2016年09月27日

本日、bs12 0:00~マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ第26話「永遠のワルキューレ」。





今回のマクロスΔ。

プリキュアや アイドルマスター、ラブラブライドを
意識化した~(戦術音楽)ユニット「ワルキューレ」を中心にした
マクロスだったかな。








一度だけの恋
https://youtu.be/5mzsD2rfR94

いけないボーダーライン
https://youtu.be/y4ecdYZryLc


ワルキューレファーストアルバム
https://youtu.be/nOGVbpF6D8g

ワルキューレセカンドアルバム
https://youtu.be/8ceA0s7vCY8


ワルキューレは、出すCD が、オリコン第2位など 成功しました。



マクロスVF-1バルキリー

「愛 おぼえてますか。」
https://youtu.be/7iT22XTdJh0


マクロスドリームキャストOP
https://youtu.be/ygKlHevC1L4



マクロス0(ゼロ)

マクロス0
https://youtu.be/YONMhXxB6C0


マクロスプラス~VF-19

マクロスプラスVF-19vsVF-21
https://youtu.be/6lvdp2VNzW8


マクロスF(フロンティア)



マクロスFの歌姫 シェリル・ノーム

マクロスフロンティア サヨナラのツバサ
https://youtu.be/kr9o-Nd0rmM



さて、マクロスΔの最終回は…。  


Posted by ぎっちゃん at 21:30Comments(5)リアル日記

2016年09月27日

台湾料理 長楽さん。

この間の日曜日の話、
となりのパチンコ屋で ガロぼろ負けです。
前日のタイムストック発動が、当たりましたが、ST入らず。
その後は、ST入っても、連チャンなし。
夕方、最初に粘った台が、今頃13連チャン以上。

1箱換金して、トイレにいって 冷静に店内見回すと1つのシマに、1人ぐらいしか、打ってない。
ATMも、故障中の表示ずっと。

駐車場脇に、貸しガレージも始めたし。

もう無理 すぐ つぶれはしないけど、

お客側にしてみると もうダメかも。


もうすぐ、ガロのような台が 自主撤去されるし。

こんな思いは、つばめのとなりの撤退したガイアや前のアークのパチンコ店で 感じました。




絶望?の中の希望として。


台湾料理長楽さん。








いつものチンジャオロース定食。

エビチリソースで、鳥からを食べることが


小さな幸せ!



昔、居酒屋時代 鳥からに、チリソースかけて

溶けるチーズのせて  

オーブンレンジで 焦げ目付けて 提供したことが
あります。

メニュー名は

鳥チリ と呼んでました。

そんな過去のメニューに 浸れます。



でも、パチンコ打たない!


と決めたら、 長楽さんも 行かなくなるなぁ。







ガールズ&パンツァーは、良かったなぁ。  


Posted by ぎっちゃん at 20:18Comments(0)リアル日記

2016年09月24日

焼き肉~朝鮮飯店こんな時間の飯は、GARO後。

仕事が、終わったのが、19:30。

ガロ打ってー4千円。


気分転換に、焼き肉。


朝鮮飯店西口店。









高崎の街中、若い衆歩いてます。





魔戒チャンスとったけど、当たりません。
ST中
ガロ文字でたのに、ダメ!


おっかしいなぁ。  


Posted by ぎっちゃん at 23:27Comments(0)リアル日記

2016年09月24日

うおべい高崎店。

クリーニングニュータカラさんで、森 高さんのお手紙受け取りました。
カラオケの引き出しは、年とった分有りますからね。( ̄∇ ̄)

また、楽しみにしています。
(その前に、金龍酒リバーさん いかないと。)

さて、ひさびさの回転寿司うおべいさん。
正確には、回転してません。
オーダーをして レーンで寿司皿を流すシステム。













アジのフライ
タルタルソースとちっちゃなレモンカット付き
リニューアルオープンの時は、くしがたのレモンカット付きでしたね。
小さすぎで、絞れませんよ。たんなる飾り。
味は、サクサク揚げたて めちゃ安く美味しい。

週末ですけど、空いてました。


この後、パチンコガロ。




一万突っ込んで、これ。




当たりましたね。

でも、5連。

また、突っ込んでのまれ~。


3千円ぷらす。


しょぼい…。  


Posted by ぎっちゃん at 00:40Comments(0)リアル日記

2016年09月20日

自宅敷地内事故~バックで、後ろみてない!

