2016年06月30日

はいふり×ジパング~ハイスクール・フリート最終回

はいふり×ジパング最終回前編
https://youtu.be/U-wnqqDpxlI

はいふり×ジパング最終回後編
https://youtu.be/b5YtdaIcSoo

はいふり×ジパング 晴風VSガトー級米軍潜水艦
https://youtu.be/AayYdRYy3nI

10分でわかる はいふり
https://youtu.be/KFgf3eM_kY8















ミリタリーアニメ~みりあにです。

https://youtu.be/zdK9p5GMK6o

アメリカ軍は 勇者である。
https://youtu.be/k28LuLtWo-8






もし 艦これ第3話に 艦娘援護に支援艦隊が到着したら
https://youtu.be/9uZtW5Kq1G0

艦これ×ウルトラマンネクサスOP青い果実
https://youtu.be/mAPzAb3heDo

はいふり 晴風沈没シーンのBGMをハルマゲドンに
https://youtu.be/-CvSW8Y1MRw  


Posted by ぎっちゃん at 02:02Comments(0)リアル日記

2016年06月29日

久しぶりの酒場~なんばん亭 ・高崎市通町横丁

本日は、持病定期検診の後 パチンコGARO魔戒の花

打ちました。


二万の投資で、

5連チャン

5連チャン

1ST入らず


46000円の増収。



助かった。(;^_^A


遅い夕食は、飲みかねて 通町横丁のなんばん亭さん。








アサヒスーパードライとお通しのヤッコ

豆腐は、すでに 塩だしで味がついてます。





いつも 頼む 鮪の中落ち




ナスの煮びたしと胡瓜のわさび和え






スナップエンドウとトウモロコシの天ぷら

別々の品物をいっしょにお願いしました。


柔らかく サクサクして 美味しい。







メゴチの天ぷら


前の天ぷらの塩と天つゆ

両方で いただきます。


お酒は、途中日本酒に変わります。


新潟県の鶴齢(かくれい)。


ちょっと辛口で、天ぷらに合います。




ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 00:48Comments(0)酒場つれづれに

2016年06月28日

水素水~1ヶ月続けた 結果。

本日は、持病の定期検診。

水素水(伊藤園の自販機)を、1ヶ月 仕事中
1日一本飲み続けた結果。
 


血糖値が、下がった。

ヘモグロビンA1Cが、0.5下がった。

足のぬくみが、収まった。

悪かった事

体重が微増。

血圧が148(上)が高い。


お医者さんに、水素水話したら、関係ないでしよ、。と



プラシーボ効果(思い込み、偽薬)かもしれませんが。


最近は、落ち着きましたが、一時は 身体が 水素水を欲している…。

飲まないと気が済まない状態でしたね。





もう、1ヶ月続けてみます。




  


Posted by ぎっちゃん at 23:12Comments(0)リアル日記健康問題

2016年06月27日

旧ムーミン(東京ムービー、虫プロダクション版)

我々世代の「ムーミン」は、当時 日曜日夜7:30フジテレビ 世界名作劇場のムーミン。





原作者のトーベーヤンソンさんから、
ちょこっとクレームが、あった作品です。

スナフキン名言集
https://youtu.be/lT8YATFfEi8





挿入歌に 「スナフキンのうた」
または、「おさびし山のうた」
https://youtu.be/rMjB4Asxm7c

ギターソロ
https://youtu.be/3_d6wNKJp8c


https://youtu.be/NyfLnZxilFc



後々のテレ東の楽しいムーミン一家のスナフキン。  


Posted by ぎっちゃん at 22:36Comments(4)リアル日記

2016年06月27日

ナバホホワイト~高崎市鞘町

朝一番のクレーム対応、

忙しい月曜日。



夕食は、お疲れ様かねて ナバホホワイトさん。




アサヒスーパードライ



お通しに 糠漬け



ビールに揚げ物(カントリーポテト)は、必然!!。




ビールの後は



定番の餃子



夏期限定の冷やし中華
ナバホさんの 冷やし中華は、本当に美味しい。
店頭に、二種類あります。涼麺風で。




仕事終わりの小さな 贅沢時間。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 19:39Comments(0)酒場つれづれに

2016年06月26日

CRGARO魔戒の花~。

保留に、剣が刺さっても、発動しません。
~当たりません。


今日久しぶりに、千円で 当たりました。


8連しました。



そのまま 即止めすれば、60000円。



22:00の当たり(ST引けず、単発)まで、のまれまくり。


音声付きのG A R O文字も 出ました

が、ハズレました。(七色で、鉄板か?)










