2016年07月31日

bs12で 生放送中 コカコーラゼロ鈴鹿8Hオートバイレース。

19:30の栄光のチェッカーまで、残り1時間半です。

ヤマハファクトリーレーシングチームゼッケン21
が ほぼ独走状態です。

二位走行は、チームグリーン(カワサキZX10R)

レース詳細
http://carview.yahoo.co.jp/news/


motorsports/20160731-10249098-carview/













  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 18:33Comments(0)リアル日記

2016年07月31日

2016.7.31(日)コカコーラゼロ 鈴鹿8H耐久レース。

只今、三重県鈴鹿サーキットで、コカコーラゼロ
鈴鹿8Hオートバイ耐久レース。

残り4時間半 栄光のチェッカーまで 走り続けます。


現在トップは 21番ヤマハファクトリーレーシングチーム。























BS12で、9時間半 生放送中。
https://youtu.be/OEnPD4qayng  


Posted by ぎっちゃん at 15:09Comments(0)リアル日記

2016年07月30日

焼き肉慶州苑~高崎中央銀座アーケード。

本日は、太陽光が 肌に突き刺さるような刺激を
もっていたような~暑さ。



仕事終わりの 夕食に 焼き肉。




慶州苑さん 出かけました。

テーブル1つ空いてます。









ひさしぶりの慶州苑さん。
むしゃぶりついていました。



ビールが、五臓六腑に染み渡ります。


 カルビ


ホルモン


レバー


美味しい焼き肉 ご馳走様です。(^_^)  


Posted by ぎっちゃん at 19:31Comments(13)酒場つれづれに

2016年07月28日

カブトムシ 発見!!




井野駅周辺で、発見!!


ウーン  風流~。  


Posted by ぎっちゃん at 15:15Comments(0)リアル日記

2016年07月28日

深夜の焼き肉~朝鮮飯店高崎駅西口店。

昨日の仕事終わりに、またガロ打ちました。

何とか勝ちまして。

久方ぶりの焼き肉(朝鮮飯店高崎駅西口店)。




裏メニューの熟成カルビです。





レバーとホルモン。








キムチの盛り合わせ。




一年前の皿の盛りも、元に戻ったし、

注意?(お客様に逆注文)の多い男性スタッフも
居なくなり、西口店も使いやすくなりました。


魚べいさんが、閉店早くなったので 深夜飯は、
朝飯か、CoCo壱番屋です。  


Posted by ぎっちゃん at 06:29Comments(0)リアル日記

2016年07月27日

ガロ魔戒の花~レインボー(虹色)

本日、1日雨でしたね。

実は、非番でお休みでした。 

8時、ブログチェックとニュース確認。

最悪の惨劇がおきてしまいました。

自分の記憶では、「八つ墓村」のモデルになった

津山33人殺傷事件

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/kaiki2/110tsuyama33nin.htm

15年前におきた小学校大量死傷事件
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160731-00010001-jindepth-soci


ヤフーニュースの解説には、

死刑を(自殺を含め)覚悟した殺人鬼(テロリスト)

を説得する方法は無いようです。

犯行に及ぶ前に、地域社会のコミュニケーションを

充実させて、孤立を防ぐ方法しか 無いようです。


欧米で 起きてる銃乱射、爆弾 自爆テロと 同様に

捉えた方がいいかも。


窓ガラスが、割られたら 空間センサーが 反応して

外部の警備員に通報させるシステムは、今や スーパーの小さなテナントに必ずあります。


法律上 防犯機器の設置義務が、犯行現場の障害者福祉施設無いようです。

今回の施設は、防犯カメラはたくさん設置してあったそうです。

また、職員 関係者が退職したら、建物のメインキーやドアロックの暗証番号を 必ず変更する。


これも、テナントや店舗では、当たり前です。
 


何かあって、はじめて教訓が 生まれるのは、

いつも、誰かの犠牲の上に 生活が成り立っている

ようなものです。


話変わって、夏の甲子園 

連日、好ゲームを マスコミ報じてます。

しかし、部員数がギリギリ(地方の予選)で、
しかも、他の部から、補充して 試合に出場

炎天下の野球場で、熱中症と思われる症状で、
部員が、倒れ 救急搬送。

ネットニュースで、連日報じられてます。

朝一か、夕方 ナイターの予選試合は、
ダメ何でしょうか…。







さて、

寝たり、起きたりで、行動開始は、14時過ぎ。

また、テレビは、凄惨な事件と犯人の特集ですね。


なんか、中学の歴史で学んだ 「ハムラビ法典」

を犯人に!。





午後19時~雨の中お出かけ、


ウィング行きました。



昨日は、ハマリ台いっぱいのガロ魔戒の花。
本日は、22回とか 16回とか、爆発しています。



自分も、8000円投資した頃、




文字でました。
更に、虹色に保留変化!




