2015年08月22日

(今、お噂の)精華軒に行きました。

精華軒の本店に入るのは、初めてです。

昔、高崎駅東口の109シネマズ高崎の脇に、支店ありました。

時間は、18:00ちょっと。三組のお客様。

空いているように 見えます。

清潔感のある 白いテーブルクロス。
円形のテーブルは、昔、中華の定番の回転台あったように、想像できます。




注文は、チャーハンセットと



餃子です。


後のお客様の様子を見て わかったのは、ラーメンの麺を、手打ちにも出来るようです。
~(昔の支店で、手打ち麺食べたことありました。)


ラーメンは、最近流行りの淡麗…。

いえいえ、昔懐かしいシナそば。

飲んだ後に、(〆に食べたい)ラーメンです。


チャーハンは、味付けを抑えてます。

もう少し、塩気や濃厚になると 単独では、美味しいかもしれませんが、ラーメンに勝ってしまいます。

~以前、あるお店で 淡麗なラーメンと炊き込み御飯のセットありましたが、炊き込み御飯が 味付け濃くラーメンの主役がうばれてしまってました。

モヤシサラダが、シンプルで美味しかった。

チャーハンには、紅ショウガでなく、お漬け物付いてました。
意外に 合います。美味しいです。


さて、何故 噂の清華軒かと



「ラーメン食いてえ」という漫画を書いている作者が、清華軒の関係者。

店内も、漫画に出てきます。

お店に、漫画ありました。

19:00過ぎには、テーブルが相席状態、駐車場待ちも出てきます。

大人気店です。


ご馳走様です。


同じカテゴリー(リアル日記)の記事画像
串田アキラさんとシン・ゴジラ エヴァンゲリオン。
高崎駅周辺で、不便な事。
Dステの食堂 モーメント。
ララ・スイーツさん。飯塚町のケーキ屋さん。
祝 Mステ出演 登美丘高校ダンス部。
人魚姫のごめんね ごはん。
同じカテゴリー(リアル日記)の記事
 串田アキラさんとシン・ゴジラ エヴァンゲリオン。 (2017-11-21 19:48)
 高崎駅周辺で、不便な事。 (2017-11-21 12:46)
 Dステの食堂 モーメント。 (2017-11-18 19:52)
 ララ・スイーツさん。飯塚町のケーキ屋さん。 (2017-11-18 19:44)
 祝 Mステ出演 登美丘高校ダンス部。 (2017-11-17 23:04)
 人魚姫のごめんね ごはん。 (2017-11-16 23:47)

この記事へのコメント
こんばんは、ぎっちゃん様。

「 精華軒」行ってきたのですね ?
我が家は30年以上精華軒一筋なんです。
前は、緑町にもあったのですが〜
今は、本店に通っています。
早く行かないと、満席でお待ちに。
満足されましたでしょうか ?
Posted by グルーミングモモグルーミングモモ at 2015年08月22日 23:05
あっ、満足しました。
ただ 繁盛店ゆえに、丸テーブルの相席とゆっくりデイナーが味わえない…。のが、ネックですか~。緑町にも、ありましたね。たしかトマトラーメンが有名だったような。箕郷の方にも支店あるような…。
ゆっくり(ビールを飲みながら)チャーハンセットを楽しむ為にも17-18時頃を目安に再来店したいです。ハイ!
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年08月23日 01:00
ぎっちゃんさ~ん!!
私は細麺派です。友達も細麺派です。
手打ち麺派の人もいます。
両方食べてみて…私はやっぱり細麺が好きでした。
スープ美味しいですよね!

清華軒のおじい様がまだご健在でお店にいらした頃に、友達がおじい様に「何でこんなに美味しいラーメンが作れるのですか!?」と聞いたところ…おじい様が『情熱だよ!!』と答えてくださったそうです!!
私はその話を聞いて、感動してしまいました!!
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年08月23日 08:49
お疲れ様です。細麺は スープが絡みやすいから、ラーメンに合っていて
美味しいです。
情熱を持って ラーメンを作られる。職人の姿勢に感動しますね。

週一で、通ってみますか…。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年08月23日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(今、お噂の)精華軒に行きました。
    コメント(4)