結局、20000円勝ちに、なってしまいました。






ガロは、怖い。(/_;)



帰りに、台湾料理長楽さん。








チンジャオロース定食です。


遅い夕食になりました。  


Posted by ぎっちゃん at 22:26Comments(0)リアル日記

2016年06月26日

クレーム対応~ミスターマックス。

金曜日 仕事終わり 倉賀野のミスターマックスいきました。


仕事用のスニーカー買うためです。

靴売り場で、2足(2980円×2)カートに入れて レジ
向かいます。

レジ手前の特価品コーナーに、同じスニーカーが、
積んであります。



しかも  お値段2980円ー1000円引き

              1980円です。



えっ、と思いレジの従業員に、
「靴売り場のスニーカーと特価品コーナーのスニーカーの値段の違い?」説明を求めると。


しばらくして、管理社員(正社員)から、

こちらの 入力ミスです。申し訳ごさいません。


ということで、スニーカー1980円×2足お買い上げ
となりました。


ミスターマックスさん。

大量仕入れで、お安いのですが、

アルバイト社員の数も少ないから 入力ミストラブル

いつもの事。慣れてます。




以前は、


中国製品のシェーバー 安く買ったら 剃れない剃れない。

安いから、泣き寝入り。


ソニーのPSX(プレステ2機能ありDVD録画機)

展示品買って、家で 電源入れたら 作動不能。
正規ソニー製品専門店にクレーム対応。

組み立て家具買って 家で 開けたら

隠れる板の面に 3cmの深いキズ。

隠れるキズだから、そのまま組み立てた。


どっかのマックス



もう、慣れっこですよ はっはっ、はぁ(´ヘ`;)。  


Posted by ぎっちゃん at 14:58Comments(0)リアル日記

2016年06月25日

はいふり×ジパングも…「ハイスクール・フリート」最終回。

群馬テレビ BS11今夜12:00~で最終回。

「艦これ」で旧日本海軍の艦艇を勉強した方々に、

すんなり受け入れられる作品です。





陽炎型航洋駆逐艦 晴風(はれかぜ)

ブルーマーメード(略して ブルマー)候補生(高校生)の初めての洋上実習訓練。

はいふり第1話
https://youtu.be/f8olMbTvmEU
はいふり 第2話
https://youtu.be/A08eOafkv_I

他の艦艇のウイルス感染から、交戦(実戦)を体験
しています。

「ラストシップ」






はれかぜ 主計課



はれかぜ 機関課


はれかぜ 艦橋


はいふり×ジパング主題歌羅針盤
https://youtu.be/Ivpm7Y3qmTw

そして、YouTubeで、話題のアニメ「ジパング」
とのコラボレーション。












ハイスクール・フリート第12話 最終回予告編
https://youtu.be/CzLbIcDdVM8

はいふり×ジパング1対40前編
https://youtu.be/yJSMBqwP7ak

はいふり×ジパング1対40後編
https://youtu.be/LCr0HTaGo-8

はいふり×ジパング第10話前編
https://youtu.be/c77uBVnqjpo
はいふり×ジパング第10話後編
https://youtu.be/FCB6d9-VvOk






艦隊これくしょん 大和型二番艦 戦艦武蔵


ハイスクールフリートOP~ハイスクールスピリット
https://youtu.be/4sRlBmxthU8


ゲート自衛隊、ばくおん!!、そして、はいふりが終わります。

深夜アニメ ロスが…。

マクロスΔが、2クールがまだ救いです。



見終わって

最後、はれかぜが…強行作戦の為か

浸水 沈没(着底)。


歴代 艦隊戦(ヤマトやアルカディア号)の中でも 最高傑作です。


ハイスクール・スピリットは、伝説になりました。



スタッフの方々 お疲れ様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 23:50Comments(0)リアル日記

2016年06月25日

台湾料理 長楽さん。

連日の雨の仕事は、 肉体疲労 精神的疲労

蓄積します。


久しぶりの外食は、台湾料理長楽さん。










チンジャオロース定食1280円です。



土曜日なので、平日ドリンクサービスなし。



回転寿司うおべいは、新規改装工事。




忘れてました。



でも、全然 美味しい。



ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 22:37Comments(0)

