎)×2
お客様から、いただいた超のつく日本酒(度数18)

店内 薄暗く 他のお客様の迷惑かな?と
写真は、撮りませんでした。

安兵衛さんで、おでんのおかわりしなくて、
正解です。

カツオのたたき、鮪の唐揚げ美味しいですね。

もつ煮は、今度三人前 一度に頼もうと思いました。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 04:02Comments(0)酒場つれづれに

2016年04月24日

安兵衛~高崎駅西口おでんのお店

順調に 仕事終わり、最近一軒目にしている おでんの安兵衛さん。

土曜日ということで、席もそこそこ埋まってました。
カウンターです。




おでん一品170円から、
玉子、ジャガイモ、糸コン、チクワブ、厚揚げ
エノキ




キリンクラッシックラガー大瓶

お通しは、春雨サラダ




焼き鳥は、二本以上から。
豚タン×2
とり×2

安兵衛常連さんに 古いお知り合いの方
いらっしゃいました。
ちょっと、昔話と鬼籍にはいった方々のお話を
しましたね。
ご馳走様です。


  


Posted by ぎっちゃん at 02:32Comments(0)酒場つれづれに

2016年04月23日

CRガールズ&パンツァー打ってみた。

パチンコCRガロ魔戒の花で、脅威的な勝ちを続けてきたら、下旬には、負け続け…(>_<)。

どこのパチンコ屋も、ガロ出なくなった。

年末年始のルパンと同じことを 回避するため。





ここでも特集くんだ アニメガールズ&パンツァー

パチンコ台(新台)として、登場。


https://youtu.be/0uLsPUyOLhU パチンコ台PV

あんだけ、入れ込んだ!



思いは 通じるか?



一応通じました。

二万五千→5万円  +25000円




ルパンの台をちょっと確率下げて、399/1→319.5/1

10連したのは、奇跡。


平均4.6連



難しい台ですね。




明日、金龍酒リバーさん行きますよ。


  


Posted by ぎっちゃん at 00:12Comments(3)リアル日記

2016年04月20日

楽しい時間をお客様と共有できれば…。

中学生の頃、ルアー&フライフィシングにハマってました。

つり場探し(当時 ブラックバスなら、藤岡竹沼、榛名湖。フライなら、沖町にあった高崎フィシングエリア、栃木県の加賀フィシングエリア。)とルアー探しを兼ねて、自転車で高崎市内の釣具店回ってました。


でも、道具探しや、つり場情報もそーですが、
(そこですでに、)当時は、居心地のいい釣具店を探してたよーな気がします。

でも、なかには 「下久保ダム連れて行く。」と約束して、当日 ドタキャンしたお店もありました。

もちろん、それっきり付き合いありません。


そして、高校生で、つり場の機動力として 原付バイク買って バイク屋さん通い始めます。


バイク屋さんも、大学生の頃は 他のバイク屋さんも気になり 探し始めます。

もちろん 東京JR上野駅のバイク街も買い物がてら、散策しました。


よく 用品散策中は、店員は声を掛けない。とマニュアルありますが、自分は、話し掛けてほしい。


だって 初めての店舗は、店員さんの方が 用品の場所詳しい。


そして、店員さんの対応で 買うか考えます。


ギブアンドテイクは、大事にしています。(今は特に。)






スノーボードを初めた頃、用品店で 大失敗経験あります。




スノーボードと靴 どちらが、優先順位かと言えば、

靴です。履いて キツいブーツは、寒い室外では、さらにキツくなります。

店員さんから、かかとが浮くからと言われて

キツいブーツ買ったせいで、スキー場で 足が痛く。

店長に 訳話して買い直したことがあります。


店長さんの対応なかったら、その店二度と行かないでしょうね。


クレーム処理は、お店改善のヒントです。

が、処理失敗すれば 二次クレーム発生とネットの批判拡散が起こるでしょうか。


なんか、昔話すると 自分は、クレーマーだなぁと
自覚してきました。( ・_・)  


Posted by ぎっちゃん at 19:09Comments(0)リアル日記

2016年04月20日

季節 肴 なんばん亭~JR高崎駅西口 通町横丁

連休(有給)休暇中、遅い時間出かけました。

通町横丁のなんばん亭さん



生ビール(アサヒスーパードライ)



本日のお通し






鮪の中落ち
鮪の濃厚な旨味が楽しめます。



あじのフライ
メニューは、日替わりなので あじのフライは
あれば、必ず注文します。


〆は、海苔巻き(干瓢)です。



なんばん亭さんの良さは、敷居の低さ

通町横丁の物件もそーですが、

いろんな話しが、できます。

話しの秘密 守秘義務も完璧。

肴と酒(日本酒)

楽しい酒場の条件を満たしてます。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 11:57Comments(0)酒場つれづれに

2016年04月18日

バー(酒場)の楽しい時間とは、何でしょうか?

