2017年03月26日

つれづれに~。

日曜日の遅いお昼。

飲み過ぎの朝は 遅い。 仕事は休み。

寒い雨のお昼。

昨日は、暖かった。

今日は、寒い。  

3月のライオンEP13と傷だらけの天使OPの比較。
https://youtu.be/qO2fvkJXKUg


シャンプーの帰りのローソンで、買った 鶏肉と、ほうれん草のグラタンを、レンジで 温め食べる。



2月のバカ勝ちのミリオンゴッドは、(ブービートラップ)罠だったんでしょうね。


D捨てで勝てなくなった。


閉店したウイングの定員に、最近D捨ても出さなくなった。と話したら、

でしょうね…。と

VVVも、最近見てません。


新しいパチンコパチスロ台は、設定(4.5.6)を入れないと、出ない。

設定を入れると、大赤字。少ない投資で、そこそこ出るから。

設定入れなきゃ、客減少当たり前。

昔のように、設定1-2でも、ハマリと爆発はしないらしい。

つまらない。

1円パチンコと5円スロットのゲーセン化かな。

映画馬鹿が、戦車でやってくる。予告編
https://youtu.be/RhkbtVe9qek

パンツァリート

https://youtu.be/E9c8C2K-TtE
ガルパン×コンバット
https://youtu.be/fMp6qgnQ1b4

プロジェクトX~メーサー光線車開発。
https://youtu.be/ehn6DO5WQSk
シャア専用オーリス~ジオニックトヨタ開発CM.
https://youtu.be/WxqvuFyRO8o

群馬テレビの水曜日に、ルパン三世旧作品やっていました。





先週最終回だった。

もっと早く、気づけばよかった。

来週からは、二番目のルパン三世。


宮崎駿さん演出のルパン三世は、よかった。

パート2最終回は、二番目のルパン三世達は、

偽物だった。というオチかな?