だんだん疲れてくる 夕方の方が、雨が強く キツい時間。

そんな中、道路(6m)からバックで 自宅車庫に 入れる車を見た。
なんと、斜め後方 小学生が 歩いてきている。

小学生は、止まっては、進みを繰り返す(避けるとか、止まることは、なかった。)

車も、後進と止まりの繰り返し。ドア開けて、自分の目で確認作業は しなかった。(小学生に注意と声かけは、しなかった。)

結局、小学生が、バックの車をよけて、事なきをえた。







実は、二週間前に 仕事中 やはり 自宅敷地内に
バックで 入ってきた 車に ぶつけられた。

バイクが、倒れただけ(故障無し。)

聞くと、サイドミラーだけ、 後ろを 全く見てない! と言ってましたね。


思わず、「お孫さん いたら 引いちゃいますよ。」



両方とも、 60代の方々。


 気をつけましょう。





あと、 日暮れが早くなりました。

自動車のライトオンを早めに~。

「あなたが、まだ 見えるから…。」

違います。

他の交通弱者や自動車に、自分の存在を知らせる
為の 点灯です。

お願いします。  


Posted by ぎっちゃん at 19:11Comments(0)リアル日記

2016年09月17日

カラオケ~スナックシャンプー。

開店始めなので、貸し切り状態。


でも、カラオケ歌唱力は、ダントツ!?


こんな レベルの高い  お客様は、初めて。









ぎっちゃんの持ち歌です。

レッドバロンOP
https://youtu.be/RPtrS9vTo4Q


愛国戦隊 大日本
https://youtu.be/1ZvGJY3mvl4

いけないボーダーライン
https://youtu.be/2kBCsX6IvU4


楽しめましたね。


楽しい時間を、ありがとうございます。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 23:04Comments(2)酒場つれづれに

2016年09月17日

なんばん亭~前菜かな…。

なんばん亭 満卓です。



舞茸の天ぷら。





あげ揚げ~密度の濃い豆腐の天ぷら。


食感が、精進料理の豆腐で、 後に 揚げ出し豆腐
の味ですか。






お通しです。  


Posted by ぎっちゃん at 19:18Comments(2)酒場つれづれに

2016年09月16日

松島軒~ソースカツ丼╋半ラーメンセット。

連休前に、突然 荷物が 増えた。
SMAPのぶ厚いモノも ある。
雨が、この程度で 良かった。

仕事が、終わったのが、ついさっき。

夕食は、若松町の松島軒さん。




淡麗いや、昭和のラーメン(半量)╋ソースカツ丼のセット。


お腹も満足ですが、癒し系のしょうゆラーメン。


心が、癒やされます。



明日は、カラオケです!


よろしく。  


Posted by ぎっちゃん at 19:27Comments(8)リアル日記

2016年09月16日

スナックのライバルは、フィリピンパブか?

以前スナックで、メルアド交換(営業)して、バイト辞めた途端、既読ゴミメール扱いに されました。

やっぱり スナックの営業トークは、 営業なんですよ。

だから、人気アルバイトキャストが 居なくなると

集客力が何パーセントか、ダウンしますよね。


まあ、そんな使い捨てのキャストさんの名前覚えるより、ちいママさんと仲良くなった方が 特典ありかな。

昔の
フィリピンパブは、そんな日本人女性の弱点を、克服してましたね。

スナック以上に、キャストさんの入れ替え激しい、キヤバクラやガールズバーより、 楽しめました。


高崎で、メイドカフェが すぐ消えたのも アルバイトキャストさんの教育指導無し。と入れ替えの激しさかも。


どーも、 時給の関係から、 働き手よりも、 ドール(客寄せOO)扱い。

個人店なら アルバイト1人の為に 閉店もありますから。  


Posted by ぎっちゃん at 00:42Comments(0)酒場つれづれに

2016年09月16日

スナックのライバルは、フィリピンパブか?