当たりました!


でも、5連留まり。


そして 再スタート 70回転で、




また、ガロ文字。

今回変化なしで、当たりません~。

1/2箱のまれて清算です。

ガロ魔戒の花
https://youtu.be/moJrk9NuFSw


閉店40分前に、気になった(ST入らず120回転で辞めた台)台に、座ります。

三千円投資で、斬馬剣刺さって 当たりです。


ST入って5連。延長五分しました。
 


収支は、多分五万勝ち。



帰り道、雨の中 良かったぁ…。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 02:13Comments(0)リアル日記

2016年07月25日

リニューアルオープンの魚べい高崎店。

リニューアルオープンした魚べいさん。

回転しない回転寿司。

普段回っているレーンを廃止。

上下二本の(以前の特急)レーンで、オーダーされたお寿司を流します。

カウンターで、いただきます。


カウンターテーブルに、以前 特急レーン上にあった

湯のみ、小皿、紙おしぼり、スプーン等が、すべて

すべてカウンターテーブル上に置かれました。

テーブル上の面積狭くなります。

お皿の置き方工夫しないと…。


~会計は、頼んだ商品事に、計算されてました。
店員さん お皿の計算は、無くなりました。

注文した商品来ない場合のみ、別方法をようです。
             (未確認。)




鮪中トロ 220円(Webから)


やっぱり このサイズが 自分にあってます。



開店当初から、利用してきたぎっちゃんです。


今回残念なことに、ラストオーダーが、23:30
から、22:30。



ラストオーダーが、22:30になりました。


パチンコ閉店してから、行けなくなりました。



とっても、悲しい。





ちなみに、本日も ウィングで、ガロ打ちました。


31回転(全40)で、超激アツ(金色文字)で、当たりましたが、ST入らず、1回で終了、630ハマリ。





その後、剣刺さって、6連 1連 1連 2連。

ちょっと勝てました。


あぶない あぶない。  


Posted by ぎっちゃん at 00:22Comments(0)リアル日記

2016年07月24日

スナックシャンプー~いけないボーダーライン歌った…。

仕事終わりに、台湾料理長楽さんで、夕食です。





チンジャオロース定食。







食べてから、ウィングで、ガロ魔戒の花打って
勝てました!

ので、スナックシャンプーに行きます。





ビルの三階です。

飲み物は、ボトルキープのフォアロゼブラック

久方ぶりに、カラオケしました。


ワルキューレのいけないボーダーライン。
https://youtu.be/y4ecdYZryLc

羅針盤
https://youtu.be/eL8LYQSJj7E  


Posted by ぎっちゃん at 06:56Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2016年07月22日

季節肴 なんばん亭~高崎市通町横丁

仕事終わりに、うかがいました。




あごのメンチカツ。

九州の方で捕れる小さめな飛び魚のことを あごと言います。

雑煮の出し汁に。

ミンチ状態(五匹分)だそうです。

鰯や鯵に近いかな? と、思ったら
ぜんぜん たんぱくで、上品な白身魚(キスやメゴチ)に 近い味わい。 
タラやコッドのような濃厚より、あっさり仕立てです。
もともと、いい出し汁が 採れます。

あっさり、深い味わい。






鯨の刺身
鯨です。

ちょっとクセのある野趣な味わい。




定番のオカラサラダ。



飲み物は、スーパードライ生ビール~焼酎ロック。




牛スジ肉の煮込み~ポン酢仕立てです。


スジ肉の煮込みも、仕上げにポン酢仕立てで
食べると口の中で さっぱりした食感。


 

〆は、かっぱ巻きと海苔巻き。



ほんと、ご馳走様です。



  


Posted by ぎっちゃん at 21:45Comments(0)酒場つれづれに

2016年07月19日

「ゴジラ」 昭和29年東宝作品デジタルリマスター版

7/19BSプレミアム 只今放送中。




去年の夏にも、放送したかな。

今回 同じ白黒作品ですが、デジタルリマスター版。

きれいです。










そして、今月末 
完全新作


オールCGのゴジラ復活します。



シン・ゴジラ予告編
https://youtu.be/vQbWVbvOtV0

シン・ゴジラ予告編2
https://youtu.be/M89VLZgo1Vg  


Posted by ぎっちゃん at 21:34Comments(0)リアル日記

2016年07月19日

濃厚チーズ~セブンイレブンの期間限定ハンバーガー。

暑い 熱い!

