2016年05月31日

ひさびさのケンタッキー!

雨が振る前に、(ウェザーニュースの雨雲レーダーでは、まだ雨雲無し。)

無性にケンタッキー食べたかったので、倉賀野経由 アピタに行こうと。


倉賀野バイパスのケンタッキー(めちゃ お久しぶり。)




チキン2ピースセットに和風チキンフィレサンド。



チキン(オリジナルチキンが、ちょっと小さい部位)


和風チキンフィレサンドは、最近ハマっているカツサンドの中でも、さすがチキンの老舗ケンタッキー。

美味しい。


日本で、古くはカントリーファーム、エルポヨロコ(網焼きチキン)など、ライバルを寄せ付けない!

コンビニで、ケンタッキーの役員をヘッドハンティングしたり、製法を真似て調理しても、やっぱりケンタッキーが、旨い。

(ミスドは、どうして コンビニにヤラレタのだろう?)



たまに、食べたくなるケンタッキーフライドチキンでした。






PS

さて、アピタで買い物した帰り、もと競馬場過ぎて、雨が降り出し~そのまま、走り続け 
ずぶ濡れで 帰還しました。(´`)  


Posted by ぎっちゃん at 20:32Comments(0)リアル日記

2016年05月31日

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり。

アニメのゲート自衛隊終わっても、原作の小説(完)と漫画は、継続中。

アルファポリス ゲート自衛隊 ネットで配信中
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/138000030







漫画版







小説版














アニメ版

自衛隊(異世界)
https://youtu.be/wBcDuLjgTbo
アニメ版ゲート自衛隊第1話
https://youtu.be/ISSm6d2mtxY
アルヌス攻防戦 ワルキューレの騎行(地獄の黙示録版)
http://youtu.be/yWP-HIbSKU0
戦闘シーン17話
https://youtu.be/QmdFGp6iocM
栗林無双 14話
https://youtu.be/VPWM6mHaytw
空挺降下×ヘリボーン
https://youtu.be/htghzLsD5zk



アニメ版は、登場人物の個性が、時間的に描ききれませんでした。

小説と漫画では、より詳しく描かれてます。





















  


Posted by ぎっちゃん at 12:19Comments(0)リアル日記

2016年05月30日

テイクアウトで、ロースカツサンド~相生町カフェ紅うさぎさん。

酒場つれづれ~リタンーズ前回のあらすじ。


CRガールズ&パンツァーで 大勝ちして、軍資金たまった自分は、先週末「季節 肴 なんばん亭」に飲みに行き、そこで、旨いカツサンドの話をしたら、やっぱり、「買ってきてください。」


それを 覚えていた 自分は仕事後、カツサンドを買いに、再び カフェ紅うさぎさんに 行きました。

自分の分を入れて 二人前テイクアウトです。

そのまま、通町横丁のなんばん亭に向かい。

店主に、カツサンドを渡し、自分は お客様いらっしゃるのに、テーブル席で、カツサンドがっつきました。

烏龍茶サービスしていただきました。





発見!