有るバーの紹介の本では、バーで飲んだお酒を、覚えて 酒屋で見つける(ネットで探す)。

→マイコレクションを見つける事~。






よく言われる 時代遅れのバー(酒場)の楽しさ。

バーテンダーのスタンダードカクテル(50-70年間飲まれている)を 楽しむ。

若いバーテンダーのオリジナルカクテルを楽しむ。


酒の蘊蓄(ウンチク)を聴く~バーレモンハート。


オーナーバーテンダーのコレクションのオールドボトル。


酒オタクの楽しみ。





隣りの女性を、口説く楽しみ。



赤羽にあるバーは、会話禁止。


~純粋に、お酒を楽しみ、孤独を愛す。(ほんとかなぁ。)




聴きたくない!言葉。


やめたい、無理! 嫌い、もう駄目。

酒の席での 説教。

そして、無視。





お客様を感動させるモノ→それは、小さなサプライズ。


一切れの生ハムまたは、チーズ。


ウイスキー(飲んだことのない)。  


Posted by ぎっちゃん at 22:49Comments(0)酒場つれづれに

2016年04月18日

酒場の顧客満足感は、楽しい時間と思えること。

最近、の出来事で ちょっと考えた。



人事移動の4月。

「楽しい16年間でした。」の挨拶のあるなか。

職場で、「OOさんは、楽しい事ありましたか?」

「楽しいと、感じたことはありません。」


人は、楽しい時間を求める。


楽しい時間は、ストレス解消。
楽しい時間は、明日への活力。



そう 考えると 飲食店や酒場は、

お客様に 楽しい時間を与えれば、

そのお客様は、リピーターとなって

顧客になってくれるでしょう。



でも、客層を幅広く設定するときりがない、と。

ある程度の客層を絞って 顧客満足感を与える。
 



例えば、スナック。



セット料金3000円から、キャバクラ手前の5000円。


キャバクラ・ガールズバーとの違いは、キャストの年齢層が高い(熟女系)



カラオケが有る。




料理の出る店とケータリングの店。



お店のちいママさんがしっかりと
しきれれば、いい店。

酔客の言いなりだと、閉店は時間の問題。




酔客の楽しい時間とは、何でしょう?





  


Posted by ぎっちゃん at 00:16Comments(2)酒場つれづれに

2016年04月16日

今日もカレー。昨日食べたこと~忘れる?

今週、物が多かった。
一家に一枚とか、年金モノとか…。




土曜日なのに、ラッキーカレーは、閉店していた。


ということで、CoCo壱番屋。




手仕込みササミカツと手仕込みヒレカツとスクランブルエッグのカレー(1辛)



芳酵ソースが、ポイント。






ツナと卵のサラダ。



ご馳走様。


と、食べてから、気づいた。



昨日も、松島軒で、カツカレー食べた。  


Posted by ぎっちゃん at 22:11Comments(0)リアル日記

2016年04月15日

昔の懐かしいカレー~松島軒

あえて、セットメニューでなく、

カツカレーとラーメン





ドロッとした 小麦粉とカレー粉を炒めたカレールー。





安心してください。

カツ 入ってますよ。










合計額1260円です。



このカレールーは、単品で400円。



シチューのような食感です。




中濃ソースの合うカツカレーです。  


Posted by ぎっちゃん at 21:07Comments(0)リアル日記

2016年04月13日

バーセンチビータ

もう、午前2時です。
明日仕事です。どうしょう…。


前回の続き

やっぱりBARの一軒行きたい願望で。

通町横丁のバーセンチビータ。




ジントニック

まだ 飲める。

ジンの苦味とライムの酸味
そして、トニックウォーターの甘味と炭酸の爽やかさ。

奥の深さと気軽さの調和。




金O酒リOーが、不定期営業になったので

行けなくなった。
メール
音信不通の為理由は、ノーコメント。


週末営業らしい。

不定期営業日の
理由もわからず、行けば 
文句言ってるだけになる~つまらない 
から 行かない。





センチビータのオーナーバーテンダーも、

癒し系のバーテンダーです。



二杯目は、ブラックブッシュ

アイリッシュウイスキーです。





〆は、ソルティドッグ。


いろんな話を受け止めてくれる

バーテンダーです。  


Posted by ぎっちゃん at 01:55Comments(9)酒場つれづれに

2016年04月12日

pizzeria baci(バーチ)

イザナイ帰り、二軒目のお店。





pizzeria baci(バーチ)






お店の入り口入ると、石窯がドーンと。

最近、和食のあとは…

BARでなく、


ピザとカンパリと決めてます。









ピザは、マルゲリータ。


デカいですが、美味しく 生ハムとカンパリの苦味と

よくあいます。


イザナイで、あんなに食べたのに、一枚ペロリと完食。

もう、一軒行きたいので お会計です。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 22:51Comments(2)酒場つれづれに

2016年04月12日

イザナイ~高崎駅西口

ひさびさのイザナイ。





キリンブラウンマイスター生ビール



お通しは、八寸。


今回写真ピンぼけNG






ポテトサラダ




メンチカツ




あじのフライ




日本酒 巌 




牛スジの煮込み



1人または、二人なら カウンター空いてます。


三人以上は、席予約をおすすめします。  


Posted by ぎっちゃん at 19:37Comments(0)酒場つれづれに

2016年04月12日

ラッキーカレー~カツカレー+辛口

寒い時ね。辛いモノがおすすめ。

高崎駅西口から、歩いて7-10分ぐらい。じこう通り。




カツカレー+カレー辛口(+30円)

トッピングにウインナーソーセージ。

ライス大盛無料です。




ここの、カレーは辛口をおすすめします。


ウインナーソーセージのトッピングも相性抜群。



CoCo壱番屋とは、差別感出てます。



CoCo壱番屋の良さも感じてます。



CoCo壱番屋のカツカレー1辛+スクランブルエッグ




ゴーゴーカレーは、


しばらく行ってません。  


Posted by ぎっちゃん at 08:35Comments(0)リアル日記