2016年10月31日

what*bout my star?~マクロスF(フロンテイア)

YouTubeから、

what*bout my star?

https://youtu.be/Wxj3aQxnSGo

https://youtu.be/b4OD5Uf81Wo

https://youtu.be/QG8rLh8arSo
カバー
https://youtu.be/MxRXRKABfws




マクロスフロンテイア映画版
https://youtu.be/E3tbdZ1A0KI
テレビ最終回
https://youtu.be/--0GlPPr4wU





マクロスΔ(デルタ)ワルキューレメドレー
https://youtu.be/ZNPOP3fedc4





機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ED 鉄血の絆
https://youtu.be/mEJYI3oSwGA
OP
https://youtu.be/y1tqrz-EVXE
OP
https://youtu.be/9jynt6h27Lg
第2期ED
https://youtu.be/QtIStzZs41E  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 00:38Comments(0)リアル日記

2016年10月30日

酒場つれづれに~バー金龍酒リバー。



ナバホホワイトさんで、夕飯食べた後は、
実は すぐ近くの 金龍酒リバーに (めちゃ久しぶり) 行きました。

最初に、ジントニック。



2杯目は、キープボトルのテキーラ。






オンザロックで、いただきました。


気付け酒ですね~疲れていた 心が 覚めました。



ご馳走様です。



  


Posted by ぎっちゃん at 00:01Comments(4)酒場つれづれに

2016年10月29日

10月の限定ラーメンかな~担々麺 ナバホホワイト。

夕食は、ラーメンカフェ ナバホホワイトさん。




濃厚な担々麺ですね。

寒い日は、心も、身体も暖まります。




╋サラダドリンクセットのサラダです。




餃子も、美味しい。



  


Posted by ぎっちゃん at 23:21Comments(0)リアル日記

2016年10月25日

高樹沙耶さん、大麻所持で逮捕。

医療用大麻の国内解禁、普及に尽力していた 
元女優 高樹沙耶(53) 大麻所持の疑いで、逮捕。



「相棒」の初代 花の里 女将~右京さんの元妻役。


起訴されれば、相棒初期作品(単発)から、相棒シーズン10までのドラマ、映画のテレビ放映が、延期。








http://news.yahoo.co.jp/pickup/6218726



ガンの痛み止め効果が、絶大といわれている
医療用大麻。


普及に尽力していた~たぶん、みじかに…。


大麻あったでしょう。



テレビ(バクホウ)に、出演されてました。


もちろん、所持、使用は全面否定。



でも、自然の楽園 石垣島のペンション経営。


栽培場所は、広いですよね。


(すいません、想像の域です。)



あの、プロ野球選手も、膝、腰の痛み止め効果から、

麻薬に 手をだしたらしい。









確かに、アメリカでも、大麻マリファナは合法の州あります。


医療用大麻の普及は、難しいかな。


後日談として、世界保健機構WHOは、医療用大麻を認めていません。

外国の使用例も、CMにあるような、効果には 個人差があります~程度とか。

ケシから、抽出されたモルヒネは、医療品てして
みとめられています。

好きだから~普及しようとしてたら、本末転倒ですね。





でも、テレ朝の相棒初期作品が、見られなくなるのが、


寂しい。



花の里に、たまきさんは もう戻れないか と…。  


Posted by ぎっちゃん at 13:58Comments(0)リアル日記

2016年10月22日

高崎駅西口から、歩いて7、8分通町横丁 なんばん亭。

夕食と飲みかねて、なんばん亭さんです。



お通しです。
だいこんに、いさき?かな いいお出汁がでて 旨い。




あんきもです。


生ビールから、熱燗に。







戻り鰹のたたき~塩ポン酢。

普通のポン酢より、薄味で 戻り鰹の濃厚さを 
引き立てます。




舞茸の天ぷら。

好物なので、ハズせません。




ポテトサラダ。




いぶりがっこ。本物です。



ライムサワーを注文。




〆は、いなりと海苔巻きを。



ご馳走様です。


最近、金曜日は 混んでて 座れないと。


土曜日の早い時間は、狙い目かも。  


Posted by ぎっちゃん at 23:50Comments(0)酒場つれづれに

2016年10月22日

朝鮮飯店20.21日焼肉一部半額デイ。

昨日の深夜朝鮮飯店のチラシを、確認。

週末の金曜日ということで、22:40入店。







一部半額サービスです。


普通のカルビ頼んだら、けっこう、霜降りの上肉入ってました。



カルビ
ソフトカルビ
レバー
ホルモン

白菜キムチ
オイキムチ
カクテキ

クッパ

ライムハイ

計2620円でした。





普段より、800円ぐらい お安いです。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 00:24Comments(0)リアル日記

2016年10月19日

沖縄、大阪府警機動隊員 土人発言!