以前スナックで、メルアド交換(営業)して、バイト辞めた途端、既読ゴミメール扱いに されました。

やっぱり スナックの営業トークは、 営業なんですよ。

だから、人気アルバイトキャストが 居なくなると

集客力が何パーセントか、ダウンしますよね。


まあ、そんな使い捨てのキャストさんの名前覚えるより、ちいママさんと仲良くなった方が 特典ありかな。

昔の
フィリピンパブは、そんな日本人女性の弱点を、克服してましたね。

スナック以上に、キャストさんの入れ替え激しい、キヤバクラやガールズバーより、 楽しめました。


高崎で、メイドカフェが すぐ消えたのも アルバイトキャストさんの教育指導無し。と入れ替えの激しさかも。


どーも、 時給の関係から、 働き手よりも、 ドール(客寄せOO)扱い。

個人店なら アルバイト1人の為に 閉店もありますから。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 00:42Comments(0)酒場つれづれに

2016年09月16日

台湾料理長楽~定食メニュー。

最近、ちょっと 季節の変わり目 疲れ溜まってきてます。

今度の連休は、ダラダラ 過ごしたいです。


たまには、気分転換に 台湾料理長楽さん。

お昼は、ラーメン定食など より安く多種多様です。


夕食は、チンジャオロース定食。




エビチリ バンバンジー サラダ 
玉子スープ 





定食の配膳は、二回に分けて。





揚げ物(鳥から、春巻き) チンジャオロース。


ライスは、おかわり自由。
平日は、無料ドリンクバー付き。



そんなに、趣味に はしってないので、食べやすい。
一品メニューには、四川風とか ありました。


1280円は、お得感あります。

そうそう、ミニアンニントウフも付きます。





ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 00:10Comments(0)リアル日記

2016年09月12日

マルイ電動ガンM16M4スタンダード。

腰痛が、身体のバランスを崩し リアルなサバゲーも

できなくなってきました。


ちょっと、エアーソフトガンの整理(万代書店で、買い取り。)



手元に残ったマルイ電動ガンM16M4。





強力LEDライトを装着。



サイトから


サイトから











マルイ電動ショットガン


欲しくなりました。

圧倒的な弾幕! 好きです。


でも、リアルなエアーソフトガンは、モデルガンのように、楽しめますよ。
  


Posted by ぎっちゃん at 23:28Comments(0)リアル日記

2016年09月09日

一週間たっても、期間限定冷やし中華~ナバホさん。

北朝鮮が、地下核実験を強行。
https://youtu.be/K-goOlHvI9c



高畑裕太容疑者が不起訴処分で、釈放!?。

突然の釈放
https://youtu.be/aoFzxBqTOTg

深々と頭下げても、報道陣の質問は無視。

しかも、睨みつけ。→修正します。

会社の方(非番でお休み)
が、見に行って、高畑さんは、報道陣の多さに、
びっくりした為、キョロキョロしていたらしい。

それを、撮ったマスコミの思い込みまたは、悪意。

被害者との示談交渉で、不起訴処分になったにもかかわらず、(合意あったかも…高畑容疑者の弁護士談)。





さて、気を取り直して、


ナバホホワイト期間限定冷やし中華。





大盛仕様。





金曜日は、餃子半額です。




いつも、美味しいんです。  


Posted by ぎっちゃん at 21:04Comments(4)リアル日記

2016年09月08日

人が、永遠の命を持ったら、無慈悲になるのでしょうか。

GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり。
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewManga/?no=1298

(人側の考え方から)、永遠の命を持ったら 

好奇心も性欲も 物欲も満たされ過ぎ…

たまに、食欲を満たす程度。

感情、感謝、感激も無くなり 無慈悲になるのでしょうか。



そう思うと 自然災害の悲惨な現実は、(永遠の命を持った方々にとって) 

