2016年12月31日

超グラコロデミソース。

元旦、出発準備できました。


明日は、7:00出勤です。


夕食は、マクドナルド。



前回と同じ構成。



一応 デミソースの超グラコロ。



想像通り、美味しいバンズに、デミソースとグラタンソース?が、絡み合う。

やっぱり 味のバランスが、イマイチ。

(味覚の個人差)を考慮。




本年のまとめ、

某占いでは、大殺界で 来年も大殺界。


でも、何事もなく パチンコも 出たり入ったり。
途中 店替えて スロットも、ぼちぼち。






パワーストーンも良いものかも。

(こちらも、個人差を考慮。)


ただ、膝 腰は、悲鳴あげてきてます。


本当、ゆっくり二泊三日の温泉湯治したい。



ゲート自衛隊61話
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewManga/1447






  


Posted by ぎっちゃん at 21:20Comments(0)リアル日記

2016年12月31日

酒場つれづれに~金龍酒リバー。

そろそろ連日の8-20の拘束で、目と腰にきています。

気分転換の夕食は、魚べい(回転しない 回転寿司)
だそうです。



魚べいのディスプレイのルーレットで、3連続当たりでました!

例 Webから。



これは、と思い 近くのDステに入り、もう8:40ぐらいですかね。

5千円投資したスロット北斗の強敵(とも)で、カウンターが、0のあと三回打って、赤文字チャンス告知のあと、北斗揃いで、1時間打って1520枚でました!


前回の北斗の拳強敵


そのコインを換金して、月末は公共料金支払いの…。



金龍酒リバー行って、新ボトルをキープしました。



前回と同じ テキーラです。



テキーラ飲む前は、



ジントニック。

美味しいし、喉乾いていたので、ジントニックもう一杯おかわり。



でも、明日明後日も 仕事なので こちらも、
1時間程で帰りましたね。


  


Posted by ぎっちゃん at 01:19Comments(2)酒場つれづれに

2016年12月29日

台湾料理 長楽。

今年の年賀は、短期決戦~締め切りあるかも。


これ以上は、書けません。


ただ明日は、8:00-21:00拘束かも。



毎日仕事終わりは、気分転換。

台湾料理長楽さん。


豚の角煮








定番 チンジャオロース定食。



鳥唐揚げをエビチリソースに、和えて食べると
超旨い。




平日は、ドリンクバーサービス無料。





デザートは、アンニントウフ付きます。  


Posted by ぎっちゃん at 22:11Comments(0)リアル日記

2016年12月29日

四季肴 なんばん亭~高崎市内通町横丁。

年賀状組立作業の帰り、夕食かねて
通町横丁のなんばん亭さんに行きました。




お通しと生ビール。
温かい豚しやぶの小皿。




鮪の中トロ刺身。
程よい脂ののりが、美味しい。
  


ここで、スマホのバッテリー切れ。

以前の品から、




鳥の唐揚げ。

ちょっと薄味ですが、それが日本酒にも合います。
日替わりメニューにあれば、ぜひ注文を。

そのほかに、揚げ出し豆腐


ほうれん草のおひたし。




〆に、海苔巻きとかっぱ巻き。

ひさしぶりのなんばん亭さんでした。


ご馳走さまです。  


Posted by ぎっちゃん at 03:19Comments(0)酒場つれづれに

2016年12月27日

年賀状お買い上げ ありがとうございます。

サミートス様。

年賀状200まい。


お買い上げ 誠に ありがとうございます。





いつも、美味しくいただいてます。








  


Posted by ぎっちゃん at 18:23Comments(0)リアル日記

2016年12月26日

装甲騎兵 ボトムズ

この作品も、30年以上前のテレビ東京放映のアニメ作品。


ところが、OVA作品として 最近まで、短編が映像化されてます。

もちろん スロットマシンも 昔ありました。






孤影予告編
https://youtu.be/QeT8hAm9xrA

炎のさだめ~tetu プレステ版OP
https://youtu.be/P9wwtZvYqNg















OVA ラストレッドショルダー
https://youtu.be/XjkmUJu9s3M

レッドショルダーのマーチ
https://youtu.be/nFO2uHnpvhM  


Posted by ぎっちゃん at 01:10Comments(0)リアル日記

2016年12月26日

今年最後のお休みでした。

去年とくらべたら、お休みとれるので少し 楽ですが、

明日から、神経衰弱ゲームまたは、七並べが 始まります。


風邪と下痢の症状も 改善しました。



去年は、配達╋マイナンバー配達。
    配達とお歳暮ゆうパック
    配達╋年賀状組立作業




最後のお休みは、掃除洗濯して、スロット北斗打って









スロット北斗の拳修羅には、オーラが 緑や赤色でても、2~3連で、終わってしまいます。




黄色が、きもち 連チャンします。



今日もー15000円ヤラレました。





明日、明日は


いいこと有るかな?  