高崎市の流行り酒場は、日本酒、ワイン酒場から、

唐揚げ専門居酒屋に、変わろうか?と。


ただ、唐揚げ専門は、ちょこちょこ出来ては、撤退激しく。

ピザ屋戦争のように、本当 流行で終わるかも。


個人的には、「負けない経営」のケンタッキーが、好みです。
  


Posted by ぎっちゃん at 15:17Comments(0)リアル日記

2017年03月26日

スナックシャンプー。

ひさしぶりに、飲みに出ました。

が、夕食は 仕事終わりに、幸楽苑で済ませました。



豚バラチャーシュー麺。



ミニ炒飯。



だから、いきなり
通町横丁のスナックシャンプーさん。


団体客の後だったんでしょうね。



しっぽり 静かに 酒を飲みました。




ウイルキンソンジンジャエール割り。


途中、キャストさんのビールをチョイ グラスに
入れたら、以外といけます。



ちょっと飲み過ぎましたね。(;^_^A


自衛隊演奏会~マクロスから。
https://youtu.be/gavrmLJzDDE

謎の円盤UFO~日本語版OP。
https://youtu.be/mJEkW2rnJQk

謎の円盤UFO~ミクミクOP。
https://youtu.be/euL7ejPIdwI

謎の円盤UFO
https://youtu.be/E6Q_TVizwwU  


Posted by ぎっちゃん at 12:33Comments(0)酒場つれづれにリアル日記

2017年03月22日

「ガストの宅配」を利用してみた。

本日、非番で 遅い昼食。

自宅で、ガストの宅配を利用してみた。

以前、ポスティングしてあった宅配メニューを参考に。





ハンバーグ&白身魚のフライ弁当。




チキン&バジルソーセージ弁当。




宅配とは、近所の出前と同じと思った。



が、しかし

溜まりにたまった Tポイントで、決済しようと
電話注文すると、Web申込みだけ。と断られ。




Web申込みすると、最初に会員登録しろ。と


面倒な会員登録して、注文できました。(;^_^A



近所の出前なら、

「OO町のぎっちゃん(仮名)です。出前お願いします。」


で申込み完了。


ウーン、いたずら防止もあります。

しょうがないかな。

以前、ドミノピザのお店に 初めて買いに行った時も、会員登録されましたけどね。


doa「青い果実」
https://youtu.be/9vC2gIkNvdo
doa「英雄」
https://youtu.be/Wdktq4XruVg

ウルトラマンX&ネクサス「青い果実」
https://youtu.be/Vn41j3qd0-I


戦う為に、生まれた戦士達。
https://youtu.be/2LcnFMjDshs

艦これ×英雄
https://youtu.be/A3hMyRDKK2o

艦これ×青い果実
https://youtu.be/mAPzAb3heDo

艦これ×デンジャゾーン
https://youtu.be/IoibtohGxeE


ストライクウィッチーズ×デンジャゾーン

https://youtu.be/QvZ4Iuw1Q1M
https://youtu.be/fPz1Mqr0zQI  


Posted by ぎっちゃん at 20:23Comments(0)リアル日記

2017年03月22日

「団長ー!!」鉄血のオルフェンズ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズも、最後の
佳境に入ってます。

仁侠(ヤクザ)ガンダムとか、幕末の新撰組というか。


鉄華団団長 オルガ・イツカ

これで、終わって欲しくないと、(個人的感想)





機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第48話
https://youtu.be/mlmrt61TjVo




機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズOP3
https://youtu.be/OusiET5lEzo



機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズOP1
https://youtu.be/pvZkhsgxaVk



最初のEDのシーンは、闘いの束の間か…。

このよーな 平和な情景で 終わって欲しい。

機動戦士ガンダムの
原作者は、富野由悠季さんなんです。

昔、伝説巨人イデオン映画版最終回で、

登場人物全員死亡ありました。

これは、中学生の自分には、トラウマアニメに、なってますよ。(`_´)  


Posted by ぎっちゃん at 00:10Comments(0)リアル日記

2017年03月21日

仮面ライダーの呪い~(平成テレビ版)

しばらくブログを放置してまして。
あっ地震雲も~。

地震雲はね、ウーン…。天候に左右される雲より、電磁波の反射で、電波の不具合で 予想される方法が、
常に、観測出来ることに、気付かされたこと。

酒場は、単に 給料日前のお金の無いこと、
春先は、冬の身体から、夏の身体に変わる体調と気候の変化で、胃腸と腎臓が 疲れやすいから~仕事終わりは、すぐ眠くなります。



さて、仮面ライダーの呪い~

平成の仮面ライダーの主人公、ヒロインの役者さんが、放映後に、ブレイクするか、ブレイクせず、引退
しています。


クーガのオダギリジョウさんは、最初の勝ち組。

最近では、フォーゼですか、主人公、ヒロインとも、
大ブレイクしました。
が、清水さんは、突然の引退。

そして、本日山本さん(仮面ライダーカブト出演)

ヤフーニュースから
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170321-00009317-jprime-ent


所属事務所から、解雇。


ウーン、この間

細川さん(仮面ライダー響主人公)が、マネジャーに対するパワハラで、所属事務所解雇の裁判ありました。

ヤフーニュースから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000010-jct-ent


仮面ライダーの呪い~たまたまなのか?  


Posted by ぎっちゃん at 22:55Comments(0)リアル日記

2017年03月17日

サミートスさんのおかずセット(肉)。

仕事終わりに、帰る途中 サミートスさんで、

おかずセット(肉)400円を購入しました。

夕食に、変化を付けたいときや、お酒のつまみに よく買います。





さて、フジテレビ「その原因、Xにあり!」
で、老化ストップは、血管若返り。
血管若返りは、入浴方法でHSPを増やすこと。

http://ameblo.jp/noriten12/entry-12257274696.html

ポイントは、毎日実践するて、身体がなれてきてHSP(ヒートショックプロテイン)が、増えにくい。週に2回。後は、シャワーまたは、ぬるめで入浴。
入浴後の身体の保温(入浴後にHSPが増加)が、キー。





以前、テレ朝のたけしの家庭の医学で、取り上げらていた 血管を強くしなやかにする入浴方法。
http://xn--y8jua4mza3489cfej9pmwz2amxnvtmj55d.com/nyuyoku.html



NO(一酸化窒素)の効能。
http://neuertraum.com/no-dokuseikouka-1085.html





チョイとオスプレイ観察日記。

本日3/17(金) 16:18頃 高空を輸送機かな…。
よく見ると、オスプレイのようなツインエンジン。

ただ飛行スピード、排気音や飛行機音は、輸送機。

ロータ音は、聞こえず。

かなり、上空を高く飛んでいた。

日米合同訓練終了してるしね。


オスプレイは、沖縄の海兵隊のMV22が、飛んでましたね。

SV22空軍使用は、横田にまだ配備されてませんでした。(2-3年先延ばし)  