たまたま 偶然の産物と…。


そして、その方々に賛同する人側は、地球温暖化の影響 とか…。


ポンペイ遺跡



酒池肉林の街、あらゆる混沌とした欲望の人間達に


ヴェスビオ火山の噴火による 火山弾 火砕流により
街全てが、全滅。

助けにいった ローマの艦隊も 二時遭難。


神が、罰を与えたといわれている。  


Posted by ぎっちゃん at 20:50Comments(12)リアル日記

2016年09月07日

お昼に、栄寿亭のカツ丼B食べてきました。

今日は 月いちの病院(検査)。
比較的空いてました。

でも、データは いまいち。

酒も飲んで無いのに…。

うーん 水素水効果も…。(身体が慣れてきた?)

水素水も、自販機は無し。

スーパーかコンビニしか売ってないし。

毎日飲む…崩れてきたかな。





13時に、病院出たので お昼は半年ぶりの
栄寿亭さん。




玉子のカツ丼B480円いただいてます。

営業時間は、14時まで。


甘いタレのカツ丼。

玉子とじでも、かなり甘いタレです。

カツは薄めの肉。
でもこれが、 タレが染み込み 美味しいんです。


美味しんぼでも、カツ丼のカツは、厚さ5ミリ
のほうが、タレが染み込んで美味しいと、説明。

思わず、Aカツ丼をテイクアウトしてしまいました。




もし、同じ立地に、栄寿亭、美味しいカツサンド屋
営業していたら、

栄寿亭さん。  


Posted by ぎっちゃん at 01:18Comments(0)リアル日記

2016年09月02日

ナバホホワイト~期間限定 涼麺(冷やし中華)



宴会の料理準備前に、注文できました。




飲み物は、コーラ。




金曜日は、餃子半額です。


季節限定の冷やし中華も、後1ヶ月ですか。



オススメのメニューです。


20時半に、ナバホを出たら 雨降ってきました。
 


途中、サミートスさんよって




朝食用に買いました。

鯖の味噌煮。  


Posted by ぎっちゃん at 21:38Comments(0)リアル日記

2016年09月02日

GARO大勝ちの前に、パワーストーンの浄化作業。

パワーストーンとの出会いは、もう4年前ですか。













最初の動機は、パチスロのラッキーアイテム。




それから、ブログのトラブルから、厄除け 霊除け。



そして恋愛運と金運。更なるギャンブル運。






ネットから、パワーストーンの洗浄。


ネットから、セージの葉に火を付け、パワーストーンを燻す。


これくしょん?を、ひとつひとつ 磨くと 精神的に
楽になれます。

運が落ちてきている時は、パワーストーンの浄化作業
をして、運気回復?。


  


Posted by ぎっちゃん at 00:28Comments(0)リアル日記

2016年09月01日

GAROって、怖い…。勝った後は焼肉、朝飯駅前店。

日曜日に、一回も当たらず
かなりの 投資をしてしまい 落ち込んでました。


二万だけで、戦えるか…。

店(パチンコ店)の雰囲気を感じて、
回収なら、5千円以内で帰ろー。


できたら、╋2.5万。



 


なんと、千円以内で、当たりました。



よくわからない~当たりかた。


魔戒チャンスはずれ。


牙ゾーン入るも スルー。


残り30回入ってGARO文字 「レインボー!!」。


それから、10連チャン。




千円投資で、ラッキー!!


以前のGARO文字レインボー。


さっさと止めて。

換金。╋7万以上勝ち。

ほんと、3-5万が 入ったり出たり。
(明日もし、打てば ぜってー、回収される。)

高崎駅西口の朝飯(焼き肉)


行きました。



熟成カルビ(裏メニュー)
キムチの盛り合わせ

飲み物は、ライムハイ。





ホルモン、レバー、黒冷麺(フルーツ抜き)




ほんと、しばらく様子見モードです。  


Posted by ぎっちゃん at 00:31Comments(0)リアル日記