烏龍茶は、ロースカツサンドに 非常に合いました。


また、買いに行きます。  


Posted by ぎっちゃん at 20:01Comments(2)リアル日記

2016年05月29日

慶州苑~高崎中央銀座アーケード

やっぱり、金曜日の軍資金で、
焼き肉慶州苑さんにきました。




ピートロとタン塩





キリンラガーとキムチ盛り合わせ










カルビ






〆は冷麺です。



いつも、美味しい焼き肉屋さん。


パチンコ(ウイング)帰りは、朝飯使いますが、
そこのグループ客が、慶州苑さんの美味しい噂してました。

ご馳走様です。




入り口の猫  


Posted by ぎっちゃん at 20:23Comments(2)酒場つれづれに

2016年05月29日

高崎市通町横丁~なんばん亭

前日の勝利の美酒を味あう為に、高崎市通町横丁のなんばん亭に行きました。



お通しは、鯵の漬け。



アサヒスーパードライ生ビール。



おからのサラダ



鮪の中落ち



鳥の唐揚げ~大盛バージョン

日替わりメニューのなんばん亭さん。
「さわグループ」の串串の頃のメニューが
有るのは、珍しい。

ぜひ 今度は串揚げ食べたい。








日本酒~七田
お刺身や貝と相性抜群な日本酒。

酸味と辛味、甘味が 絡み合ってます。



穴子とアスパラの天ぷら



途中、街なか映画プロデューサーが来店されました。







映画ロケの貴重な裏話 聞けました。

 あの夏いつかの~予告編
https://youtu.be/OTPBSiLWWPw





さて、次は スナックシャンプーさんです。

  


Posted by ぎっちゃん at 11:09Comments(6)酒場つれづれに

2016年05月28日

CRガールズ&パンツァー(闘魂編)

前回のブログから、出てはのまれ~の、繰り返し。

本日、占いの90点~(臨時収入が期待できます。)

の言葉を頭の隅に。






二台しかないガルパン。

右手打って、一万捨てて、
左手打って、三千円でかかりました。

MAX2025個

小当たり925個含めて 11連チャン!




ここで、即止めすればいいのに…。が

ずっと続いて のまれます。


今日は、違いました。




保留玉に『赤の連』が!




当たりました。

また8連。



固定資産税が払えますね。




帰りのベルクで、黒毛和牛の20%off買っちゃいました。


遅い夕飯は、すき焼き作りました。  


Posted by ぎっちゃん at 00:33Comments(0)リアル日記

2016年05月25日

CRガールズ&パンツァーダメで、CRGARO魔戒の花(なんとか…。)

相生町の紅うさぎさんから、ウイングへ。


ガールズ&パンツァー
出ては、のまれの繰り返し。







文字が金色。


やがて、アツい演出でも、当たらなくなり

ハマり続けました。(>_<)




四時間以上、居ます。(´`)



もうだめと、46回転しか回してない

CRGARO魔戒の花打ちます。



三千円の投資で、魔戒剣が、保留玉に刺さり…


ません…。


貫通したら、ナント 保留玉(エンブレム) 上下逆さまに!!。(≧∇≦)b

鉄板です!!。


全回転~確定演出!!






キタァーア!




5連チャンで 閉店時間です。



赤字を少し抑えることが、できました。  


Posted by ぎっちゃん at 01:58Comments(0)リアル日記

2016年05月24日

旨い!ロースカツサンド~カフェ紅うさぎ。

定期検診の帰り、お噂のカフェ紅うさぎさんへ。





ランチタイム 過ぎてましたぁ。^^;