Posted by ぎっちゃん at 21:56Comments(0)リアル日記健康問題

2017年03月16日

台湾料理 長楽。

仕事終わりに、ウイング高崎店(閉店)に、会員カードの貯玉の清算をした。お菓子と飲み物。

ひさびさに、

すぐ隣の台湾料理長楽さんに入る。




いつもの~チンジャオルース定食でなく。

角煮ラーメン。




春巻き。



会員カードは、持っていてください。

とのこと。


なんでかなぁ。


角煮ラーメンは、角煮と椎茸が ゴロゴロ入ってます。


美味しい。


ご馳走様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 18:36Comments(0)リアル日記

2017年03月15日

ウイング高崎店閉店してました。

うーん、

去年まで、お世話になったウイング高崎店。

ガールズ&パンツアー





ガロ魔戒の花





スロット北斗の拳転生















打ち始めは、1998年ぐらい

たぶん初代北斗の拳(スロット)や番長。

ボーナス入るときは、シマ全体が光りまくり。

回収日は、とことん 回収でした。

昔は、焼きそば無料とか、飲み物ワゴンサービスとかイベントやってました。

ここが出来て、花水木や飯塚のアーク系(ニュータウン)が潰れましたね。

そっ、昔は勢いのあったウイング高崎でした。



一昨年のパチンコガロ金色になれから、復活。


去年の11月から、パチンコ台と相性が悪くなり、
D捨てに、変更した。


D捨ては、この2ヶ月 天国と地獄を見てます…。



もしかしたら、新しいパチンコグループ店舗入るかも?

噂です。


貯玉清算は、20日まで店舗で 対応するようです。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 22:58Comments(0)リアル日記

2017年03月15日

オスプレイ観察日記~井野駅周辺。

3/15(水)

15:57

たぶん
高崎市と前橋市境目付近上空


オスプレイ4機 北西から、南東方面に通過。


最初、ヘリのロータ音
後に、エンジン排気音の音に。

オスプレイモードチェンジしたかな。
https://youtu.be/MseprcbqDLI

エンジン排気音が、飛行機並み。

速度速い。

相馬ヶ原オスプレイ降下訓練。
https://youtu.be/BWYd2dRbDcg


関山演習場オスプレイ4機参加訓練
https://youtu.be/wBNLq6_yg8Q

群馬県榛東村相馬ヶ原演習場オスプレイ
https://youtu.be/XH28Syqc1NQ


オスプレイ(MV22)モードチェンジ。
https://youtu.be/P5CD5dQUCEc  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 16:01Comments(0)リアル日記

2017年03月14日

ナスとトマトアスパラのサラダ。

夕食に、

ナスとトマトアスパラのサラダ。




メインは、

ソースも自家製




カルボナーラ。



市販のレトルトより、あっさり濃厚に 仕上がりました。


ご馳走様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 18:23Comments(0)リアル日記

2017年03月14日

テレ朝しくじり先生~なんでんかんでん川原社長のしくじり。

昨日3/13(月)のテレ朝しくじり先生。

伝説の環七「豚骨ラーメン」なんでんかんでん。
なんでんかんでん社長の川原ひろし氏。









年商5億。

数々の伝説を造った名物社長。


「マネーの虎」日テレに、レギュラー出演。


現在は、2015年に、なんでんかんでん本店、支店 フランチャイズ、全店舗閉店。


借金2000万円。



高崎市小八木町国道17号沿いにも、2014~一年足らず。
フランチャイズ店舗ありました。



川原ひろし氏も、店に来店していた。



個人的に許せないことは、環七本店で、ラーメンスープ300食に対して、ピーク時1200人来店。


スープ足りない→4倍に薄めたスープのラーメン出していた とのこと。

客減少当たり前。

マネーの虎に出演した頃は、再ブレイク。

講演会に、引っ張っりだこ。

本業のラーメンに、顔出さず。

従業員に、1700万円売上から、抜かれたり。

本業以外の江ノ島海の家なんでんかんでん開店。

しかし 気象条件に恵まれず(記録的な冷夏)