相手は、一般市民だし 力(権力)のあるのは、警察。


大阪府警機動隊員の土人発言。
https://youtu.be/zm6NbNKIayk

沖縄の歴史~琉球の時代から、本土の人間から 差別されてきた。

太平洋戦争の沖縄戦は、沖縄の一般市民が、本土決戦の捨て駒(時間稼ぎ)にされた戦闘でもありました。

そして、戦後 長い米軍の占領。


本土復帰しても、日米安保条約の為の基地。


所詮、ヤンキー上がりの大阪府警の20代そこそこのにいちゃんに、


そんな歴史は、覚えてない。

いや、勉強なんかしてないだろう。



国家権力のほんのちょっとの、差別発言で

独立運動も 起きますよ。


沖縄県独立運動は、漫画(ゴルゴ13)の世界だけ
では、ありません。  


Posted by ぎっちゃん at 23:52Comments(2)リアル日記

2016年10月18日

先週の週末は、なぁんにも しなかったぁ…。

先週の始めに、寒気がはしり ちょっと風邪気味かなぁ?
と 思ったら 三日間下痢。

仕事おわったら、ひたすら 早く寝ることだけ。

だから、初めて 高バルに無関心だった。

また、日曜日の高崎雷舞も、音だけ 楽しんだような。


いい睡眠をとることって けっこう、たいへんですよ。

最近のテレビのCMに、

「恋は、やがて 愛に変わる~。」


自分は、愛に変わる前に、恋は 終わりますよ。


困ったものです。


こればっかりは、性格ですかね。





















  


Posted by ぎっちゃん at 01:51Comments(4)リアル日記健康問題

2016年10月14日

松島軒~チビ丼╋ラーメンシリーズ。

淡麗な昭和のラーメン食べたくて…。



  

チビソースカツ丼╋ラーメンセット~670円。


こちらの 670円セットメニューは、

カツ丼、カレー、ソースカツ丼シリーズ。



他に、900円メニュー(丼モノが、普通サイズ╋ハーフラーメン、ハーフワンタン。)




前回食べた ソースカツ丼╋ハーフラーメンセット。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 21:47Comments(0)リアル日記

2016年10月12日

焼肉慶州苑~高崎市中央銀座通り。

水曜日の夕食兼ねて、焼肉 慶州苑さんです。

ギリギリ テーブル席1つ空いているのを、確認して

店内へ。



ちょうど 混雑する前でした。


 


カルビ。




ホルモン。



キムチ盛り合わせ







レバー。




コーラ。

やっぱり、オススメの焼肉店です。(^∇^)



ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 20:38Comments(0)リアル日記

2016年10月12日

バー&カンパニー(Bar&Co)

実は、一昨日 スマホ一時紛失が、ありまして
何も、手に着けられない状態でした。

本日、午前中に解決でき 溜め込んだ仕事終わりしだい、酒飲もうと…。


お久しぶりの BAR(バー)。

南銀座通り(高崎市内)のバー&カンパニーさんへ。

夏の高バル参加店です。




最初に、ジントニック。


さっぱりとした味わい。


二杯目は、黒ビール。



三杯目は、グレンリベットの水割り。


一時 バーのバーテンダーの腕をみるのに、

ずっと 頼んでました。

ウイスキーの水割り、いや 酒の水割りは、

基本的に カクテルなんですよ。


だから、居酒屋や、 ガールズバーのおねーちゃん
の作る水割りと、バーの水割りは…


美味しさが、別物です。


よく行くスナックシャンプーさんでは、そこんとこ

注意 指摘して、ウイスキーのジンジャエール割りとか、ソーダ割りを 作ってもらってます。

だから,シャンプーさんは、通えるのです。





上がりに、ギムレットをいただきました。







いつ、来ても変わらず いい バーだと思います。


ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 00:52Comments(0)酒場つれづれに

2016年10月07日

ナバホさんで 坦々麺。

仕事が、遅くなり 夕食は ナバホさんで。






濃厚な坦々麺です。

ドリンクとサラダのセットも頼みました。




ドリンクは、カシスソーダ(ノンアル)