Posted by ぎっちゃん at 00:39Comments(0)リアル日記

2016年12月25日

スナックシャンプー。

昨日は、クリスマス・イブ。







仕事も、そこそこに 終わり。

家で夕食済ませ、遅い飲みには
まだ時間あると…。


テレ朝の年末恒例の「超常現象特集」またの名はYouTube特集。

umaとかUFOです。


見てしまい…。


本気で、チャンプは実在すると、信じてしまいました。


今のの世の中、偽物(CG,フェイク)も多い。


ここらへんは、BSプレミアム(NHK)の
超常ファイルが、公平に扱ってますよ。




そして、おそーい飲みに、通町横丁近くのスナックシャンプー。





前回入れたグレンリベットを、今回は ロックでいただきました。


前回より、はるかに 美味しく グレンリベットしてましたね。


よく言う ウイスキーは、最初に開けたときより、

空気に なじむ 次の回の方が 芳醇な香りとコクが

楽しめるらしい。

今回は、

カラオケ無しの
酒と女のクリスマス・イブを満喫しました。



でも


一歩引くと


寂しい男のイブの夜。

艦これ~スーパーボイジャー
https://youtu.be/1IFwpiiwJLs

愛はブーメラン・えびてんと本家
https://youtu.be/-9utMmGKl-E

いつも あなたが~tetu
https://youtu.be/Lw_YyYY1bMQ  


Posted by ぎっちゃん at 12:42Comments(0)酒場つれづれに

2016年12月23日

今日は、ヤラレました。スロット北斗の拳修羅。

せっかく勝った貯玉 2500枚も 使いきり。



追加投資も、二万。
  最後の方で10連850枚でるも

のまれました。



確定演出 虹色も出たし。



赤色で、何とか10連。




個人的に 出さない~出せないシステム。


に、思えてきました。(´`)


まあ、先月~今月初めの収支は、まだまだ。



北斗の拳修羅も、とうとう五台。


そろそろ台変えですか。  


Posted by ぎっちゃん at 23:05Comments(0)リアル日記

2016年12月23日

戦国自衛隊のテーマ

もう、30年以上前の角川映画作品









原作者は、半村良。

小説ですね。

漫画がありまして、作者は 田辺節雄



更に

続編


続戦国自衛隊




リメイクした戦国自衛隊もあります。





映画作品は、他に 戦国自衛隊1549。









2005年かな?
日本テレビで、反町隆史主演の戦国自衛隊ありました。





角川映画 戦国自衛隊のエンディング「ララバイ オブユー」ジョー山中
https://youtu.be/Ya9rDrEky6o

角川映画 戦国自衛隊のテーマ 松村とおる
https://youtu.be/Ze4AAW7Vc-Y

角川映画 戦国自衛隊
https://youtu.be/JSgUALSy1H8






自分のタイムスリップ作品(異世界と現在)の原点ですね。

これから、「GATE自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり」に繋がります。

GATE自衛隊OP~それは 暁のように
https://youtu.be/ADs4I5o-KsM




  


Posted by ぎっちゃん at 13:34Comments(0)リアル日記

2016年12月23日

昨日、14時過ぎ 井野町と貝沢の間で、火事発生。

問屋町では、古タイヤ燃やしているのかな?


と思っていたら、煙がモクモクと…。


井野町と貝沢の間で、爆発的火事発生。


ネットから






15時からの、井野の踏切渋滞と旧道の通行規制渋滞が、重なり ほとんど動けない状況でした。


今から、六年前かな?

井野踏切付近の火事のときは、火事後の通行規制で、


歩いて配達したこともありました。


忙しい年末ほど、火災に気をつけましょう。  


Posted by ぎっちゃん at 09:33Comments(2)リアル日記

2016年12月21日

マクドナルドの後は、スロット北斗の拳修羅!