セブンイレブンの飲食スペースは、外回りには、
助かります。

さて、サンドイッチコーナーに、デカいハンバーガー
ありました。


Webから






7/19~順次発売 2週間限定商品。

セブンイレブンのWebサイト
http://www.sej.co.jp/


チンして、いただきました。

濃厚チーズが、溶けて 手にかかり、熱い!です。



トマトスライスも入っていて 濃厚チーズとトマトスライスが、バッチリ合います。

ちょっと 食べづらい。
369円ですが、食べごたえあります。


自宅に持ち帰って、軽くチンしてから、オーブントースターで、バンズに軽く焦げ目を付けて 食べたい。


見た目が、某ロッOリアの絶Oチーズバーガーぽいかな。



先週、セブンイレブンの商品が、テレビで紹介されて、次の日の夕方まで 一部商品売り切れでした。


恐るべし セブンイレブン。  


Posted by ぎっちゃん at 20:53Comments(0)リアル日記

2016年07月17日

噂の龍翔飯店で宴会。

プライベート宴会なので、写真はWebから抜粋。



高崎市本町の龍翔飯店(本店)です。
 プライベートでも、使いますし、宴会も二回目。

宴会料理は、一度に出さず 順を追って。

ただし、コース料理の他に 別注文も有り!
ということで 料理の順番は 何でも有り状態。



中華前菜の大皿来ました。
盛り付けは(バンバンジイ、ピータン、ソフトサラミ)。ビールにサイコー!。



甘辛い海老チリです。
海老も、プリップリ。



この後、海鮮(海老、イカ)の辛口山椒炒め来ました。

おや、海老が(海老チリと)ダブります。
うーん、とても 辛い!(胡椒と山椒の効きすぎ)。




そして、トーロンポウ~中華の豚の角煮。

八角の香りが、効いてます。(ちょっと個人的に、効き過ぎ)



最近ね、台湾料理長楽さんで、広東系中華料理食べ慣れているので、四川料理は。ちょっと。


この後、枝豆来ました。(別注文かな?)

ちょっと一息。

飲み物も、生ビール×3から、ジントニック。

生ライムスライスないけど、美味しいジントニックでした。



別注文の小籠包です。
普通に、美味しい。



龍翔飯店の餃子は、デカく ジューシーで 安く
美味しい。必ず頼みますよ。本番中華料理店の焼き餃子は、あんまり、期待していません。(水餃子は、どこも◎)

ドサクサに紛れて フカヒレ姿煮頼もうとしたら、
幹事に×もらいました。うーん残念。



別注文で、
ここの名物四川風麻婆豆腐です。
めちゃくちゃ、山椒効いてます。


海鮮山椒炒めが、出ていたので個人的には、辞退。

そろそろ、事前の豚骨ラーメン替え玉付きが、効いて来ました。



春巻き。

ちょっと油ぽい。

ハッキリいうと、長楽さんやセブンイレブンの方が
旨い。


この後、御飯物でました。(個人的に辞退)


鶏だんごの中華スープとシュウマイでました。



シュウマイ一個を、深皿に入れて スープかけると、
ウーン美味、美味。




四川風と広東風の混ざった宴会料理でしたね。



最後は、アンニンドウフで 〆でしたね。




スパイシーあり、ホクホク感あり、

お客様を、飽きさせない宴会料理でした。



事前の食事は、少な目に~反省。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 22:01Comments(0)酒場つれづれに

2016年07月17日

宴会の前のまる兵ラーメン。

仕事終わりに、まる兵食堂~まる兵ラーメン。

この後、龍翔飯店で 宴会です。




豚骨しょう油味玉ラーメンです。麺は、硬め。

まる兵ラーメンさんのスープは、あっさり仕立て

今の季節 気持ちしょっぱい。

無料で、替え玉1つもらいました。


豚骨しょう油ラーメンとしたら、完成された一品と思います。



替え玉まで、いただいて 中華~四川料理と広東で

涙を見ます。


~食いすぎで、宴会料理食べられません でした。  


Posted by ぎっちゃん at 00:03Comments(0)リアル日記

2016年07月15日

ナバホさんで、冷やし中華。

ついさっきまで、あの方いらっしゃいました。


涼麺


餃子は、毎週金曜日は 半額です。



ドリンクは、コーラ



冷麺風な冷やし中華は、一押し。  


Posted by ぎっちゃん at 20:59Comments(2)リアル日記

2016年07月14日

暑っつい時は、やっぱりカレーだねぇ。

ラッキーカレー

高崎市~駅西口から、歩いて14分ぐらい。

ジコウ通り沿い。

いつもの カツカレーを止めて、鳥肉とサラダ菜と豆の煮込みカレー。







トッピング追加で、鳥から、辛口仕上げ、ライス大盛(無料)