2016年06月22日

近況報告つれづれに~。

酒場つれづれに~リターンズ。
高崎駅西口周辺の酒場を 紹介しているブログです。

ただ、最近(去年の年末から~) 座骨神経痛やら、
持病などで、酒場の記事が 昔(削除した旧酒場つれづれに~)や(リターンズ始まった頃)より、大幅に減りました。

その代わりに、スロットから、パチンコにかわり。









「艦これ」から深夜アニメに 懲りだし…。










GATE×ジパング(自衛隊彼の地にて、斯く戦えり)
https://youtu.be/G8byyfqD-r4

はいふり×ジパング前編「1対40」
https://youtu.be/yJSMBqwP7ak
はいふり×ジパング後編
https://youtu.be/LCr0HTaGo-8

酒場の代わりに、朝食メニューやランチタイム。

更には、夕食シリーズ(酒抜き)となってます。



作者自身は、初期の「お嬢さんシリーズ。」は、

大人の秘め事シリーズで傑作と思いました。



紹介したバーや居酒屋、イタリアン閉店しています。





中でも、老舗東竜(肉味噌ラーメン)さんや、高崎市内 最後の一軒の屋台ラーメン(あらまち)は、今では、懐かしい思いです。


















あっ、基本 パチンコが、出れば 酒場のはしごも
出来ます。

が もちろん負ければ 我慢、我慢。


深夜アニメやミリタリーアニメのブログが、続きます。

マクロスΔワルキューレ1stalbum
https://youtu.be/nOGVbpF6D8g

マクロスΔ 娘娘メドレー。
https://youtu.be/1XKoGBQqIQY




マクロスΔ 美雲さん(ワルキューレ)


そーいえば、2012年まで、走っていた上信電鉄の
ラッピング電車って、今でいう「痛電車」ですよね。








  


Posted by ぎっちゃん at 23:53Comments(0)リアル日記

2016年06月20日

今夜で、アニメばくおん!も最終回。

1クールで、終わりのようです。
原作マンガは、継続中。





声優さんたちです。
川崎来夢先輩は、喋らないので 声優さんはいません。




夏休みの北海道ツーリング。



時代設定は、現在ですが 出てくるバイクの背景、
バイク好きのお父さんの娘たちの、設定、ウンチク
は 80-90年代のバイク乗りの当時の日常会話です。

80-90年代
街の小さなバイク屋さん(家族経営)で、レーサーレプリカ乗って チャンバーやオイル、タイヤで 世間話してた頃。















































過去歴代のバイク漫画をオマージュした作品です。



































今夜 24:00BS11 ばくおん!! 最終回

シーズン2 ぜひぜひ お願いします。  


Posted by ぎっちゃん at 23:08Comments(4)リアル日記

2016年06月19日

アニメ ハイスクールフリート

さて、春から、始まったアニメ番組も 今月末にかけて エンディングをむかえます。

ハイスクールフリート




陽炎型航洋駆逐艦 晴風

はいふり (赤道祭)航海科 後悔ラップ
http://youtu.be/V5vcvB0w0oE


前回のあらすじ
ドイツ艦アドミラルシュペーの乗務員をウイルス感染から守るため 救援部隊をシュペイに乗艦させるため 援護射撃をおこなった晴風。

シュペイの福砲弾が 艦橋上の射撃指揮所を直撃。

砲術員は、安全装置(エアーバック)で、無事。

更に、後方の主砲塔を大破。

アドミラルシュペーとの戦闘
http://youtu.be/HIOfCllk5zs

晴風の損傷と引き換えに、ドイツ艦シュペーに乗艦。

乗務員及び艦長の保護に、成功。


任務完了。

洋上での、補給艦明石他による修理 補給  主砲の換装が おこなわれた。




設定は、海洋高校の一年生のクラスの駆逐艦晴風を
使った実習。

艦長も、同じ一年生。

ハイスクール 晴風組~うしろゆびさされたい 
https://youtu.be/2DcOa0-SyiM

ハイスクールフリート第11話 予告編「新しくなった晴風(仮)」
https://youtu.be/7QA7xY4P1sc



晴風損傷のストレス
乗務員を危険にさらしたストレス



艦長も、深刻なストレス障害。

機動戦士ガンダムでも、「アムロの出撃拒否」ありましたね。









ガンダム鉄血のオルフェンズで、

鉄華団の団長さんが、鉄華団は 家族なんだ。







男衆ばかりで、むさ苦しい。





女性もいます。








ハイスクールフリートに戻します。

副長以下乗務員に、覚悟と勇気づけられます。

艦長がいつも言っている
「海の仲間は、家族だから。」









次はいよいよ、戦艦武蔵のウイルス感染の乗務員保護及び武蔵の停止に挑みます。


  