超グラコロ実食のあとは、スロット北斗の拳修羅打ちました。

場所変わって、台数も 8台に他に、強敵とか、天とか。



7千円前後で、引けました。

のまれたり、出たりの繰り返し後、





ひさびさに、北斗入りました。



これから、長い時間 戦えるはずです。



閉店時間まで、2時間30分。



会員特権の延長使って、2500枚ぐらい。



(昔の北斗)






昔の北斗(四号機か、五号機)なら、4000~4500枚出るでしょうか…。



まあ、少ない投資で助かりました。  


Posted by ぎっちゃん at 23:56Comments(0)リアル日記

2016年12月21日

超グラコロ~実食。




マクドナルドのサイトから。




実際の超グラコロ…。

「看板に 偽りあり~。」









クーポンから、


ビックマックセットポテトM コーヒーM。

クーポン
超グラコロ単品。

アップルパイひとつ。
バニラシェイクS。

バンズは、確かにリッチ感あって 美味しい。

グラコロのマヨネーズソースも、コクがあっていい。



肝心のグラコロは、昔のまんま。


ホワイトソースたっぷりの中身は、ほんのちょっとの具(芝エビ1/5カットとか。)



超グラコロなのに、グラタンコロッケの存在感感じられません。


ホワイトソースだけ、挟まれて 食べているような。




うーん。



ということは、超グラコロのデミソース版は、


ホワイトソースとデミソースが、口の中で…。




お疲れ様でした。( ̄∇ ̄)  


Posted by ぎっちゃん at 19:02Comments(0)リアル日記

2016年12月20日

ナバホホワイトさんは、昔はヂンギスカンラーメンでした。

忘年会シーズンも、ピーク過ぎましたね。


ひさしぶりのナバホホワイトさん。


ここは、パーティールームあるので、お安く宴会できます。

飲食店と居酒屋は、どちらが安く(お得感)が、あるといえば、専門飲食店ですね。


あの、カツ丼で有名な栄O亭で、大昔、子供会の宴会やったことが、ありました。

(現在の状況は?)





さて、心底疲れすぎの私。


下痢の伴う風邪の症状が、折れ線グラフですね。



食べるときは、食べ。


食べれないときは、カロリーメイトをポカリスエットで、流し込みます。




夕食は、食べれそうなので。








唐揚げラーメンでした。





サラダセットです。



美味しくいただきました。




胃腸障害が、治ったら


慶州宛で、焼き肉(タン塩)食べたいです。  


Posted by ぎっちゃん at 23:54Comments(4)リアル日記

2016年12月20日

映画「ローグ・ワン」見てきました。

 109シネマズ高崎。


終わったのは、ついさっき。



明日も、早い…。


3Dで、見たのもひさしぶりな…。

5年前と比べて、見やすくなった。





予告編 
https://youtu.be/JcuOUvPlLPQ


実は、映画館で 最後に見たスターウォーズは、エピソード3かな?



このローグ・ワンは、最初のスターウォーズの前作の、スピンオフ作品。

デス・スターの設計図を奪取せよ!

特別編成部隊(任務希望者のみ)の物語。


切ない 切ない 戦争映画でした。





宇宙戦は、迫力満点。


地上戦は…。





パンフレット買いました。


日本語吹き替え版で、見ました。



アベンジャーズテレビ版や、クリミナルマインド見てると、ああと思われる声優さんでてます。



ここから、反乱軍の逆襲と、エピソード4 新たなる希望に繋がります。



この作品だけでも、フォースとか しらなくても、


宇宙戦争映画として、楽しめますよ。




でも、せつない せつない。  


Posted by ぎっちゃん at 01:06Comments(0)リアル日記

2016年12月15日

幸楽苑~鳥のタイタンスープラーメン。

この 底冷えで 風邪気味かな…。

睡眠とビタミンCを取ってます。 


何か  温かいモノを。





ボリュームありました。






餃子とミニ炒飯のセットです。



配達先のお客様が、ほとんど風邪気味のようです。



インフルエンザをひいてないことを、祈ります。  


Posted by ぎっちゃん at 22:06Comments(0)リアル日記

2016年12月14日

酒亭イザナイ~ひさびさのデート!?。

前回のあらすじ、


マクドナルドのあと、アピタで 冬服買い物。 


家に帰ってきたのは、すでに 日が傾く4時過ぎ。



この後、二名予約を入れた イザナイさんへ。



実は、スナックシャンプーの同伴で、いっしょに

イザナイさんです。





イザナイで、珍しい赤城鳥の唐揚げ。

ジューシーで美味しい。







写した写真が、いい状態で、なかった。


すんません。

優先度が、写メより 会話でしたから。



〆に、ジントニック 2人で いただきました。


さすが、元バーテンダー。


バーのジントニックです。



ご馳走さまです。





さて、この後はシャンプー。




新しいキープボトルは、ザ グレンリベット。

熟成年数の違う樽の原酒をブレンド?