アイスコーヒーとロースカツサンドを注文。

暫くして(こちらは、揚げたてを提供→お時間ちょっと…)
カツサンド登場。





デカいです。


厚切りです。



一口食べると、豚肉の美味しい(甘い脂味わい)が、口いっぱいに 広がります。


そーです。豚肉は、脂肉が味の醍醐味。


思わず、追加で





ハートランドビール頼んじゃいましたぁ。





このカツサンドは、アイスコーヒーでは、受け止めできません。




うーん、ビールにあいます。





ご馳走様です。



ランチタイムは、もう少しお安くできますね。  


Posted by ぎっちゃん at 15:06Comments(2)リアル日記

2016年05月24日

バーレモンハート~コーンウイスキージョウジアムーン。

今日のBSフジを観て。






松ちゃんのおじさんは、超ひねくれ者。

曲がった事が大好き。


そんな、おじさんのバーの飲み物は、コーンウイスキー。


ただし、普通のコーンウイスキーは、つまらない。







マスターが、すすめたのは、





ジョウジアムーン
製造して30日以内に出荷。

つまり、コーンの臭いのする 荒々しいウイスキー。

しかも、見た目は 蜂蜜入れ容器か、マヨネーズ容器のような、ガラス瓶。

見た目と荒々しい味わいのギャップがひねくれ者。







自分も、原作漫画で知って バーで飲んだことが、あります。


初心者には、キツいかも。


テキーラやジンとは、違う 若い酒の荒々しい味わいですか…。








昔の(若い自分)には、合いませんでした。



今なら、飲めるかと…。



普通に、バーにあります。  


Posted by ぎっちゃん at 00:50Comments(0)酒場つれづれに

2016年05月23日

あの夏、いつかの生姜焼き~から勉強した事。

お昼は、最近ハマっている。



ウニクス内ヤオコーのミニカツサンド&旨辛カレーパン。




夕飯は、これもハマっている。




サミートスさんのおかずセット。



ハマると、続けるタイプなんです。(^o^)





劇中のシーンで、同じ同業者(オオトリ)の店主が、店に訪れた主人公(柳川食堂)を 仕事後

いっしょに 連れ出し 飲み食い(5軒ハシゴ)。


言った台詞。

『おまえは、誰の為に 料理(生姜焼き)作っているんだ?』


「今のおまえは、自分の為(楽をするため)に作っているんだ!」


 バーのシーン

オーナーバーテンダー

『酒屋で、ウイスキーやワインを買って、自宅で飲むことが、一番安く、簡単なことです。』

『バー(酒場)は、お客様にさらに、楽しい時間と場所を提供しなければいけません。』

「それぞれのお客様に、楽しんでもらう為に、日々精進です。」

(一部、記憶違いで、すいません。)





    


Posted by ぎっちゃん at 20:36Comments(0)リアル日記

2016年05月23日

『ジパング』かわぐちかいじ原作

雑誌モーニングで、2000~2009連載。


アニメ版は、2004年TBSで、深夜放送。

日米共同訓練の為 横須賀を三隻のイージス艦がハワイに向けて出航。

途中、イージス艦みらいが 謎のタイムスリップ。

太平洋戦争激戦地のミッドウェー近海に現れる。

アニメ版ジパング第1話
https://youtu.be/rq8KkuOUfBE
        第4話対潜水艦戦 
https://youtu.be/Y83JywicfZA
        第6話
https://youtu.be/8NBFWhfhyA4
        第9話
http://youtu.be/i0eGmOuvP7k











トラック島碇泊中の戦艦大和に着艦した海鳥



当時、アニメ版を観て面白い(昔から、タイムスリップモノ好きです~戦国自衛隊、JIN~仁)

それから、原作漫画大人買いです。
   
そして、「艦これ」「はいふり」同じ艦船モノの
アニメですか~。

コラボというか~抱き合わせというか

艦これ第3話に援護艦隊がきました。
https://youtu.be/9uZtW5Kq1G0
艦隊これくしょん×真ゲッターロボHEATS
https://youtu.be/FUtPLkIG7gc
艦隊これくしょん~明神変化
http://youtu.be/zKyF3oiMs-M
艦隊これくしょん~RIVAVL(再起)
https://youtu.be/Uwd1h1BqD74


金剛型高速戦艦一番艦 金剛


航洋駆逐艦はれかぜ

「はいふり×ジパング」
https://youtu.be/AayYdRYy3nI
はいふりに援護が、きたもようです。
https://youtu.be/N8RMKO0VjOY




はいふり第2話~日本海海戦のBGM
https://youtu.be/dkAxgpS3zt4

AKINOwithbrees4~艦隊これくしょん主題歌 海色
https://youtu.be/ULHQPm8hmVk  


Posted by ぎっちゃん at 00:43Comments(2)リアル日記

2016年05月22日

あの夏、いつかの生姜焼き 劇場版看板メニュー選手権。

本日5/22(日) 14:00の上映観てきました。
見る前は、知り合いのお店、出演者に知り合いでてる。など 特別なサプライズは 求めていません。
でした。



お客様は、電気館ほぼ満席状態です。



電気館は古い映画館なので、前の座席と座席の空間が、狭く 足が伸ばせません!