Posted by ぎっちゃん at 21:16Comments(0)リアル日記

2016年06月18日

接客業~。

ずっと思っていることなんですが、

自分も、飲食業界にいたこともあり、


カウンターの向こう側も、理解できます。

だから、店主(従業員)の気持ち、機嫌の良し悪しも 把握できます。

店名は、伏せます。

和食店のカウンターで、タバコに火をつけようとすると、ホールチーフが 「すいません カウンター内禁煙でして…。」


お一人のお客様を、テーブル席に移動させた。


新規のお客様(1人)来店 カウンター席に。

カウンター向こうの従業員に、禁煙か確認すると、


喫煙OK~の返事。


タバコを吸い始めると、


やっぱり ホールチーフに注意された。

思わず、自分はその場で、 事の事情を話した。


そして、即 会計 帰りました。







ずっと通っていた イタメシ系居酒屋さん

味と量のバランスのいい店。


行ったとき、店主を褒めると、謙遜の言葉
が、却ってくる。


しばらく 時間空いて行ったとき、謙遜の言葉が、

会話を流しているように、聞こえた(感じた)。

何に、対しても 受けながし。

はっきりいえば、

相手にされたない。


お客は、適当扱い。


店主の料理は、以前と同じ 美味しさでした。

ただ、オープンキッチンのあちこち、汚さが残っていました。


やる気無くなったかな?

と思いました(感じました。)









カウンター商売(バーやスナックのような酒場)

ルアー&フライの管理釣り場(釣り堀)


スレた魚と新しく放流した魚


どちらが、釣れて面白いですか?

例えが、不適切としたら、

ベテラン(熟女)と新人ですか?

お客様によって、好み分かれますね。



酒場に、行くよりコンビニ、スーパーで

刺身やお肉、お惣菜、そしてビールやワイン日本酒

買って 仲間とホームパーティーやバーベキュー

やった方が、安く楽しい。






酒場で小言を言われることが、楽しい事ですかね?

店主に、突っ込み入れられるのが、楽しい事ですかね?


クレーム対応やお客様の愚痴を、黙って聴く事が

できる人は、カウンターの向こう側に


立てられる人と思いました。










  


Posted by ぎっちゃん at 01:22Comments(7)酒場つれづれに

2016年06月17日

今日の夕食は 台湾料理 長楽

仕事終わり、最近は サミートスさんのおかずセットを買っていました。

久しぶりの台湾料理 長楽さん。

パチンコウイングの隣です。


定食と悩みましたが、注文したのは、





麻婆飯700円





春巻き400円


平日サービスとして、ドリンクバー無料です。



暑い日は、助かります。




週末は、疲れが たまってきます。


自分に、お疲れさん! ということで。  


Posted by ぎっちゃん at 19:47Comments(0)リアル日記

2016年06月16日

今日は…パンクした~ツイてない。

雨の中 選挙入場券やら、住民税やら 雨に濡れ過ぎると ヤバいモノばかり。

神経使います。


都内は、参議院選挙のあと、都知事選挙。

大変と思います。(郵便屋さん ご苦労様。)

都議会解散なくて 良かったと。



本題です。
フロントタイヤに、こんなのが 刺さりました。



仕事用 郵政カブですが…。

小さなラッキーは、ガソリン給油直前、パンクした。

ダメもとと思い、ネジを抜かないまま、エアー補充。


本局まで、あと150mまでたどり着けました。






後は 押します!。

鈴鹿8Hのピットに帰るが ごとく。

レインスーツが、サウナスーツになりました。

まぁ 直ぐに帰れたので 良し としましょう。


「はいふりMAD」ハイスクール 晴風組! ~うしろゆびさされ組
https://youtu.be/2DcOa0-SyiM  


Posted by ぎっちゃん at 22:53Comments(2)リアル日記

2016年06月15日

大きなバイクで…、立ちゴケした。

Er4n(カワサキ)で コケた。

フロントタイヤを、段差にぶつけ、「おっとぅ!」


ガシャアーン!?