シングルモルトなのに…ピュアモルトかな?








お味は、ザグレンリベットにしては、繊細なお味。


水割りなら、1:1

ストレートか、ロックをおすすめ。


香りも、繊細~弱い。


ただし、水割り3杯目で なぜか 美味しく思えてきました。

ぶれていた、味覚の照準が合うというか。

繊細から、骨太になる というか。


不思議なウイスキーです。  


Posted by ぎっちゃん at 00:22Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2016年12月13日

今日は、ハードスケジュール!?~年末の休日。

起きたのは、8:00。
洗濯して、定期検索の医療センターにいく。

血液検査のあと、遅い朝食。


病院内食堂で、




何に見えますか?


長崎チャンポンです。

前回まで、タンメンあったのですが、


長崎チャンポンに変わってました。

冷凍食品の海鮮ミックスですが、思ったより柔らかい。

浅利のムキ身も 入ってました。

海鮮ミックスですが、スープの味に影響なかった。
つまり、煮すぎてない~食感は柔らかい。
出汁はでてない。


セットのカレーは、家庭のカレーを演出してますね。

外せない 逸品です。ご馳走さまです。





この後、
診察。


会計して、院外(薬局)に、処方薬取りに 行きます。



ウエルシアを指名~TSUTAYAカードポイント貯められますから。







ウエルシアで、買い物と処方薬をもらって、マクドナルドで、遅い昼飯。






携帯クーポンと単品のバニラシェイクSとアップルパイ。



カルビマックのレタスは、なんではみ出してるのかな。



次回作は、超グラコロ だそうです。





バンズのバターの比率多め、タマゴソースのより、濃厚に。  


Posted by ぎっちゃん at 23:14Comments(0)リアル日記

2016年12月11日

テレ朝「相棒」再放送ピンチ!?




相棒 初代小料理屋花の里のたまきさんが、大麻所持使用で、逮捕。

初期作品~再放送中止。



三代目相棒のカイくんが、コカイン使用疑惑?
警察に逮捕は、されてません。


フライデー記事を事実無根 名誉毀損など、
法的に訴える!
と言ってながら、二週目のフライデー記事の後、


事務所辞めて、芸能界引退。



東南アジア方面に、旅行に行ったらしい。

事実上 本人と連絡できないらしい。

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000089-spnannex-ent








今日のサンジャポ,アッコにおまかせ(TBS)

見ていると、シロとは 思えなくなった。


CMの違約金(コカイン使用疑惑というより、芸能界引退で)やドラマ降板の一億とか。
 

シロなら、戦って欲しかった。


うやむやな状態で、逃避行なら、クロと思われても。

警察も、動きだしたらしい。


参考程度の軽い事情聴取も、受けられない。


逃避行でしょう。








本当に、ダークナイトに成ってしまった。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 13:28Comments(0)リアル日記

2016年12月11日

金龍酒リバー。高崎市喜多町~

前回のあらすじ~
、寒い寒い土曜日の仕事帰り、台湾料理長楽で、夕食後。

Dステで、北斗の拳修羅打って
(閉店間際7連チャンして、会員特権で延長、貯玉)


家に帰って、中央銀座通り近くの、金龍酒リバーさんへ。









残業中に、飲みたかった ホットバタードラム。

ラムのお湯割りに、バターをほんの少し。

好みで、砂糖やシロップも…。



暖まります。





冷えから、解消されたら

定番 ジントニック。



お通しに、ミックスナッツ。




このまま、カクテルに 走ろうと思い。





ジンベースのギムレット。

ライムは生を絞って~


ギムレットは、ライムジュースを使うのが普通でしたが、生ライムが流通してくると 絞ってある、ギムレットが一般に普及してます。


甘さを要求するなら、砂糖を加えてシェイクですね。



ご馳走さまです。



  


Posted by ぎっちゃん at 09:37Comments(4)酒場つれづれに