2015年06月26日

まじめなお話~安保法案関係 有識者会合

自民党本部で、平和維持法案関係の有識者会合ありまして、作家の方が、沖縄の2つの新聞社を潰せ!!

と報道されました。

これは、戦前の治安維持法から始まる 言論統制です。
どこかの、集会や自民党本部以外の場所なら 発言の自由もありますから…。

これには、当の自民党からも、批判続出してます。

総理は、火消しにやっきですけど…。

公明党(創価学会)は、どうしたのですかね。
本当に、平和考えているのですかね。

自民党にブレーキの役目をする。→ウソですかね。

追加
作家の方は、発言は「冗談だ。」と報道されました。

まあ作家さん全部が、人格者とは言いません。
言葉の重さを知るはずの作家さんが、冗談と言い訳。

          世も末です。


それから、作家さんの「冗談だ。」の言い訳は、本日。
夕方のニュース(テレ朝)では、冒頭取り上げなし。

前回(ニュースステーション)のことから、自民党に圧力かかったままかよ…。


戦争前夜(太平洋戦争)は、マスコミが戦争を煽りました。
言論統制は、特高警察に弾圧(マツサンのエリーの件
)。
ほとんどの国民は、真珠湾攻撃を寝耳に水でした。

知らないうちに、戦争が始まり 大本営発表で、偽りの戦果(最初は、勝っていたから、ミッドウェー敗戦から、偽り。)

やがて、物質の配給の低下 空襲の激化 戦争の終わりを祈ってました。(本土決戦→もう士気が低下)


今度も、憲法違反とわかっても、安全保障を通すなら、歴史に 自分が通したと責任を持って 政治をしてほしい。





内閣支持率も、下がる一方

凄い理想論ですが、

自衛隊には、国防と別に




国際救助隊に、なってほしい。

もちろん国連並みに、世界から運営費を集めないと苦しい。(理想論)



サンダーバード
https://youtu.be/jAA3-80dwnk

サンダーバードで検索したら、新しくリメイクされた
サンダーバードがありました。

すべて、CGのようです。


新作サンダーバード動画
https://youtu.be/cuo4Xotcvns


アニメ艦隊これくしょんは、深く考えると、戦争批判のアニメでした。

艦娘たちの轟沈

駆逐艦如月の轟沈シーン
https://youtu.be/8gCrv_5ie9g

一緒に、勉強できない。

   走ることも
   一緒にお喋りすることも 

   できない。
   
  二度と(海のそこから)帰ってこれない…。
   
       ことなんだよ…。

戦果をあげようとして、大破した特型駆逐艦吹雪
に、言った駆逐艦睦月の言葉。






桜ロック╋艦隊これくしょん
http://youtu.be/BTmWrDZ-vSw


同じカテゴリー(リアル日記)の記事画像
串田アキラさんとシン・ゴジラ エヴァンゲリオン。
高崎駅周辺で、不便な事。
Dステの食堂 モーメント。
ララ・スイーツさん。飯塚町のケーキ屋さん。
祝 Mステ出演 登美丘高校ダンス部。
人魚姫のごめんね ごはん。
同じカテゴリー(リアル日記)の記事
 串田アキラさんとシン・ゴジラ エヴァンゲリオン。 (2017-11-21 19:48)
 高崎駅周辺で、不便な事。 (2017-11-21 12:46)
 Dステの食堂 モーメント。 (2017-11-18 19:52)
 ララ・スイーツさん。飯塚町のケーキ屋さん。 (2017-11-18 19:44)
 祝 Mステ出演 登美丘高校ダンス部。 (2017-11-17 23:04)
 人魚姫のごめんね ごはん。 (2017-11-16 23:47)

この記事へのコメント
真珠湾に空母がいれば戦況も大きく変わっていたかも!

暗号解読で避難させていた?
Posted by よよよい at 2015年06月27日 22:03
すいません。

映画「トラトラトラ」を観ている世代からは、たまたま 居なかった。
と思われます。
詳しくは、「真珠湾攻撃の米軍空母はなぜいなかった?。」と検索すると、説明あります。

ドイツと戦う英国支援のため、戦略をヨーロッパにおく。
空母は、航空機を運ぶだけの目的もあり、ミッドウェーに運送中だった。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年06月27日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まじめなお話~安保法案関係 有識者会合
    コメント(2)