2015年08月27日

実話です。

仕事編

併走していた車に、突然斜め前に割り込まれた。
右のバイク視界に入らなかったらしい。^_^;)警笛鳴らしたが、怖かった。


片側二車線の真ん中走行中(40k/m)

突然、後方左から、左に並ばれた(後ろから、自分にぶつかりかけたようだ。)

思わず、運転手(若い女)めがけて、罵声を放った。

飲食編

台湾料理長楽で、肉シユウマイ頼んだら、出てこない。




砂肝の唐揚げポン酢風味


角煮ラーメン
を食べ終えた頃、

店員が、たどたどしい日本語で、肉シユウマイは後6分かかります。エビシユウマイはいかがですか?


ウーン。
それって、オーダーの作り間違い~。
(向こうの言葉で、厨房スタッフとホールで 喋りまくり。)

「私、エビ嫌いだから…キャンセル、お会計。」

本日、CoCo壱番屋では、

手仕込みチキンカツ+1辛 スクランブルエッグをトッピング。注文。

ホールから厨房に
手仕込みチキンカツ+1辛 ほうれん草

ぎっちゃん「ほうれん草でなく、スクランブルエッグをトッピングね!」



出てきたのは、手仕込みチキンカツ+1辛 スクランブルエッグ、ほうれん草のトッピング でした。


もちろん、ほうれん草はサービス(無料)でお会計。




ツイてない…。σ(^_^;


同じカテゴリー(リアル日記)の記事画像
串田アキラさんとシン・ゴジラ エヴァンゲリオン。
高崎駅周辺で、不便な事。
Dステの食堂 モーメント。
ララ・スイーツさん。飯塚町のケーキ屋さん。
祝 Mステ出演 登美丘高校ダンス部。
人魚姫のごめんね ごはん。
同じカテゴリー(リアル日記)の記事
 串田アキラさんとシン・ゴジラ エヴァンゲリオン。 (2017-11-21 19:48)
 高崎駅周辺で、不便な事。 (2017-11-21 12:46)
 Dステの食堂 モーメント。 (2017-11-18 19:52)
 ララ・スイーツさん。飯塚町のケーキ屋さん。 (2017-11-18 19:44)
 祝 Mステ出演 登美丘高校ダンス部。 (2017-11-17 23:04)
 人魚姫のごめんね ごはん。 (2017-11-16 23:47)

この記事へのコメント
おはようございます!!
仕事編では怖い思いをしましたね!!
大丈夫でしたか?

外食編…たまにそういうことってナゼか続くことがありますよね!!

長楽は1度行ったことがあります!!開店したての時で、お店の人がちょっと怖かったです…『注文はキマタカ?!!』『会計はイッショカ?!!』とかカタコトで言われました!!
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年08月27日 07:01
こんばんは、余裕なく 今コメント返せます。
ヒマな飲食店~アルバイトの皆さん、どこも お喋りに夢中か、スマホいじってます。
冷凍のエビと肉は、区別つきにくいかも…。
まあ~しょうがない事案です。( ・_・)
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年08月27日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実話です。
    コメント(2)