500万以上の赤字。


マネーの虎で、一番カネを投資しなかった虎でも
ありました。



最初のラーメン店のお金の工面は、川原ひろし氏の父親。



ボンボン社長が、九州博多の豚骨ラーメンを
東京に持ってきたら、成功した。


でも、成功するまでの、親の借金、投資と
社長の起死回生のマスコミFAX宣伝効果や、プリント海苔の発明は、賞賛したい。


教訓は、社長は、成功する(した)と勘違いした社長ほど、店に出ない、顔を出さない。

従業員とのコミュニケーションが、出来なくなる。

あっ、私は 小八木町のなんでんかんでんは 行きませんでした。


環七本店に、行った方は、スープが すっきりした薄口の豚骨ラーメンと表現してましたけど…。


そうそう マネーの虎の1シーンで、川原社長のラーメンは、不味いと言い切っていた参加者いました。

もちろん川原社長は、本気で言い返してましたけど。


ラーメンスープ4倍薄めが、図星だったんでしょうね。  


Posted by ぎっちゃん at 11:26Comments(0)リアル日記

2017年03月13日

この広告は、詐欺事件に発展します。グルメンピック2017。

いまだに、ネットに広告が、出ているグルメンピック2017。







延期から、中止へ。


出店料金を払った 出店参加者に、出店料金は
払い戻しされず。


材料の仕込みや、準備で すでに、痛い出費の参加者に、更に 追い討ちを かけている。



教訓としては、ネット社会 顔の見えない商談には、リスクが 付き物。


テレ朝3/13ニュースステーション。  


Posted by ぎっちゃん at 22:47Comments(0)リアル日記

2017年03月13日

オスプレイ観察日記~井野駅周辺。

3/13(月) 12:46

井野町上空オスプレイ3機 低空を 飛行モードで、

ゆっくり通過しました。

横田から、相馬ヶ原に向かうコース。

ゆっくり通過すると、飛行モードの騒音も、ヘリコプター並みまたは、静か。





スマホの起動は、コレが精一杯。

相馬ヶ原駐屯地オスプレイ降下訓練
https://youtu.be/cszJWapd72k  


Posted by ぎっちゃん at 13:16Comments(0)リアル日記

2017年03月12日

BSトウェルブ早川光の最高に旨い寿司~すしなか条。

BS12トウェルブで、毎週日曜日午後3時放送中。

「早川光の最高に旨い寿司 おすすめ 10貫」

職人の寿司に対する姿勢、こだわり。

寿司通の作家 早川光さんの食べるときの、表情
コメントが、職人の握る寿司を 活性させる。

寿司通なら、食べてみたい。職人の店の暖簾をくぐりたい 衝動にかられます。





寿司を握りつづけて 養った人間関係のおかげで、築地市場で、上ネタを仕入れています。











鮪は、赤身 中トロ 大トロは、必ず切ってから、少し フィルムで保護(乾燥防止) 常温に戻します。


シャリ(米飯)も ネタに、合わせて赤酢と二種使い分けます。


赤貝は、握る前に、貝を剥きます。
剥きたての、赤貝の香りを堪能するため。



ご主人のこだわりの寿司の理由は、

自分たちが、食べに行った店の これは、旨い

これは、ちょっと…。

一品でも、美味しくないものが、あると 

そのお店の記憶は、他の旨さより、ちょっと…の記憶が、残るそーです。


この日の最高に旨い寿司 おすすめ10貫



BS12の早川光の最高に旨い寿司は、スポンサーの関係から、この日3/12が、新作最終回。

来週から、再放送回になるそーです。



以前、海なし群馬県で、最高の寿司と呼ばれている

館林の鮨恵三も 紹介されています。







  


Posted by ぎっちゃん at 16:10Comments(0)リアル日記

2017年03月10日

角川映画作品「汚れた英雄」。




ヤマハYZR500~






















スズキRGB500







「今の君は、怖さを知らない…。」


「一度か、二度…地獄を見ないと。」







  