ううっ、エコノミー症候群になりそうです

座骨神経痛には、きつい。

市役所管理なら 席の間引きしてください。



知り合い
お久しぶりだね。前のブログでは、お世話になりました。




あの夏、いつかの生姜焼き~公式Twitter
https://mobile.twitter.com/shougayaki_com



映画は、良かったです。素人俳優さんたちが、皆さん輝いて見えました。

いろんなメッセージも含めて 考えさせられました。


プレスバーを舞台にした酒場のシーンも バーしてます。(オーナーバーテンダー役の方も、玉村町で
飲食店のオーナー。)


これから、6月から一週間ごとに 群馬県内で2日間の上映会あります。

6/2 6/3スマーク伊勢崎 次の週は前橋。

詳しくは、公式Twitterで検索。

https://mobile.twitter.com/shougayaki_com


上映後 舞台挨拶


電気館前~出演者のお見送り。





柳川食堂のロケ地









あの夏、いつかの生姜焼き、劇場版高崎看板メニュー選手権 予告編
https://youtu.be/OTPBSiLWWPw

  


Posted by ぎっちゃん at 17:24Comments(0)リアル日記

2016年05月21日

本日の夕飯は、ナバホさんで期間限定冷やし中華。

本日、何故か 高崎市内 道路混んでます。

また、ロードバイク(スピードのでる自転車)

たくさん、走ってました。

たくさん走る→信号無視・強引な車線変更など

目立ちました。


明日は、ハルヒルです。





艦名は、榛名山から。



そんな、ハルヒル参加者が利用している。


ナバホ・ホワイト。





冷やし中華(冷麺風)





町なか映画は、明日も電気館上映されます。




明日は、もてなし広場で、人情市 痛車・コスプレイベント。

サヤモールで、町なか映画協賛イベント。




この後、金龍酒リバーさん。






一年前の写真。カクテルは、ジントニック。

アードベックの後は、写真のテキーラ マリアッチの予定。



金龍酒リバー

不定休営業に替えさせていただきます。  


Posted by ぎっちゃん at 23:49Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2016年05月21日

昨日の夕飯は、サミートス&松島軒。

仕事帰り、サミートスさんよって おかずセットを二品買いました。

実は、明日(21日)の朝食の分も含めて。




バランスのとれたおかずセットです。



もう一品は、また晩酌(缶ビール)のおつまみ。





そのまま、松島軒に行きます。






ソースカツ丼と半ラーメンセットです。




刻みキャベツと甘辛いソースのカツ丼。


昔ながらの淡麗な昭和のラーメン(麺半分)

これで、900円。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:09Comments(4)リアル日記

2016年05月20日

休憩~はいふり(ハイスクール・フリート)PV~

艦隊これくしよん(艦これ)をゲームしている方々は、旧日本海軍の艦名性能を把握しています。


つまり、艦これをちょっとリアルに、(ガルパンといっしょで、ケガはするけど、死なない。)艦これは、轟沈という死の設定はあります。

毎週土曜日深夜12:00~群馬テレビ、BS11放映中




10分でわかるハイスクール・フリート
https://youtu.be/KFgf3eM_kY8
ハイスクール・フリートOP×ジパング羅針盤
https://youtu.be/eL8LYQSJj7E

「はいふり」第5話×ジパングBGM
https://youtu.be/D9w8cLAw7bE

ハイスクール・フリート第1話×ばんふり
https://youtu.be/lqT7zbBnVLY

「はいふり」第1話 第2話で援護艦隊。
https://youtu.be/N8RMKO0VjOY

「ハイスクール・フリート」第3話×ばんふり
https://youtu.be/9XTlws4s4XY

ハイスクールフリートOP
http://youtu.be/iQNa3gbm19U






アニメ艦隊これくしょんが バンザイすぎる。
https://youtu.be/Kkuy91XdJE4

劇場版「艦これ」特報PV
https://youtu.be/kTxX11qsjpY

運命の5分間~ミッドウェー
https://youtu.be/ijQDyrK2bZk

飛龍の反撃~ミッドウェー
https://youtu.be/oWVAWkgcoPM

  