カレー(辛口トッピング)が、チーズと煮込まれた豆
のおかげで、コクとほのかな甘味を出してます。

ラッキーカレーさんのベースのカレールーは、鳥肉
との相性が、いいかもしれません。


煮込まれた鳥肉も、唐揚げも カレーと合います。


今まで、食べたラッキーカレーの中で、一番美味しいと思いました。







アイスコーヒーのセット。

コンソメスープは、カレーに付きます。


ぜひ、辛口トッピング(+30円)追加して 食べてください。  


Posted by ぎっちゃん at 19:42Comments(2)リアル日記

2016年07月13日

スシロー、小さい。

仕事終わり 台湾料理長楽さんか、スシロー(回転寿司)に しようか迷った。うおべいが リニューアル改築工事中の為、三週間ほど 回転寿司食べてなかった。

普通の寿司屋へ行けば?
と突っ込まれそうですが、ちょっと個人的理由で、
行きません。



ということで、元パチンコ店の隣りのスシロー。

または、ホルモンやまちゃん跡地。




店員いないねぇ。


案内されるのに、五分。



そこそこ、埋まってましたね。



マグロ中心に タッチパネルで 注文。



何だろうか。



暑すぎて、味覚異常を起こしているのか、


何を食べても 味が中途半端。


魚の場合、鼻〓嗅覚が やられていると、

マグロもハマチも分からない~美味しんぼで実証済み。


 16皿も食べたかな。




でも、うおべい感覚~うおべいの皿では、12皿も
食べると お腹パンパン。



やっぱり、(ネットで話題)



スシローは、落ちてきた。


~握りが、小さい(食べに行く度に)小さくなる。





Webから 抜粋


こんな 100円皿のホタテ流れてましたね。



サバの炙りも 大根おろし無し。

鰻、穴子は、ベーコン並みのスライス。


以前、肉厚のマグロの中トロを、100円皿で!

CM流してましたね。


「いろいろなお寿司を味わってほしい」

為、シャリを小さめに、握ってますと。


スシロー広報。



でも、すし種も薄い(少量)だと、味わいが 変わってきます。



これなら、閉店ギリのスーパーの半額パック寿司
の方が、風味あって美味しいと思う。




人によっては、握りの小さい方が、好き。

それも、有りですが。



うおべいリニューアルオープンして、握りの大きさ

変わらない事を期待します。  


Posted by ぎっちゃん at 21:23Comments(2)リアル日記

2016年07月13日

水田に カモが。

井野町です。


水田にカモが 舞い降りましたね。






風流だねぇ。  


Posted by ぎっちゃん at 17:35Comments(0)リアル日記

2016年07月12日

アニメばくおん!!ロス。





























ホンダ菌(鈴菌)に感染した人々達。



https://youtu.be/rmgwyQOl6Zk




















  


Posted by ぎっちゃん at 17:00Comments(0)リアル日記

2016年07月12日

bsテレビの人気ドラマ 探偵浅見光彦シリーズ。






今、BSTBSとBS日本テレビで、「探偵浅見光彦シリーズ」のドラマ放送しています。

製作時期と配役の違い

日本テレビ 水谷豊~浅見光彦 時代設定 1987~1990

TBS 沢村一樹~浅見光彦 時代設定
2009
















水谷豊~浅見光彦は、初めてのシリーズ化でしたが、
探偵浅見光彦の水谷豊の服装を、原作者が気に入らず

途中で、打ち切り。


浅見光彦シリーズ歴代俳優
http://matome.naver.jp/m/odai/2140724412157319001  


Posted by ぎっちゃん at 15:54Comments(0)リアル日記

2016年07月12日

旧ドイツのワイマール憲法~独裁の誕生

なぜ、憲法改正が 必要なのか。

政治 民主主義は、いい人ありきを、前提にしている。


戦後、義務教育が、始まって

500年、1000年前の歴史は、受験勉強で 
暗記、覚えたかもしれないが、

明治以降、特に 日本がめちゃくちゃになった
昭和の歴史を 今の50歳以下は よく教わっていない。


昔のアニメ、キャプテンハーロックに出てきた西暦
2700年代の政治家の退廃的な描写は、インパクトありました。




ワイマール憲法
https://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2013/08/blog-post_3.html?m=1

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6063/senkanki.html



アドルフヒットラーは、選挙で選ばれました。

選挙は、思想、言動をコントロールすれば

とても 怖い 民主主義の制度です。

ドイツ軍パンツァリート
https://youtu.be/7ykKaA0mFAg



ルックスやネームバリューで 比例区の票集め。

池上さんとの 当選後の(出身地の基地問題) 質問に答えられない

政治家も 誕生しました。





ギレンの演説
https://youtu.be/nYRxiNAz5nw  


Posted by ぎっちゃん at 12:39Comments(0)リアル日記