Posted by ぎっちゃん at 22:59Comments(0)リアル日記

2017年03月10日

本日、3/10(金) 22:00BSフジテレビ映画「汚れた英雄」放送。

1982年角川映画「汚れた英雄」








映画汚れた英雄予告編
https://youtu.be/b_tDkkAeP18
映画汚れた英雄予告編2
https://youtu.be/rRQjQNb_j-U

ハイライトシーン
https://youtu.be/I0yTDMDOvPk

ブログでも、何回か取り上げている角川映画作品「汚れた英雄」です。


見せ場は、宮城県仙台 スポーツランド菅生サーキット(旧コース)で、懸賞金を賭た模擬レースシーン。

これ以上の迫力のある映画フィルムのバイクレースシーンは、今でも観たことありません!。




ドラマは、原作とは、かなり離れた1981~1982年の全日本ロードレース。




原作は、文庫本で発売中。

原作は、戦後 昭和38年ぐらい~日本のオートバイメーカーが、何十社も有った頃、軽井沢の浅間火山レースに、挑む主人公 北野晶夫から 始まります。






映画汚れた英雄の主人公北野晶夫役は、当時の角川映画作品の要~草刈正雄さんです。


  


Posted by ぎっちゃん at 21:03Comments(0)リアル日記

2017年03月10日

3/10 16:49 井野町(高崎上空)オスプレイ通過。

イメージ画像です。



飛行音を確認してから、シャッターチャンス狙っても、オスプレイ高速飛行モードは、古いスマホの起動が、間に合いません(>o<)。

相馬ヶ原から、離陸。













井野町付近で、16:49視認。


今回 高度は、ヘリコプター並みの低空。

スピードは、ヘリコプターの1.5倍~二倍に感じました。


輸送機並みの速さかな。


飛行音の騒音は、昨日より、静か。

オスプレイの減速~ホバリング過程が、まだ想像できません。


リアルマットジャイロですね。








ピアノ線は、ついてませんから。



本当、減速 回転翼変形シーンが 観たい。


  


Posted by ぎっちゃん at 18:38Comments(0)リアル日記

2017年03月09日

本日、井野町(高崎上空)に、オスプレイ2機飛行を確認。

午後3時30分ぐらいですか…。


いつも(自衛隊のヘリ)と違うエンジン音(飛行音)
低空を 輸送機は飛ばないし。

低空を高速飛行モードなので、けっこう うるさい。


2機の飛行物体が、相馬ヶ原方面から、東京方面に
移動していた。

ネットから、イメージ画像



プロペラを水平に 低空(高度はヘリコプター並み)を高速飛行していた。



3月から、始まった新潟、群馬と横田基地の訓練らしい。  


Posted by ぎっちゃん at 21:06Comments(0)リアル日記

2017年03月08日

高崎市内ビエントで、確定申告した。

一年に、一回の確定申告。

医療費控除の目的で、いったのに。

去年は、マンツウマンで、パソコン入力してくれたのに…。

今年は 放置状態。

要は、家で パソコン入力してください。

手を挙げて、ヘルプ頼むと バイト諸君は、

逆に、焦らせることになる。




プリントアウトして、お疲れさまです。


一つ 所得税が去年まで、より 二万安くなった。

助かった…。

けど、じゃあ 去年まで、二万円余計に払っていた。

ちょっと ムカつく-_-#。


家に帰って、更に気がつく


医療費控除の欄が0。


入力忘れた。~焦らせるからだ!(`_´)

明日 電話で、聞いてみよう。

おまけ
クレしん ロボット対自衛隊
https://youtu.be/ThwjkK6H8M8

自衛隊対ゴジラ
https://youtu.be/z4xRNrSzrlo  


Posted by ぎっちゃん at 00:24Comments(0)リアル日記

2017年03月03日

ナバホホワイトで、唐揚げラーメン。

さくら橋通り~本店タカハシの通り沿いにある
ナバホホワイト~ヂンギスカンラーメンさん。




唐揚げラーメン~ベースは醤油ラーメン。




ミニサラダ&ドリンクセットで。




毎週金曜日は、餃子は半額です。

これに、生ビールつけて、2千円ちょっとオーバー。

ラーメン屋のちょい飲みは、やっぱり安い。


こちらは、二階に パーティールームあります。


確か、4千円で 料理と飲み放題つきます。


居酒屋より、宴会のお得感があります。


昼間は、カフェ風ラーメン屋

夜9時からは、バーになります。  


Posted by ぎっちゃん at 20:55Comments(0)リアル日記