右に倒れた。

右足挟まれた。痛かった…。

















カワサキEr4n



スリムなバイクです。


倒れた状態は、地面に対して ペッタリ。

前輪も浮いてます。

総重量200kgは  キツい。

車体
右側サイドカウル、マフラーに傷。


ぎっちゃん
右足首 捻挫 右足甲の打ち身

持病の腰痛、膝関節症の再発等。







認めたくないものだな…。

老いゆえの 過ちというものを~。





















アラビアのロレンス


「スピードのなかで 精神は、肉体を超越する」



瀬戸内寂聴

「ときめきは、若さの秘訣」

「好奇心は、老いの良薬」  


Posted by ぎっちゃん at 21:55Comments(6)リアル日記健康問題

2016年06月12日

金龍酒リバー(BAR)で、またまたあの人と~。

昨日は、本当に バル当日券買おうと悩みました。

一番は、ブログネタに使えるし…。

去年落ち着いたか…にみえた高崎バルでしたが。
さすが、週末 しかも 休日扱いの土曜日。

夕方、高崎市内 混雑してます。

人気店 並んで順番待ち。


諦めて 松島軒でしたね。




さて、家で 態勢調えて 金龍酒リバーさんへ、向かいます。


デイリジェンシアス アガべ シルバ テキーラ40度





冷凍庫で キンキンに冷やされたテキーラ


ロックで いただきます。

以前飲んでいた テキーラ オレーに似ています。
オレーを濃くした ハーブ系スパイシー感と後からくるバニラのような甘味ですか…。



おや、この絵は…。




隣に あの人がいます。



ノンアルのチャイナブルー飲んでました。



テキーラ飲んで、酔いとテンション上がっていきます。


酔っ払いの話しに ついてきて ありがとう。



あっ、お土産もいただきました。


お疲れ様です。

参考資料として






アガベテキーラの材料






  


Posted by ぎっちゃん at 11:55Comments(8)酒場つれづれに

2016年06月11日

焼鳥屋弥勒さん(高崎バル参加店舗) 只今、40人待ち?!

すいません。今年も 様子見になりました。


松島軒で、ゆっくり夕食です。





ソースカツ丼と半ラーメンセット900円

ゆっくり、まったり 夕食をいただいた後、


高崎駅西口 ガストの交差点に、長蛇の列!



なんと高崎バル参戦の超人気店 弥勒さんの並び待ち

ですね。


いまから、15分前で、40人以上。






高崎バルって、…



タイヘンですなぁ。( -_-)  


Posted by ぎっちゃん at 18:40Comments(4)リアル日記

2016年06月10日

カモメール。

サミートス様 お買い上げありがとうございます。

テイアレストーン様 お買い上げありがとうございます。








サミートスさんのおかずセット。

本当に、献立の1つ、ビールのツマミに 助かります。




ネットから。












テイアレストーンさん、(ちょっと昔の写真)ブレスレットより、原石の方が多いお店です。
入店すると、自分自身が パワーストーンの影響受けている気がします。

パチスロパチンコの勝率に、パワーストーンは
かなり 関わっています。


  


Posted by ぎっちゃん at 20:53Comments(0)リアル日記

2016年06月09日

ナバホさんの夏期限定 冷やし中華。

仕事帰り、ナバホホワイトさん寄りました。

曜日感覚ズレてました。

今日から、高崎バルスタート。

つまり、バルチケット前売り終了。




夏期限定冷やし中華~
絶対オススメ冷やし中華です。
具材料のバランスが いいです。





ナバホさんの餃子も、美味しい。


食べていた時間は、雨は止んでました。

高崎バルですが、
何人か、いし田(ジンギスカン)の次にナバホさんに、 寄られているようです。


ナバホホワイトさんの帰り、本店タカハシの路地を右折、サミートスさんで おかずセット買いました。

前々回の献立




明日の朝食のおかずになります。

すごく、(毎日の献立に)助かります。  


Posted by ぎっちゃん at 20:24Comments(0)リアル日記