Posted by ぎっちゃん at 22:51Comments(4)リアル日記

2016年05月20日

お昼は、ウニクスヤオコーのカレーパン&ミニカツサンド。

お昼休みの休憩所、お食事も 長年使っている場所、メニューに飽きてしまい。

一捻り~と考えています。

例えば、ローソンの店駐車場で 立ち食い。~
~テーブルと椅子のある新しいコンビニに変えるとか…。


ウニクス内ヤオコーのパンコーナー。
そして、隣りの休憩場所。



前回の教訓で、カツサンドを小さく、カレーパンを普通サイズに しました。(^∇^)


味の…
バランスいい。



以前、ウニクス内のロッテリア使ってました。

ただ、店舗前に (バイク)駐車すると 警備員に注意(決まった駐車スペース)されます。




これねー気持ちは、わかります。ロッテリアスタッフには、どうでもいいこと。(売上優先!)


昔 高崎経済大学 正門隣りにマックありました。

当時、経大生だけでは、売上のびません。


一般のお客様 めちゃくちゃウエルカム!! です。


でも、学内警備員は、一般のお客様 正門通しません!。

もちろん、裏ワザありました。けど…。


当時のマクドナルドスタッフ全員、思っていました。


「営業妨害!」



今は、マクドナルド潰れました。



ちゃんちゃん。  


Posted by ぎっちゃん at 20:15Comments(0)リアル日記

2016年05月19日

夕飯は、ひさびさの台湾料理長楽



麻婆飯(ミニ玉子スープ付き) 700円

台湾料理長楽にきたら、頼む定番メニューですね。






肉シュウマイ400円






手羽先の唐揚げ  450円

軽く塩胡椒だけで、焼き鳥のような甘辛いタレついてます。


ひさしぶりですが、いつもと同じ美味しさでした。


ご馳走様です。



おまけ
昭和のウルトラマン防衛チーム航空機発進シークエンス。
https://youtu.be/iqqUvaLm3r8  


Posted by ぎっちゃん at 19:38Comments(0)リアル日記

2016年05月18日

夕飯は、サミートスさんで~。

鳥から(カレー風味)と塩サバのお惣菜パック。





お供に、駅前のローソンで買った サッポロ黒生エクストラブリュー。







薄味で、ビールにあいます。(^∇^)

もちろん、このまま夕飯ですよ。



ご馳走様です。


    








   


Posted by ぎっちゃん at 19:57Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2016年05月16日

5/21(土)、5/22(日)高崎市電気館上映~あの夏、いつかの生姜焼き。

高崎市町なか映画~「あの夏、いつかの生姜焼き 劇場版高崎看板メニュー選手権」


映画 あの夏、いつかの生姜焼き~予告編
https://youtu.be/OTPBSiLWWPw
メイキング編
https://youtu.be/GuFZm5-9wyk













高崎市内の飲食店が、たくさんでてきます。



プレスバーも、ロケ済み。



お楽しみに。  


Posted by ぎっちゃん at 22:34Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2016年05月14日

今日の夕飯は、マクドナルド。

携帯クーポンで、買いました。





BLB+ポテトS+コーラM+シャカチキンのクーポン

とFOFのクーポン

マックシェイクバニラS

です。


が、間違い探し。



一つは、BLBが、正。

    BMは、誤り。

でも、BMのほうが、価格が高い のでこのまま。





さて、あと1つ間違いあります。




わかった人は、かなりのマック通です。









正解は、FOFのバンズは レギュラーバンズが正解。



ゴマつき(セサミバンズ)は、誤り。

つまり製造ミスでした。



ちゃんちゃん。(;^_^A  


Posted by ぎっちゃん at 21:32Comments(0)リアル日記