サラダは、揚げナス、生ハム、アボカド入り。




で、金曜日の餃子半額デイ。







ドリンクは、限定メニューから、お選びくださいね

ご馳走様。  


Posted by ぎっちゃん at 20:25Comments(6)リアル日記

2016年10月06日

モスバーガー。

ひさびさに、非番の昼食を モスバーガーで 取りました。





モスバーガーとフイシュバーガー。
オニオンリング╋ポテト。





コーラM(たぶんペプシネックス)とコーンスープ。



コーラは、ペプシストロングに替てほしい と思う。



モスバーガーも、限定メニュー(今はチキン系)
を入れると、かなりのメニュー数ですね。


スタンダードなモスバーガーは、モスバーガーの代名詞であり、看板メニューですね。


ロッテリアなら、絶品バーガーシリーズとエビバーガーですね。


マクドナルドは、クオーターパウンダーと言う人も
いるでしょうが、初代(30年前)なら、納得。





自分は、ビッグマック!!。

(昔の三段トースターで、焼いたバンズ仕様)





後、マクドナルドのリブサンドも 一押しでした。


モスバーガーは、変わらない味ですね。



ご馳走様です。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 01:22Comments(0)リアル日記

2016年10月04日

季節肴 なんばん亭~高崎市通町横丁。

今週も、通町横丁のなんばん亭さんです。


夕食兼ねて、いただきました。




お通しとビール。




ポテトサラダ。
 


鯵とシソの葉の天ぷら。

粗塩と大根おろしで、いただきました。




舞いたけの天ぷら。

こちらは、塩ポン酢で、いただきました。


さて、これは…。





いぷりがっこ です。

そこらの、スーパーに売ってない 本物のいぷりがっこです。

いいあんばいの塩加減とスモーク感。


 
〆の




いなりと(鮪の中落ち)鉄火巻き。


いぷりがっことも、相性抜群(当たり前ですね。)


お酒は、生ビール~ライムサワー


そして、

いぷりがっこと寿司に合わせて




元老院 25度

薄い黄色のお酒。


すっきりした クセの無い 飲みやすい焼酎です。


いつも、美味しい料理ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 23:40Comments(0)酒場つれづれに

2016年10月04日

日曜日は、法事。先ほどは、スナックシャンプーさんで。

日曜日は、法事で 安中市の東光院に行きました。
親戚関係のお寺さんや宗派が、それぞれ違うので、

お坊さんのお説法も、いい勉強になります。

うちが、真言宗。母方が、創価学会。


その後の食事は、







八幡霊園近くの、浜久さん。

料理は、たくさん出ました。


美味しい器も、あれば ふつうの器もあります。


田舎料理(白和え、ナスのふくめ煮や腰の強いうどん)と宴会料理の組み合わせかな。

天ぷらが、揚げたてで 出されたら ☆×5つでした。




そして、先ほどまで、スナックシャンプーさんです。




フォアロゼ黒のソーダ割り。


前回のカラオケが、インパクトありすぎ!

、という会話から スタート。




小学生の頃、飲食店の同級生が多かった為。



寿司屋の息子に遊びに行けば、おやつは にぎり寿司。

ラーメン屋の女の子の家に、行けば、ラーメン。

ケーキと和菓子の息子の所は、おやつは、カステラ。

新聞店の息子の家に行くと、始めに500ccのコーラを

子供達に与え(満腹感)、 買ってきた、コロッケや マクドナルドのハンバーガーを出してたかな。


だから、寿司屋の息子が 人気高かったなぁ。

そんな話で 盛り上がりました。(^∇^)  


Posted by ぎっちゃん at 01:54Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2016年10月02日

ガスト~モーニング&チーズinハンバーグ。

しばらく、ブログ放置のぎっちゃんです。





深夜のアニメは、季節ごとの、終了と始まりを繰り返します。

今は、マクロスΔロスです。

あと、ちょっとだけ クロムクロロスかな。

クロムクロ第1話
https://youtu.be/e0ltFJHl8mk

現在の危機(異星人の強襲)に、400年前のサムライが、現在にタイムスリップ。
国連軍と自衛隊と、協力して 戦う。
黒部ダムや富山県が、舞台~ガルパンと同じくに、地方活性化?











さて、ひさびさのガスト。

10:27入店~モーニング(ギリギリ)とデイメニュー楽しめます。



スクランブルエッグ

おや、ウインナーやベーコン無しも有ったのね。


厚切りトースト一枚追加。





ということで、チーズinハンバーグ単品も。

今なら、単品税込み430円。


お得感あります。



フリードリンク付いて、追加の厚切りトーストとチ
ーズinハンバーグ単品で、

千円で、おつり出ます。


ツタヤカードのポイントで、支払いました。



ご馳走様です。




  


Posted by ぎっちゃん at 11:43Comments(0)リアル日記